• 締切済み

マウスが動かない

教えて下さい、嫁いだ娘が使って居るPCで 日立PCF-770 C5SVA  OSはWindowsXp HE です 起動しようと電源を入れたら「次のファイルが見つからないか、壊れて居る為 ・・・起動できません と表示するから HDDを他のPCでエラーチェックデスクを実行した結果、起動するようになりました しかし、其処までで Windowsマークが消えて「開始するにはユーザ名をクリックしてください」と 表示するけどマウスポインタが動きません、対処方法ご存知の方教えて下さい 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

システムかHDDのトラブルなら、別のPCを使って必要なファイルだけDVD-Rなどにバックアップした後、リカバリーするのをお勧めしますが。 マウスが使えるようになったところで、システムが不安定なのは変わりなぁですし、HDD自体がトラブル抱えてるなら、そのHDD自体を交換しない限り同じトラブルが発生しそうですが。

imai0113
質問者

お礼

早速の回答有難うございました いろいろ施行錯誤の結果 うまく行かず原因不明の侭結論的に OSの再インストールをしたらマウス・キーボード共 動くようになりました、皆さんのアドバイス が大変参考になりました、感謝申し上げます

• m0r1_2006
回答No.1

もう一回再起動して,だめだったら, Tab と Alt+Enter と windows キー ctrl+alt+del でタスクマネジャー呼び出せば何とかなるけど はっきり言って,参照用に,XP のきちんと動く PC が横にないと苦しい. 詳しいキー操作は,やほおのちえぶくろみてください. http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109400900

imai0113
質問者

お礼

早速の回答有難うございました いろいろ施行錯誤の結果 うまく行かず原因不明の侭結論的に OSの再インストールをしたらマウス・キーボード共 動くようになりました、皆さんのアドバイス が大変参考になりました、感謝申し上げます