• 締切済み

子供を元彼女に会わせようとする夫

はじめまして!初投稿させていただきます。 私は昨年出来ちゃった結婚して先月子供を出産しました。今は里帰りをしていて夫とは週に2回会う程度です。 夫は37歳で私と一緒にマッサージの自営をしています。 付き合う前はまだ彼には彼女が居たのですが『別れたから付き合ってほしい』と言われこうさいしました。 それから直ぐ夫は私に『親戚』と嘘をついて親戚の親の介護を手伝わせて欲しいと嘘をついて元カノ毎週会っています。 親戚=元彼女理由として、 ○親戚が毎回夫の為にある商品を購入している。 ○親戚(彼女)のみが写ってるアルバムが家にある。 ○携帯が家族契約の話したい放題になっていて番号も一桁違い ○そもそもそんな親戚は存在しない。(本当の親戚に聞きました。) ○義兄に確認したら元カノだよと言われた。 夫とも話し合いをしようと何度もしましたが、『疲れている』と言ったり都合の良い嘘をついたり逆切れしたりして話合おうとしてくれません。私は子供が産まれる前まではどんな嘘をつかれても離婚しないように我慢しようと思っていましたが、私に嘘をついたり無断で彼女の家に泊まりに行ったりする夫を見て私に無断で元彼女の家に子供を連れて行くと確信しています。現に『子供が産まれたら○○さんに絶対会わせないで、それだけは許せないから』と言ったら『なんで?』と言われ夫と私が結婚してることが親戚に言うわけにはいかないと言っていたのにおかしい話です。 彼が二重生活をしているだけでもおかしいのに、そこに子供を連れて行ったらそれが当たり前の生活になってしまうし、私の子供も後々嘘をつかなくてはならなくなるのがどうしても嫌です。 元カノは夫よりかなり年上でお金持ちで夫のことをかなり慕っているらしくお金の援助・知識の提供などもしてくれているようです。中々離れられないようですが私と子供には関係ないので子供を元彼女に会わせたくありません。 どのようにしたら子供を彼女に会わせないように出来ますか? 分かり難くてすみませんがご意見をお聞かせください。

• AMAZE
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

回答No.2

貴女が相手の女性に会うことです。 「主人は貴女のことを親戚と言っていますが、本当に親戚ですか?」 と聞いてみれば良いです。 ご主人はこれからも何かにつけてその女性と会うと思います。

AMAZE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家を知っているので一度会いに行こうと思いましたが、夫と彼女がぐるになっている可能性が高く会いに行った時点で離婚にもなりかねないのでまだ行動にはうつしていません。 きっと夫は私に嘘をその場しのぎの嘘をついておけばだませると思っている節があると思います。 その親戚と縁を切れないと言っていました。お金って怖いですね。。。 でも、彼女に『もう会わないでください』と言うのが一番良いのかもしれませんね。

noname#247492
noname#247492
回答No.1

まともな人種じゃないですね。(人さまの旦那さんに申し訳ないですが…) 両家交えての話し合いをお勧めします。 義両親がまともなら、数を重ねその親戚とやらにも参加をしてもらう。 まぁ、彼女って証拠がつかめたら(つかめてる)即離婚かな。 こんな父親いらないんじゃない?? 「子どもの為」なんていいわけにしないでほしいです。 ママの幸せが子どもにとっては一番いいんじゃないでしょうか?

AMAZE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も夫は普通の人とは考え方が違うなと思います。 離婚は出産する前にしようかよく考えましたが、元カノの家に定期的に行く以外は家の事も仕事もしてくれているので大きい事件が起こらない限り目を瞑っていようと決めました。(現在は子供を一人で養って行くほどの経済力が無いのも理由です。) どうしても耐え切れなくなったら両家の親も含め家族会議をしたいと思います。(離婚を前庭に) ただ、元カノのところに子供を連れて行くような生活を送っていて悪い影響が無いのかだけが心配です。 そうですね!お母さんが笑っている方が子供も嬉しいですよね☆ 最終的には離婚と言うことを視野に入れながら夫の性格が変わってくれる事を願いつつ生活したいと思います。