夫婦喧嘩で妻の友人が口を挟む!不貞行為の事実とは?

このQ&Aのポイント
  • 先週の木曜日の夜、妻との喧嘩は不貞行為の問題でした。しかし、話し合いは中途半端で終わり、翌日の金曜日になっても妻は帰宅せず、同僚のケータイで連絡が取れません。土曜日も同様の状態が続き、同僚に不貞行為をかくまっているのかと問い詰めました。日曜日になって同僚からの回答があり、妻は怯えて過呼吸になっていたため、病院に連れて行きました。
  • 強い不貞行為の疑いがある状況にも関わらず、同僚はかくまっていないと主張しています。警察に捜索願いを届け出たものの、あまり協力的ではありません。このような同僚のお節介な対応に困っています。どのように対応すれば良いでしょうか?
  • 同僚が妻の不貞行為の事実をかくまっている可能性が高いです。しかし、同僚はそれを否定しており、妻を心配して病院に連れて行っただけだと主張しています。警察への協力もあまりせず、対応に困っています。このような状況でどのように対応すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦喧嘩(不貞行為・浮気)に口を挟む妻の友人

先週の木曜日の夜、妻と喧嘩をしました。 妻の過去の不貞行為に関する件でした。 その日の話し合いは中途半端で終わってしまい、共働きの為にお互いに出勤となりました。 そして金曜日になりましたが、妻が帰宅せず、その日は同姓の同僚が迎えに来て出勤。 帰りもその同僚と出たところまでは確認出来ています。 その日、通常の帰宅時間になっても帰宅せず、ケータイも電源断状態だった為、その同僚のケータイと自宅へ電話しましたが出ません。 土曜も同じ状態が続いた為、同僚のケータイへSMSを送りました。 内容的には「夫婦の問題に首を突っ込まれて迷惑している。妻をかくまっているのか否か回答が欲しい。でなければ警察へ届ける」と言った具合で送りました。 日曜になり、同僚からSMSで回答があり、車で送る途中に私の妻が怯えていて、過呼吸になり興奮していた。病院に連れて行った。妻の体が心配だ。かくまっているといった事はない。」 らちが明かないので、地元の警察に捜索願いを届け出ました。その際、事情は説明しましたが、 同僚の家へ電話を入れてくれただけでした。(出ない) 不貞行為の相手と会ってる可能性は低いので、その同僚がかくまっている可能性が大です。 この同僚のお節介に対する対応はどの様に行えば良いか、ご意見を伺えれば嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri1005
回答No.7

奥様が自ら帰宅を拒否されている以上、たとえその同僚がかくまっていたとしてもその同僚の罪を問うのは難しいです。同僚の意思で無理やり返さないということであれば話は別ですが。本来は家族に連絡を取りつつ、了承を得た上でしなければならないのに、できていない部分は甚だ非常識です。 ただ病院に連れて行った措置については正しいものと思います。身体的症状が現れているのなら誰しもがそのようにするでしょう。 居場所を知りたいと言うことであるなら、同僚に再度確認すること。あくまでも知らないと言うなら奥様の勤務先に対して帰宅していない現状を話すべきです。勤務はしているのでしょうから会社にも迷惑がかかるということになれば、同僚の動きにも影響を与えます。 奥様のご両親・ご兄弟がおられるならそちらにも現状をお話ください。 やるだけやったその上で、らちがあかないようなら弁護士と法的手段についてご相談ください。

momomiku
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 私も回答者様と同意見だったので少し安心しました。 一方的に妻の保護者にでもなったかの様な態度、私の話も聞かずに敵視。 前々から非常識な女だと思っていましたが、その様でした。 自分の主張を曲げずに対応して行きたいと思います。

momomiku
質問者

補足

午前、妻の会社の上司に連絡しました。本人から欠勤の連絡が入ったとの事でした。事情を話して同僚に最後に別れた場所を確認し、連絡が欲しい旨依頼しました。 ところが...警察署の生活安全課から連絡があり、妻の安否の話かと思ったら、その同僚が上司への連絡を逆恨みして私が深夜に電話を入れた事を迷惑行為として通報したとの事でした。

その他の回答 (6)

• crowsnest
回答No.6

大変ですね 状況は木曜日奥さんの過去の不倫が原因で喧嘩になり、翌日奥さんの同僚と共に出勤その後帰らず。土曜日も帰らず。 その後同僚から連絡があったが、かくまってはいないとのこと。 普通に考えれば同僚は嘘を言っているわけです。その同僚はひどいな。奥さんも で、奥さんの実家には連絡しましたか? その不倫は決着が付いていますか? 不倫の決着が中途半端の場合後から色々と問題も出るようですよ。 問題は同僚の対応ですね。同僚には勤めて冷静に、奥さんとの喧嘩は夫婦の問題なので、係わらないで欲しいと連絡し、後はやはり弁護士に相談された方がいいね。親友でもない同僚に自分の不倫問題を話す奥さんも奥さんです。 ひょっとしたらDVと云うことになっているかも知れませんね。 弁護士に相談すべきです。

momomiku
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! 共感していただけるだけで涙が出そうです。本当にありがとうございます。 両親は他界してまして、妻の兄弟には浮気~現在を昨晩話しました。

momomiku
質問者

補足

不倫は少し前に発覚しましたが、現在は帰宅時間からして大丈夫?だと思っております。

• inon
回答No.5

どちらが悪いかは他人には分かりません。 貴方の言葉を信じるなら奥さんが悪いでしょう。 どちらにしろ貴方に自信があるなら、弁護士を立てて話し合いをするしか手は無いでしょう。 感情的に動くと貴方の不利になりますよ。 変なカルトにはまっていないことを祈ります。

momomiku
質問者

お礼

的確なアドバイス、助かります。 ありがとうございました。

momomiku
質問者

補足

他の方からもアドバイスである様に弁護士に依頼する事も視野に入れて考えたいと思います。

回答No.4

奥様の不貞行為との事ですが、離婚の意思があるのなら 弁護士に依頼して粛々と進めた方がいいように思います。 奥様同僚の話しのとおり奥様が怯えているのなら 奥様は離婚も視野に入れているのかもしれません。 その状態で強圧的になじってはあなたが不利になるばかりです。 不貞の証拠を持って弁護士に依頼した方がいいです。

momomiku
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 確かに妻に会って話すことばかりが念頭にありました。アドバイスをいただき、冷静さを失っていた自分を確認しました。 向こうはどこかで昼寝しているかと思うと、慌ててる私のほうが馬鹿っぽく思えて来ました。

• Marluna
回答No.3

>「夫婦の問題に首を突っ込まれて迷惑している。妻をかくまっているのか否か回答が欲しい。でなければ警察へ届ける」と言った具合で送りました。  内容としては筋が通っているから、あなたのいうことがおかしいとは思わないんです。ただ、見方を変えると、奥様に対して高圧的な感じがします。ろくに事情を聞こうともせず、最初から警察なんて単語が出ているんですから。  奥様があなたとの直接対話を避けるのが何故なのか、もう少しお考えになってはいかがですか?その同僚がかくまっているから直接対話ができない、ということではないはずです。何よりもまず、奥様は一人の大人であり、奥様の意思として、今の状態のあなたとの対話を避けているということではないのですか?  簡単に言えば、「追い込み過ぎ」です。今後も避けられても良いなら、今までのやり方を続ければいいと思います。しかし、ちゃんと話をしたいのであれば、まず奥様の気持ちを考えてあげるべきです。現状見るに、警察力などに頼ったり、法的に追い込めば、ますます心を閉ざして逃げていくだけなのではありませんか?  あなたは逃げない人なのでしょう?だから、ご自分の常識の範囲であると自信を持って、ますます自らのやり方に固執する。しかしね、逃げる人を追い込めば、ますます逃げられるのは当たり前のことですよ。

momomiku
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。大変参考になりました。確かに理詰めで妻を追い込んでました。少し落ち着いて考えたいとおもいました。 居場所も探さずにいようかとも考える様になってきました。 妻も勤務の関係で恐らく一週間は休まないの思いますが、職場への連絡は避けようと決めました。

momomiku
質問者

補足

当たり過ぎていて驚きました。 まさしくご回答者様の言うとおりの状況であり、私の性格もピタリと当てられています。 良く理屈っぽいと妻に言われて来ました。

回答No.2

喧嘩になるにしても、もう大人なのですから奥様の意思もあり帰らないという事なのでしょう? お友達が帰りたいという奥様を引き留める訳ないですから。 連絡くらいと質問者様はおっしゃられますが、連絡しなければならないのは奥様であり、お友達は関係ないと思います。 奥様も怯えているとの事、もう少し冷静に話し合わないと悪い状況になるだけだと思います。

momomiku
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 現場、ケータイ繋がらず、所在不明で話せませんが、そう長くは続かない状況である事を願うだけです。

momomiku
質問者

補足

妻のほうが流されやすい性格、女性同僚は気が強く仕切り屋です。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

騒げば騒ぐほど離婚に近づくような気がしますが・・・ 夫婦喧嘩と言っても奥さんの立場では夫のDVなんですね。 一時退避かな?

momomiku
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

momomiku
質問者

補足

非がある行為をした配偶者が女性であった場合、弱い立場を演じる事で味方になってくれる人を作る。なんとも男性には不利な状況であると感じます。 その同僚とは私も面識があるので、本来であれば、かくまっているならその様に私に通知してくれれば良いと思うのですが、無視に近い対応をされています。それほど親しくない人間に立ち入られた事に腹立たしい気持ちです。