• ベストアンサー

マウスポインターが、変わってしまって困っています。

dell ディメンション8300、OS:winxpホームエディション、セキュリティー:ウィルスバスター2007を、使用しています。先日PC起動後マウスポインターの表示が、おかしくなりました。□の中に数字の9が入ったものが、ポインターになっていました。マウスのプロパティーにて、戻してみても、再起動後には、再び戻ってしまいます。ウィルスでしょうか?それともPC側の問題でしょうか?ちなみに新しいソフトは、入れていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

設定が保存されないのはレジストリの不具合かなと思います。 別のアカウントが既にあればそれで起動してみて下さい。 あるいは新しいアカウントで起動してみて下さい。 それで問題がない様ならそのままお使い下さい。 現在の環境を移行するにはリンクを参照下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992 それでも改善しない場合はリカバリをお勧めします。

dimention
質問者

お礼

ありがとうございました。友人に復旧してもらいました。以後不具合は、出ていません。レジストリが、変更されてしまっていたようです。

その他の回答 (1)

• shimapple
回答No.1

あたしもなったことあります。 デスクトップの何も無いところで右クリックを押して プロパティを開いてみてください。 そしてテーマタブのテーマのところを観てみてください。 そこが変わっていませんか?ためしに何か別のものに変えてみてください。 それで治らなかったらちょっと分からないですけど・・・あたしはこれで治りました。コンピューターのほうで定期的にアップロードしてるみたいで、そのとき新しいのが適用されてしまうみたいです。 あたしは特別なのに設定してあるので最初はかなりショックでした(笑)

dimention
質問者

お礼

有難うございました。友人に直してもらいました。レジストリが壊れていたようです。参考になりました。