• ベストアンサー

夫の元彼女が従姉でした

先月、結婚しました。 新婚旅行から帰り、親戚への挨拶回りのため、親戚宅を訪れ、 遠方だったため、泊めてもらいました。 その家にはわたしと同い年の夫の従姉がいるのですが、 その人はわたしとは視線を合わさず、避けているようでした。 なんとなく女の感というか、夫との間にただならぬ気配を 感じたのです。 夫に聞いてみたところ、最初ははぐらかしていたのですが、 結局、かつて付き合っていたこと、肉体関係もあったことを 認めました。 子供じゃないので、結婚前に付き合った女性は何人かいるだろうと 予想していたのですが、まさかそれが従姉とは思いませんでした。 正直、とても動揺しています。 親戚なのでこれからも顔を合わせることがあると思いますし・・・。 その従姉は現在結婚していますが、夫婦仲は良くなく、 私達が泊まった日も、朝まで夫に相談を持ちかけていたようです。 たぶん、2人きりです。 私は、その時何も知らなかったので、久々に親戚に 会えたから積もる話もあるのだろうと先に寝てしまいました。 彼のご両親や親戚は、彼と従姉が付き合っていたことを 知っているとのことです。 彼がわたしに隠していたこと、私だけ知らなかったことと、 知らずにその親戚宅(しかも彼女の部屋)に泊まってしまったこと、 悲しいです。 夫は、過去のことだし、今は私のことを好きだからと 言ってくれるのですが・・・。 みなさんは、こんな場合どうされますか? 今は関係ないからって割り切れますか? わたしは、割り切る自信がありません。 だからと言ってどうしたら良いのかもわからず・・・。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151896
noname#151896
回答No.8

#6です。 >夫は親戚の家に泊まった時、私に先に寝るようにと すすめたのです。 聞けば聞くほど辛い経験をしてしまってて、抱きしめてあげたい気持ちです。 私は結婚前は何度も女性関係でもめています。その度、 何でバレるか分からないほど、気付くのが早い事。 泣いて悲しみながらも(気の強さは出てしまいます)、反対だったらどう思うのか、許せるのか訴える。 相手に電話(過去3人にした事があります)。 気持ちが分かってもらえるまで、しつこく訴え、結局自分の納得する結果まで持って行く。って感じでしょうか。 御主人の場合だと『大丈夫だから』って言ってる間は分かってくれていませんよ。私なら『悪かった』って態度になるまで訴えています。 自主的に従姉妹とは関わらないようにして行くように仕向けます。親や親戚の手前もあるので、『嫁が怒るから』ではなく『嫁の為』距離を置くという行動に出てもらいます。 最初は気持ちが分からず、しつこい私に逆ギレしたりしましたが、本当に理解し分かってくれたら反省してくれるようになりました。 夫婦として本当に私が必要だと感じてからは、悲しませないように気遣いが出来、もめるのがめんどくさいもありそうに思います。 私なら、訴えて訴えて気持ちを理解してくれて、気遣った対応をしてくれるようになったら結婚生活続けれるように思います。でも、私が望むような距離を置いてくれなかったら、結婚生活続ける自信はありません。 こんなに苦痛なのに、私を助けてくれない夫なんて! ってなってしまいますよね。あなたは信じられたとしても、他の女の考えてる事は絶対信じられないから!って気持ちも伝えたら良いかもしれません。 ケンカになっても、しつこいと言われても、とにかく気持ちを理解してもらわないと、又いつか辛い事が起きてしまいますよ。 聞いてるだけで辛すぎて、御主人に説教したい気分です。

ggg_kitaro
質問者

お礼

今日、夫にきちんと話をしました。 逆の立場だったらどう思うのか、 夫は、自分の気持ちさえ大丈夫なら、行動はどうあれ 問題ないと思っていたとのことですが、 逆の立場だったら、やっぱり嫌だと思うと言いました。 もう2度と2人きりで会ったりしないし、 用事があって親戚のところに行かなければならない場合は、 別に宿をとること、また相談を持ちかけられても 「相談にはのれない」と断ることを約束してくれました。 「悪かった」と反省しているので、今回は、許してあげようと思います。 いろいろとアドバイス頂き、参考になりました。 yk5859さんをはじめ、アドバイスを頂いた多数の皆様のおかげで 冷静になることが出来、落ち着いて話し合いをすることが出来ました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.9

一言で言えば、貴方のご主人は無神経過ぎます。私の常識からは外れております。ご結婚されたばかりでショックもあると思いますが、ご主人も今は貴方のことを最も大事と思っているのですから、あまり尾を引かないようにされたほうがよいと思います。ただ、貴方がショックを受けたこと、このようなことは一般的にはしないのが常識ということをはっきり言っておく必要があると思います。

ggg_kitaro
質問者

お礼

確かにそうですね。 夫の感覚と一般的な常識がかけはなれていると感じることは 過去にも何度かありました。 夫側からしたら問題ないと思うことも、私の立場に立って 考えて欲しいと伝えました。 夫も客観的に見れば自分の行動は間違っていたと 理解してくれたようです。 今回は、これで許そうと思っています。 とりあえず、様子見ですが・・・。 アドバイスありがとうございました。 参考になりました。

  • future55
  • ベストアンサー率32% (40/125)
回答No.7

こんばんは。辛い思いをされましてね。 質問を読んで、ご主人・ご主人の家族・元彼の従兄弟・従兄弟の家族、そんなにたくさんいい大人が揃っていながら、 貴方をその家に泊める事に誰も反対しなかった事が本当に信じられません。 私もきっと周りの人全員信じられなくなると思います。あまりにひどすぎです。 ご主人に聞いてみてください。もし私が結婚前に従兄弟と付き合っていて、貴方を従兄弟の家に泊まらせて、朝までその従兄弟と一緒にいても平気かって。 その上今後何かある度、元彼と顔を合わせても何も苦痛ではないのかって。 人様のご主人をつかまえて何ですが、今回のご主人の行動はちょっと怪しいです。 だって、元彼と相談とはいえ朝まで一緒にいたんですよ?しかも、頼まれて延泊。 放っておけば、さらに延泊したかもしれないし・・・ これでなんでもないから信じろと言う方が、無理な相談です。 今後その従兄弟の相談に乗って欲しくないとは話されたようですが、二人きりにもなって欲しくないというのも話した方がよいのでは? 後その従兄弟の家には二度と泊まりたくないことも。もし宿泊が必要なら、別途宿を取ればよいことですしね。 もし会うことがあれば、私も同席させてくれと言ってもいいと思います。 また、過去に付き合っていたことは水に流すなら、親しかった事も水に流してもらい、親戚として節度あるお付き合いにとどめてもらって下さい。 今は貴方が妻なんですから、ご主人には貴方の意見を尊重してもらって構わないはずですし、 それであれこれ理由を言って逃げるなら、ますます怪しいですよ。 上手くその従兄弟と距離を置いた付き合いにしてもらって、今後はもう会うのも最低限にしたいですよね。 頑張ってご主人にお話してみてくださいね。

ggg_kitaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ご主人に聞いてみてください。もし私が結婚前に従兄弟と付き合っていて、貴方を従兄弟の家に泊まらせて、朝までその従兄弟と一緒にいても平気かって。 その上今後何かある度、元彼と顔を合わせても何も苦痛ではないのかって。」 そうですね。夫に聞いてみようと思います。 二人きりにもなって欲しくないこと、もし会うことがあれば、 私も同席させて欲しいということも夫に言ってみます。 親戚だから今後も会わないわけにはいかないでしょうが、 future55さんのおっしゃるとおり、親戚としての節度あるお付き合い なら、我慢できるかもしれません。

noname#151896
noname#151896
回答No.6

周りの皆さんの気遣いの無さに呆れます。 特に御主人、有り得ませんよね。どの面提げて泊まると言えるのか・・・人間性まで疑ってしまいます。(すみません人の御主人を) 私も夫の従姉妹が学生時代夫の事を好きだったと義母に聞かされた時、心底『気持ち悪!!!』と感じてしまいました。 親戚付き合いも普通にするのは無理じゃないですか?二人で夜中に相談??私なら激怒してると思います。二度と話もして欲しくないと思いますし、強く言ってると思いますし、絶対許せない態度を崩す事はありません。(いつまでも怒るって意味じゃありませんが) 私は結婚25年目になる45歳の女です。結婚前、女にだらしなかった夫に、女性関係だけは本当に恐い女だと思わせる事で?結婚後浮気の勇気を与えず、色んな感情を伝えて行く事で、私の感情を誰より理解してくれる夫になってくれています。私は自分で言うのも何ですが、夫に対しては本当に優しいと思います。でも、女性関係だけは私の思い通りにしてもらってます。 復縁なんてないから大丈夫だよって感じなんでしょうが、普通は元カノの気配を感じて生活するのは非常に苦痛な事だと思います。 しっかり御自分の感情を伝えた方が良いですよ。

ggg_kitaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫のことも義父母のことも信じられなくなっています。 夫は親戚の家に泊まった時、私に先に寝るようにと すすめたのです。過去の事だと夫はいいますが、 本当に彼女に対する気持ちがないのなら、どうして 私を先に寝かせたのか・・・。 もし、夫の言うとおり、夫にはもう従姉に対する恋愛感情がなく、 今は、ただのいとこ同士としてのお付き合いだとしても、 その家に泊まるということ自体、受け入れがたい事なのに、 ましてや彼女の部屋に泊まらされ、とても傷ついています。 実は、義父母もその親戚の家に泊まることをすすめたのです。 私が何も知らなければ良いと思ったのでしょうか・・・。 むごいと感じています。私に対する配慮や愛情が感じられません。 私は、夫に対して、この人を信じていけるのだろうか? と自問自答しています。 もし、夫や義父母が人の感情に対して、鈍感な人だとしても こんなことを平気で出来てしまう人とこの先、やっていけるのだろうかと・・・。 離婚も頭をよぎります。 友人には、浮気をしたわけではないし、はやまるなと言われています。 もう少し様子を見るべきでしょうか? yk5859さんなら、夫に対してきつく怒って、 そのまま結婚生活を続けますか? また、その場合「女性関係だけは本当に恐い女だと思わせる」には、 どうすれば良いでしょうか? 具体的な方法があれば、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.5

2です ふむ、質問者さんではなく旦那の従姉妹だったのですね、 質問者さん自身に従兄弟などはいませんでした? 親の兄弟が仲が良いと従兄弟に会うのも多いので比較的に仲良しに なりますね、まぁ私もそうです、従兄弟は兄弟に近い物だと思ってます 質問者さんは「近親憎悪」なのでしょうか? これから出来る事はその親戚とはなるべく関係を持たないようにする お墓の事は仮に旦那が死んだらあなたが墓を作れば問題無し その従姉妹は別性になるかもしれませんでしょ あなたが先に死んだとしても死んだ後の事考えても仕方がありません 自分が死んだ先の心配をしても無意味です、辞めましょう あなたが問題にしてるのは元カノが従姉妹だったという事でしょう? そりゃ元カノと話されたら誰でも怒りますよ、コレはごく普通の感覚です 気にする事は無いと思いますよ、問題は近親憎悪ですね 近親憎悪、そうなった原因は何でしょうか? 何か思い当たりませんか?

ggg_kitaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 近親憎悪というのですね。 特に原因は思い当たりませんが、生理的に嫌なのです。 元カノに対する嫉妬といとこ同士で付き合っていたことに対する 嫌悪感、そしてこれからも親戚としてのお付き合いがあることで とても苦痛に思っています。 kura-udoさんのおっしゃる通り、いとこ宅とは親同士が仲が良く、 夫は子供のころから休みになるといとこ宅に遊びに行っていたようです。 従姉、従兄と仲が良く、特に従兄とは傍から見ていても 兄弟のように仲が良いです。 これから、そちらの親戚となるべく近づかないで欲しいと思って いますが、親同士も仲が良い以上、難しいかもしれません。 従姉に相談にのって欲しいというようなことを言われているようで、 いとこ宅に泊まった時も最初1泊だった予定が2泊になりました。 本当はもう1泊して欲しいとお願いされていたようです。 もう恋愛関係は終わっているとはいえ、あぶない気がします。 いとことは出来ればもう会って欲しくないですが、従兄の結婚式が 近々あり、会わないわけにはいかないのです。

noname#131812
noname#131812
回答No.4

お気持ちお察しします。 時間が解決してくれると思います。でも、それまでは、ご主人に、従姉とは二人だけ出会うことをしないようにお願いしてみては? ‘今はなんでもない’というと思いますが、「あなたを信じていないわけではないけど、今は、嫉妬して耐えられない・・・」と正直に話してみてはどうでしょうか? 私だったら、やはり、信じる信じないではなく、元カノと話しているだけでいやですね。理屈ではないです。この感情! 今わかるくらいなら、結婚前に教えて欲しかったですよね。または、最後まで従姉が元カノだと絶対に言わない・・・など。 ご主人のほうの配慮が足りないと思います。

ggg_kitaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫉妬もふくめ、これから先の親戚との関係を考えると複雑です。 夫には、現在の気持ちを話してみました。 夫は心配ないと言っていますが、わたしは不安です。 先の話ですが、夫のお墓は先祖代々で親族一同、 同じお墓に入るようです。夫の従姉と同じお墓なんて 考えられません。(それも話してみましたが・・・) 本当に、せめて結婚前に話して欲しかったです。

  • R-MAMA
  • ベストアンサー率31% (20/63)
回答No.3

それは割り切れないですよね! 悪意はなくても普通知っていたら泊まりたくないですし、夜二人で相談なんて私は従姉であれ私なら嫌です。 しかも、相手は知ってて泊まっているんだから逆に貴方と仲良くする(気を使う)事の努力はしてくれないと(2人で夜相談なんて・・・)!  ご主人には傷ついたこときちんと話はしたのですか? 今はどう思っていなくても、今は従姉より貴方の方が大事なんだから貴方に話しておく事は当然です! 私なら辛かった事をしっかり話して、今後の為にも私が気にしなくてもいい様に何でも話してくれる様にお願いします。(電話したとかかかって来たとか・・) きっと話があるから聞いて欲しいと言ったのは従姉でしょうし、今後も電話とかもかかってきそうですし。 ともかく従姉の前では貴方は「何でも知ってるのよ」位の大きな気持ちが持てるようにご主人には、今後は絶対話してもらうべきです! すいません。感情的な意見ですがどうしてもその話許せません!! 頑張って下さいq(><)p

ggg_kitaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫には、結婚前に言って欲しかったこと、 もし、私が知っていたら、その親戚の家(ましてや彼女の部屋)には、 泊まらなかったこと、そして悲しいという気持ちを伝えました。 彼としては、今は何でもないし、私を心配させたくないから 言わなかったとのことでした。 わたしも、もっと大きな気持ちでドーンと構えていられたら 良いのですが、自信がありません。 夫には、その親戚の家には泊まりたくないし、 相談にはのらないで欲しいということは伝えました。

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.2

仮にあなたは彼が従姉妹と付き合ってたのを知ってたら 彼と付き合いませんでしたか?

ggg_kitaro
質問者

お礼

私はいとこに対して恋愛感情を持つことに 生理的な嫌悪感のようなものを持っているようで、 そういう感情が芽生えること自体、理解できないのです・・・。 法律上も、いとこと結婚することは問題ないし、 悪いことではないことは頭ではわかっているのですが・・・。 彼のことは好きですが、付き合う前に知っていたら、 敬遠したかもしれません。 過去のこととわかっていながら、 割り切れない気持ちでいます。

  • oh-hira
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.1

それは驚かれましたね。そして、さぞ複雑な心境でしょう。 ご主人はあなたが元カノの従妹だと知ってご結婚されたのですか? それによっても判断が微妙に異なると思いますので補足をお願いします。

ggg_kitaro
質問者

補足

すみません。書き方が悪かったようです。 私が元カノの従姉というわけではありません。 元彼女=夫の従姉(夫の叔母の娘)です。 夫と元彼女はいとこ同士です。 いとこ同士の恋愛自体、世の中ではあることのようですが、 わたしにはショックでした。 引き続き、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 従姉の結婚式に家族で招待されました

    12月に結婚する従姉より式への招待をいただきました。 夫婦だけでなく子供3人にもぜひ・・・と従姉だけでなく、子供達を自分の孫のように可愛がってくれている伯父からも言ってもらってます。 家族5人でとしたら、ご祝儀の金額はいくら位が良いのでしょうか。 子供は小学2年・1年と年中児です。 それとも、子供は主人の実家で預かってもらう方がよいのでしょうか? 主人の実家に預かってもらう事が少々難しいので、できるなら私も子供を連れて行きたいと思っています。 (こういう時か不幸事くらいしか、親戚が大人数集まらないので) 親戚内での何年ぶりというくらい、久々の祝い事になります。 今までの結婚披露会で、子供がいた従兄弟・従姉妹夫婦がいなかったもので。 皆様のご意見やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 従姉の結婚式・二次会に出席することについて

    30代・独身女性です。 来月初めに、同い年の従姉が結婚します。 本人の何ヶ月前かの発言によると ・親戚のみ呼んで、食事会みたいにしようと考えている ・二次会も同じホテルでやるので来てほしい とのことだったのですが、当日まで1月となった今、結婚式の招待状すら届いていません。 家族全員で出席するため、招待状が家族連名で来ていて私が知らないだけなのかと 思いましたが、家族に確認しても未だにはっきりとしたことが分からないとのことでした。 二次会についても今まではっきりと伝えられてきませんでしたが、 同居している姉妹なのでどちらか片方に送ればよいと思ったのか おととい妹にだけ連絡のメールが来ました。 それで、質問したいことは (1)このまま招待状が来ずに、伝聞だけで日時を知らされた場合のご祝儀は 親と連名でいくらか包むものでしょうか? それとも、両親・祖父母・私・妹と別々で渡すものでしょうか? (ちなみに従姉の性格上、このまま招待状が来ないということは十分に考えられます) (2)二次会の参加費についてです。私が今までに参加した結婚式の二次会は、 披露宴から参加している人については会費が少し安くなっていることがほとんどでした。 今回の二次会に関してもそうなるのかどうか、転職したばかりでお金のない私にとっては 非常に気になるところなのですが、私から従姉にそれを聞くのは、失礼なことに当たりますか? せっかく仲良くしてきた従姉が結婚するので気持ちよくお祝いしたいのですが、 ひと月しかないのにルーズすぎやしないかとイラッとしています。 準備もあるので、世間がどうなのかを知っておきたいです。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 私に頼りがちな従姉

    24歳、女性です。同じ市内に住む、同い年の従姉がいます。 最近、その彼女の取り扱いについて困っています。 実は、彼女と一緒に社会人サークルに参加しているのですが、彼女がメールアドレスを変更しても連絡しなかったため、サークルの連絡網から外れてしまっていました。彼女は私よりもサークルに出席していませんでしたし、彼女が連絡網から外れたこと自体は私も分かっていたものの、それまでの出席率や言動から考えて、もしかしたらもうサークルには来たくないのかもしれないな…と思って、何も言わずにそのまま放置していました。もういい大人ですし、連絡できるようにしておくことは本人の責任だと思ったからです。仲が悪いわけではないのですが、タイプも違いますし休みの日も違うので、普段からしょっちゅうメールしたり遊んだり、というわけではありません。 昨日、サークル関係でイベントがありました。そのことについて、夜になって彼女から突然「今日ってイベントの日じゃないの?何で教えてくれなかったの?」とメールが来ました。彼女いわく、連絡網では回ってこなかった、とのこと。先に述べたように彼女には回らないことを知っていつつも放置していたので(というか、サークルでは従姉と行動を共にしないので、存在を忘れていたりしました)、「何でかは知らないけど届かなかったんじゃない?」と返事したところ、怒ったようでそれから返事が来なくなりました。 以前からルーズな性格の彼女はサークル仲間が連絡しても返事を返さないことが多くて、そういう彼女に困ると私に連絡が来て、私経由で連絡…ということがほとんどです。提出しなければならない書類を私が取りに行ったりなど、彼女の尻拭いばかりさせられてうんざりしています。「何で教えてくれなかったの?」というような彼女の私を頼りきった態度にイライラして仕方ありません。 かといって、彼女は血のつながった親戚ですし、無碍にもできず…。連絡してあげないのは、無責任なのではないかとも思ったりするのです。 ということで彼女の取り扱いにとても困っているのですが、どうしたらいいのでしょうか。アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 従姉へのお見舞い

    こんばんは。 本日伯母が末期ガンということが分かりました。開腹してすぐに閉じたそうです。 伯父はすでに他界しております。 唯一従姉がおります。一人っ子のため、一人でお医者様のお話を聞いたそうです。 弟である父は仕事で付き添えませんでした。(従姉は)結婚はしております。 近々従姉が家に帰ります。何かお土産に持たせてあげたいのですが、何を選べ ばよいのか皆目検討がつきません。 普通にお菓子でいいのか。お見舞金だけのほうが良いのか。何もする必要が ないのか。何もかもが余計なことなのか。案外本人は気丈なのか。 私の考えていることはおかしいのかも分からなくなりました。 私は早い話が極度のマザコンのため、余計に考えてしまうのかもしれません。 皆さんは、こういう場合、何か持たせるようなことをしますか。 ちなみに従姉とは非常に遠く、2X年前に一度会ったきり。今では言われないと 顔も分からないでしょう。それほど遠い関係です。 支離滅裂で申し訳ありませんでした。

  • 従姉の結婚式を欠席したい。

    同じ年の従姉の結婚式に招待されました。 私は既に数年前に式を挙げたのですが、従姉妹が多く、 遠方に住んでいる人も多かったので 親族は血縁関係のある伯父叔母のみ招待していました。 そのため、彼女は招待していません。 メールで、結婚すること・式への招待を されましたが、普通は会って話すか、 電話でするのが常識だと思っているのでちょっと残念でした。 また、私の結婚の時には招待していないのもあり 特にお祝いも頂いていません。 同じ県内に住んでいますが、会うのは年に1回あるかないかです。 招待されたのは、15人ほどいる従姉妹の中で 比較的仲のいい私ともう一人の従姉妹です。 私が結婚するときに、私の妹に主人のことを 「●●ちゃん(私)はあんな人(私の主人)と結婚するのー?」 と言われたようで、それも失礼で腹が立ちます。 また、彼女の妹が今年結婚式を挙げたのですが (私は招待されていなくて、行っていません) 「親戚を呼べばご祝儀が増えていい」 と言っていたそうです。彼女の妹さんの言葉ですが 同じ姉妹なので、そういう考え方な家なのかな? といい印象をもちませんでした。 正直に、自分も招待しなかったので 別の機会に紹介してね。その時にお祝いさせて くださいと言おうと思っているのですが 非常識でしょうか?

  • 祖母の家に従姉の旦那が居座って困っています。

    はじめまして。今回皆様のアドバイスを受けたく質問させていただきます。 私の祖母の持家に従姉の旦那が居座って非常に困っております。 事の成り行きは、5年ほどぐらい前に祖母が軽い痴呆になってしまい。一人暮らしでは痴呆が悪化してしまうと思い、私と祖母二人で同居していました。しかし、まだ20代の私一人では心配という事で、従姉夫婦に祖母の面倒も見るということで毎月、祖母の食事代3万円と、居住場所として2階の部屋を提供していました。しかし実際生活してみると、面倒をみるどころか、祖母を病院に収容しようとしていたので、仕方なくグループホームの施設に預けることになりました。施設に預けた後すぐに、私も結婚しましたので祖母の家は誰もいなくなるため、しばらくは住んでいてもいいと思い従姉夫婦にそのまま住まわせていました。 しかし、この従姉の旦那はこの家にきてから仕事を休みがちで、最近ではほとんど家にいてお酒を飲んでいます。しかも従姉(嫁)も精神的DV(肉体的DVは不明)を受けているようで食欲不振で病院に入退院の繰り返しで声もはっきり出せない状態になっています。また従姉50代、旦那60代でこの家を出て行くと大変だとおもいますが、この旦那が変な宗教などで親戚からお金を巻き上げようとしたり、酒によって暴れまわったりとするため祖母の家にいてほしくないのです。このような場合どのように家を出て行ってもらったらいいのでしょうか?また従姉にも離婚を勧めているのですが精神的にどうでもよくなっているらしく前向きに考えてくれません。皆様のアドバイスお願いします。

  • 私の兄が小学生の従姉の娘と...

    こんにちは。私は26歳の女性です。私は7つ年上の兄と小6になる私達の従姉の娘と3人で暮らしています。ことの発端は私達の従姉が未婚で女の子を出産したけど、男に捨てられ一人で子供を育てていました。丁度 兄が従姉の家の隣に住んでいて、何かと従姉に協力していたようです。従姉は化粧品や健康食品を扱っている店をやっていました。しかし、5年前のことでした。従姉が娘を兄に預けたまま失踪してしまいました。それで兄は従姉の家に住んで従姉の娘の面倒をみる羽目になりました。そこで、私が従姉の娘の世話をしてくれと呼ばれました。私にとっては もう一人の3つ年上の兄が結婚してから 兄嫁とは相性が悪く、居心地が悪くなってアパートでも借りようかなと思っていたけど、かと言って アパートを借りるにしても家賃はかかるし、一人暮らしは何かと不安で寂しいし、そんな時に 従姉の娘の世話の報酬もくれと言うし、当時の仕事(給料が安くて人間関係もうまくなかった)を辞めて兄の仕事を手伝うのもいいかなあとも思ったし、子供の世話も嫌いじゃないので 兄の申し出をOKしました。 そんなわけでかれこれ5年が経ちますが、どうも引っかかるんです。最近はなくなりましたが、去年あたりまでは 兄がいるのに、お風呂から素っ裸で上がってくることもあり、まだ恥じらいを知らないのではなく、明らかに兄を誘惑というか挑発しているような気配が女の勘として感じました。従姉の娘は兄のことを父親代わりというよりも明らかに男として見ている向きもあります。そして、兄には去年まで付き合っていた人がいたんですが、その人とも別れました。それからというもの、兄は従姉の娘を以前に増して可愛がるようになったんですが、私の思い過ごしかもしれませんが、どうも不自然なんです。従姉の娘は兄にはべたべたして、私には反抗的な態度を取るようになりました。 そこで相談です。従姉の娘は来年、中学校に入学しますし、兄と従姉の娘が危険な関係に発展する可能性もありますが、これは私にはどうしようもありません。 そして何より、実家でも私の居場所がなくなり、今の家でも邪魔者扱いされるのではと不安です。今更実家にも帰りたくありません。どうしたらいいでしょうか?

  • 子供を元彼女に会わせようとする夫

    はじめまして!初投稿させていただきます。 私は昨年出来ちゃった結婚して先月子供を出産しました。今は里帰りをしていて夫とは週に2回会う程度です。 夫は37歳で私と一緒にマッサージの自営をしています。 付き合う前はまだ彼には彼女が居たのですが『別れたから付き合ってほしい』と言われこうさいしました。 それから直ぐ夫は私に『親戚』と嘘をついて親戚の親の介護を手伝わせて欲しいと嘘をついて元カノ毎週会っています。 親戚=元彼女理由として、 ○親戚が毎回夫の為にある商品を購入している。 ○親戚(彼女)のみが写ってるアルバムが家にある。 ○携帯が家族契約の話したい放題になっていて番号も一桁違い ○そもそもそんな親戚は存在しない。(本当の親戚に聞きました。) ○義兄に確認したら元カノだよと言われた。 夫とも話し合いをしようと何度もしましたが、『疲れている』と言ったり都合の良い嘘をついたり逆切れしたりして話合おうとしてくれません。私は子供が産まれる前まではどんな嘘をつかれても離婚しないように我慢しようと思っていましたが、私に嘘をついたり無断で彼女の家に泊まりに行ったりする夫を見て私に無断で元彼女の家に子供を連れて行くと確信しています。現に『子供が産まれたら○○さんに絶対会わせないで、それだけは許せないから』と言ったら『なんで?』と言われ夫と私が結婚してることが親戚に言うわけにはいかないと言っていたのにおかしい話です。 彼が二重生活をしているだけでもおかしいのに、そこに子供を連れて行ったらそれが当たり前の生活になってしまうし、私の子供も後々嘘をつかなくてはならなくなるのがどうしても嫌です。 元カノは夫よりかなり年上でお金持ちで夫のことをかなり慕っているらしくお金の援助・知識の提供などもしてくれているようです。中々離れられないようですが私と子供には関係ないので子供を元彼女に会わせたくありません。 どのようにしたら子供を彼女に会わせないように出来ますか? 分かり難くてすみませんがご意見をお聞かせください。

  • 夫を「男」として見られない

    はじめまして。 自分の気持ちに折り合いをつけるヒントをいただければ有難いです。 結婚前は2年程お付き合いをしており、夫が一回り程年上な事もあり、 主導権は彼が握っているような関係でした。 彼に庇護されているような関係を好んでいたように思います。 ところが結婚直後、彼の不注意により生死に関わる大怪我を負った 事から、入院とリハビリを余儀なくされ、いわゆる 「新婚生活」というものには縁が無いどころか、新婚にして 「介護生活」になってしまいました。 回復するまではある意味必死でしたので、すぐに逃げ出す事は逆に 思いつきませんでした。 回復してからは、何を目標にしてよいか分からなくなり、自分が働きに 出る事で気分転換をしてきて、2年半の月日が経ちました。 が、そろそろ子供を持つ事に対するタイムリミットが近づいており、 焦りはあるものの、積極的になれない自分がいます。 また、夫の方も、結婚直後にそのような目に合わせてしまった負い目 からか、回復してからはずっと、私の顔色を見ているような感じで、 主導権を握ってもらえなくなりました。 身体はすっかり回復しているのに、とても不甲斐無くなってしまいました。 要するに、夫を「男」としては見られなくなっているように思います。 夫はとても思いやり深く、お互いに人間同士の愛情やつながりは、 前述の通り、普通以上のものがあるだけに、どうしたら良いか分からないのです。 結婚したら、力関係が変わったり、また、いわゆる「男女」の 概念でお互いを見られなくなるのは当たり前なのでしょうか。。 今の私達は、新婚も、子育て等に忙しい中年期もすっ飛ばした、 老夫婦のようです。私はまだ30歳の為、精神的にも肉体的にも ある意味苦痛です。

  • 夫とのSEXに満足できない

    私は31歳です。 結婚して5年になりますが 今の夫とのSEXに一度も満足できません。 特別、私がSEXが大好きというわけではないと思うのですが 夫は私が初めての相手らしく 私は複数の人との関係があったので どうしても、今の夫との肉体関係には満足できません。 どうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう