夫婦喧嘩で妻の友人が口を挟む!不貞行為の事実とは?

このQ&Aのポイント
  • 先週の木曜日の夜、妻との喧嘩は不貞行為の問題でした。しかし、話し合いは中途半端で終わり、翌日の金曜日になっても妻は帰宅せず、同僚のケータイで連絡が取れません。土曜日も同様の状態が続き、同僚に不貞行為をかくまっているのかと問い詰めました。日曜日になって同僚からの回答があり、妻は怯えて過呼吸になっていたため、病院に連れて行きました。
  • 強い不貞行為の疑いがある状況にも関わらず、同僚はかくまっていないと主張しています。警察に捜索願いを届け出たものの、あまり協力的ではありません。このような同僚のお節介な対応に困っています。どのように対応すれば良いでしょうか?
  • 同僚が妻の不貞行為の事実をかくまっている可能性が高いです。しかし、同僚はそれを否定しており、妻を心配して病院に連れて行っただけだと主張しています。警察への協力もあまりせず、対応に困っています。このような状況でどのように対応すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦喧嘩(不貞行為・浮気)に口を挟む妻の友人

先週の木曜日の夜、妻と喧嘩をしました。 妻の過去の不貞行為に関する件でした。 その日の話し合いは中途半端で終わってしまい、共働きの為にお互いに出勤となりました。 そして金曜日になりましたが、妻が帰宅せず、その日は同姓の同僚が迎えに来て出勤。 帰りもその同僚と出たところまでは確認出来ています。 その日、通常の帰宅時間になっても帰宅せず、ケータイも電源断状態だった為、その同僚のケータイと自宅へ電話しましたが出ません。 土曜も同じ状態が続いた為、同僚のケータイへSMSを送りました。 内容的には「夫婦の問題に首を突っ込まれて迷惑している。妻をかくまっているのか否か回答が欲しい。でなければ警察へ届ける」と言った具合で送りました。 日曜になり、同僚からSMSで回答があり、車で送る途中に私の妻が怯えていて、過呼吸になり興奮していた。病院に連れて行った。妻の体が心配だ。かくまっているといった事はない。」 らちが明かないので、地元の警察に捜索願いを届け出ました。その際、事情は説明しましたが、 同僚の家へ電話を入れてくれただけでした。(出ない) 不貞行為の相手と会ってる可能性は低いので、その同僚がかくまっている可能性が大です。 この同僚のお節介に対する対応はどの様に行えば良いか、ご意見を伺えれば嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

奥様が自ら帰宅を拒否されている以上、たとえその同僚がかくまっていたとしてもその同僚の罪を問うのは難しいです。同僚の意思で無理やり返さないということであれば話は別ですが。本来は家族に連絡を取りつつ、了承を得た上でしなければならないのに、できていない部分は甚だ非常識です。 ただ病院に連れて行った措置については正しいものと思います。身体的症状が現れているのなら誰しもがそのようにするでしょう。 居場所を知りたいと言うことであるなら、同僚に再度確認すること。あくまでも知らないと言うなら奥様の勤務先に対して帰宅していない現状を話すべきです。勤務はしているのでしょうから会社にも迷惑がかかるということになれば、同僚の動きにも影響を与えます。 奥様のご両親・ご兄弟がおられるならそちらにも現状をお話ください。 やるだけやったその上で、らちがあかないようなら弁護士と法的手段についてご相談ください。

momomiku
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 私も回答者様と同意見だったので少し安心しました。 一方的に妻の保護者にでもなったかの様な態度、私の話も聞かずに敵視。 前々から非常識な女だと思っていましたが、その様でした。 自分の主張を曲げずに対応して行きたいと思います。

momomiku
質問者

補足

午前、妻の会社の上司に連絡しました。本人から欠勤の連絡が入ったとの事でした。事情を話して同僚に最後に別れた場所を確認し、連絡が欲しい旨依頼しました。 ところが...警察署の生活安全課から連絡があり、妻の安否の話かと思ったら、その同僚が上司への連絡を逆恨みして私が深夜に電話を入れた事を迷惑行為として通報したとの事でした。

その他の回答 (6)

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.6

大変ですね 状況は木曜日奥さんの過去の不倫が原因で喧嘩になり、翌日奥さんの同僚と共に出勤その後帰らず。土曜日も帰らず。 その後同僚から連絡があったが、かくまってはいないとのこと。 普通に考えれば同僚は嘘を言っているわけです。その同僚はひどいな。奥さんも で、奥さんの実家には連絡しましたか? その不倫は決着が付いていますか? 不倫の決着が中途半端の場合後から色々と問題も出るようですよ。 問題は同僚の対応ですね。同僚には勤めて冷静に、奥さんとの喧嘩は夫婦の問題なので、係わらないで欲しいと連絡し、後はやはり弁護士に相談された方がいいね。親友でもない同僚に自分の不倫問題を話す奥さんも奥さんです。 ひょっとしたらDVと云うことになっているかも知れませんね。 弁護士に相談すべきです。

momomiku
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! 共感していただけるだけで涙が出そうです。本当にありがとうございます。 両親は他界してまして、妻の兄弟には浮気~現在を昨晩話しました。

momomiku
質問者

補足

不倫は少し前に発覚しましたが、現在は帰宅時間からして大丈夫?だと思っております。

  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.5

どちらが悪いかは他人には分かりません。 貴方の言葉を信じるなら奥さんが悪いでしょう。 どちらにしろ貴方に自信があるなら、弁護士を立てて話し合いをするしか手は無いでしょう。 感情的に動くと貴方の不利になりますよ。 変なカルトにはまっていないことを祈ります。

momomiku
質問者

お礼

的確なアドバイス、助かります。 ありがとうございました。

momomiku
質問者

補足

他の方からもアドバイスである様に弁護士に依頼する事も視野に入れて考えたいと思います。

回答No.4

奥様の不貞行為との事ですが、離婚の意思があるのなら 弁護士に依頼して粛々と進めた方がいいように思います。 奥様同僚の話しのとおり奥様が怯えているのなら 奥様は離婚も視野に入れているのかもしれません。 その状態で強圧的になじってはあなたが不利になるばかりです。 不貞の証拠を持って弁護士に依頼した方がいいです。

momomiku
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 確かに妻に会って話すことばかりが念頭にありました。アドバイスをいただき、冷静さを失っていた自分を確認しました。 向こうはどこかで昼寝しているかと思うと、慌ててる私のほうが馬鹿っぽく思えて来ました。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.3

>「夫婦の問題に首を突っ込まれて迷惑している。妻をかくまっているのか否か回答が欲しい。でなければ警察へ届ける」と言った具合で送りました。  内容としては筋が通っているから、あなたのいうことがおかしいとは思わないんです。ただ、見方を変えると、奥様に対して高圧的な感じがします。ろくに事情を聞こうともせず、最初から警察なんて単語が出ているんですから。  奥様があなたとの直接対話を避けるのが何故なのか、もう少しお考えになってはいかがですか?その同僚がかくまっているから直接対話ができない、ということではないはずです。何よりもまず、奥様は一人の大人であり、奥様の意思として、今の状態のあなたとの対話を避けているということではないのですか?  簡単に言えば、「追い込み過ぎ」です。今後も避けられても良いなら、今までのやり方を続ければいいと思います。しかし、ちゃんと話をしたいのであれば、まず奥様の気持ちを考えてあげるべきです。現状見るに、警察力などに頼ったり、法的に追い込めば、ますます心を閉ざして逃げていくだけなのではありませんか?  あなたは逃げない人なのでしょう?だから、ご自分の常識の範囲であると自信を持って、ますます自らのやり方に固執する。しかしね、逃げる人を追い込めば、ますます逃げられるのは当たり前のことですよ。

momomiku
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。大変参考になりました。確かに理詰めで妻を追い込んでました。少し落ち着いて考えたいとおもいました。 居場所も探さずにいようかとも考える様になってきました。 妻も勤務の関係で恐らく一週間は休まないの思いますが、職場への連絡は避けようと決めました。

momomiku
質問者

補足

当たり過ぎていて驚きました。 まさしくご回答者様の言うとおりの状況であり、私の性格もピタリと当てられています。 良く理屈っぽいと妻に言われて来ました。

回答No.2

喧嘩になるにしても、もう大人なのですから奥様の意思もあり帰らないという事なのでしょう? お友達が帰りたいという奥様を引き留める訳ないですから。 連絡くらいと質問者様はおっしゃられますが、連絡しなければならないのは奥様であり、お友達は関係ないと思います。 奥様も怯えているとの事、もう少し冷静に話し合わないと悪い状況になるだけだと思います。

momomiku
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 現場、ケータイ繋がらず、所在不明で話せませんが、そう長くは続かない状況である事を願うだけです。

momomiku
質問者

補足

妻のほうが流されやすい性格、女性同僚は気が強く仕切り屋です。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

騒げば騒ぐほど離婚に近づくような気がしますが・・・ 夫婦喧嘩と言っても奥さんの立場では夫のDVなんですね。 一時退避かな?

momomiku
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

momomiku
質問者

補足

非がある行為をした配偶者が女性であった場合、弱い立場を演じる事で味方になってくれる人を作る。なんとも男性には不利な状況であると感じます。 その同僚とは私も面識があるので、本来であれば、かくまっているならその様に私に通知してくれれば良いと思うのですが、無視に近い対応をされています。それほど親しくない人間に立ち入られた事に腹立たしい気持ちです。

関連するQ&A

  • 妻が浮気相手を自宅に招き入れ不貞行為を…住居侵入罪?

    住居侵入罪について教えてください。 妻が不倫相手を自宅に入れた場合、住居侵入罪として現場を押さえることは可能でしょうか? 1、不倫相手には内容証明郵便で「妻と会うな」と警告してあります。 2、不貞行為を目的とし、侵入し、不貞行為を行った場合、住居侵入罪  としての逮捕はできるのでしょうか? 住居侵入を警察に通報し、警察官に自宅に入ってもらおうと考えております。 宜しくお願い致します。

  • 妻の不貞行為からの夫婦破綻を修復したい

    結婚25年 子供は3人、大学2年、高3受験生、中2 私は家庭のため誠実な気持ちで仕事を頑張り、女、酒、ギャンブルはいっさい無し、お金も自分のものは節約して家族のために暮らしてきました。 ところがある日突然、妻が不倫してた事を白状、妻の職場の社長、同僚2人、私を含めると4人同時進行の不貞行為は8年前からでした。 社長と同僚にバレて大騒ぎになり、社長が逆上して家族にバラすと妻を追い詰めたところ、妻は私に助けを求めて白状したのです。 相手から慰謝料を取って別れさせましたが、妻の自分の欲望のために裏切り行為、嘘をつき、騙し続けた怒りや悔しさが幾度となく湧いてきますが、せめて子供たちが自立するまでは家庭を維持しようとしてるのですが、バレてしまって開き直った妻は私がどんなっても何とも思わない関係ないから、別れたいと言ってます。 私は子供たちが自立するまで責任と、私への償いを要求(お金ではなく、家庭維持)している事を聞いているのか、家事放棄せずに一緒に暮らしています。 でも私は湧いてくる怒りや悔しさで仕事の集中も無くなっていると感じてます。 白状されてから7ヶ月過ぎました。 だんだん怒りは減ってきましたが、この先は忘れていけるのかどうか。 家庭裁判所に申し立て円満調停で第三者の話し合いにしたいと考えてます。 女性の気持ちが知りたいです。

  • 妻がAVに出演したら不貞行為ですか?

    妻がお金ほしさとSEXしたさに カメラで本番行為を録画しながら別の男とSEXしたとします 別の男は妻に出演料を払い、契約書も交わしその動画を販売します。2度会う事はあっても3度会う事は100%無いとします。 さあ、旦那はこれを不貞行為だと相手男性に慰謝料請求が出来ますか? 相手男性からしたら契約書も交わしておりお金も払って撮影本番しているのに 旦那から訴えられては迷惑です。愛情はかけらもありません。ただの出演女優です 一回、もしくは二回の撮影で不貞行為と言えますか?金銭を対価に受け取っているまさに妻の仕事で不貞行為と言えるのですか? あと別の質問ですが、その撮影の時の浮気の現場写真(ホテルに入って行く所)は無く、証拠としてあげるなら携帯メールで会うやりとりをしていた文、ラインで出演交渉や金額などが書かれた文が残っていた場合、 旦那は不貞行為で訴えて勝てそうですか?

  • 妻の不貞が判った後

    一昨日、妻の不貞が判りました。 私は43歳、妻は38歳です。子供を保育園に預けながら共稼ぎで一生懸命暮らしてきたつもりでした。 今まで、妻がそのような不貞を行うとは想像もつきませんでしたし、考えが頭の中を過ることもありませんでした。 発覚の原因は妻が子供と入浴中に、床に放置されていたスマホの画面が緑色だった為に何だろうと除いてみたところ(携帯をチェックするような行為は嫌いでした)、ラインのトーク画面が映っていました。男の愛称で、トーク内容は不貞を表す言葉は無かったものの、あまりの馴れ馴れしい文章の為に、浮気?という疑念から、娘の就寝後に妻を問い詰めたところ、白状しました。 相手は会社の出入りの業者で妻子持ちらしいです。 大体、一ヶ月位前から体の関係を持ったと聞き出しました。 離婚も考えました。しかし何より子供が大切です。 昨日(発覚の翌日)、妻の両親を交えて話し合いの場を持ち、当然相手との接触を絶つ事を条件に私は子供の事を考えて今後 も結婚生活を続けると 決めました。妻の行動を不問にするということです。 しかし今後が不安です。今後の事を考えて、以降はこの話を出さないということを私は妻に言いましたが、本当に妻を責めずにやっていけるでしょうか? この丸三日間、全く寝れません。

  • 不貞行為はなかったのですが…

    先日、相手弁護士より通知書が届きました。 示談に関して事です。 先日、同窓会があり帰りに参加していた同級生の女性と帰る方向が同じだった事もあって女性の代行に乗せてもらう事に。 途中、酔っていたためつかれてラブホテルに宿泊していましたが、ホテルでは、深夜で酔っていた為、お互い寝てしまい、不貞行為等は一切ありませんでした。(女性にも確認済みです) 朝、精算をして車に乗って帰ろうとしたら女性の旦那が待ち伏せしていたのです。 後から女性に聞いた話によると女性のスマートフォンにはGPSで場所がわかるように設定にしてあるとの事。 旦那が私の前に立つと証拠の為に駐車場前で建物を含め私の写メを撮りました。 その時泊まったけど不貞行為はしていないと説明しましたが旦那は部屋に行き周りを見渡しコンドーム置き場にある未開封のコンドームの写メを撮りました。 もともと一つしかないコンドームですが旦那は最初に二つあったものだと一つは使ったと思い証拠の為に撮ったんだと思います。 その後、何も言わずに旦那は帰宅しました。 その後、旦那にはきちんと謝罪をしたく二人で会い不貞行為はとっていないが軽率な行動をとった事への謝罪し住所、メールアドレスを教えました。 謝罪時は相手にボイスレコーダーで録音されています。 謝罪の翌日、相手から聞き忘れた事があると勤務先を教えてくれとメールがありましたが、その時どーすればよいかわからず弁護士会に相談に行きましたが不貞行為をしていない事実なら教える事はないと言われたので低調にお断りしました。 …が相手の弁護士より300万円の慰謝料請求が届きました。 不貞行為はなかった為、今後の私の対応はどうすればベストでしょうか? また示談にする場合の相場等は、いくらぐらいなのでしょうか?

  • 妻の浮気現場

    妻が同僚と2人で会っている事を知ってしまい、ネットでラブホテルを検索しているのが妻の携帯で確認取れたので、次2人で会うときは確実に車を使って、ホテルに行くと思います。 不貞行為の現場を押さえたいのですが、 興信所に頼まずご自身で動いて撮影し成功した方がいらっしゃったら、 是非どういう状況で行ったか?注意する点も含めて教えていただけませんでしょうか?

  • 不貞行為ではない不倫

    妻はある学校法人の研究員です。最近、こそこそメールをしていることが多くなったのが気になって、彼女の入浴中に確認したところ、同僚と不倫関係にあることがわかりました。しかし、メールの文面からは性交にまで至っているのかどうかは判断できませんでした。 分かったのは、二人はほとんど毎日昼食を一緒に食べている、飲み会と称して二人で飲みに行っていた、休日に一人で買い物に行くふりをして同僚とデーとしていた、同僚のオフィス(個室)でハグし、別れ際には必ずキスをしている、二人で共同の研究プロジェクトを立ち上げ、出張をかねて一緒に旅行を計画している、といったところです。 これは法的には不貞行為にあたらないと思いますが、職務専念義務違反や信頼失墜行為にはあたると思うのですがいかがでしょう。 私としては、妻と話し合いをして妻が非を認め、今後、職業上の付き合い以外は一切しないと誓い、それを実行してくれれば、今回は許そうと思っています。私自身も、かつて既婚者の同僚のことを好きになってしまい、同僚の方でも私のことを好きだと言ってくれたという過去があります。しかし、そのときは何度か食事に行っただけで、キスさえしないままに、お互いの家族を大事にしようと話し合って、それ以上の関係にはなりませんでした。しかしそれでも私は長い間、妻に対して申し訳ないという気持ちで一杯でした。そして何より今でも妻のことを誰よりも愛しています。 ですが、もし妻が法的には何の問題もないなどと開き直ったり、同僚の方を選ぶといった場合には、なんらかの方法で社会的制裁を加えてやりたいと思っています。とすれば不貞行為に該当しない以上、職務専念義務違反等の職場がらみの不祥事にもっていくしかないと思うのです。 ちなみに私の職場では、クライアントと恋愛関係になっただけで懲戒処分になってしまいます。それからの類推で言えば、彼らがやっていることは十分懲戒事例になるような気がします。

  • 不貞をした妻からの脅迫

    不貞をした妻に慰謝料の請求をしていたところ、二度と連絡するな、また連絡をしたら会社に電話するというメールが届きました。あまりの内容なので、警察、弁護士に相談しようと思いますが、相談すれば、彼女を止められるでしょうか。彼女は住所を教えず、分かっているのは電話番号だけです。

  • 妻の不貞による離婚について

    結婚15年になります。子供2人。先月妻の使用が終わった携帯電話のデータから妻の不貞が発覚しました。妻は開き直って不貞前から離婚を考えていたといいます。こどもは、うまく丸め込まれて私が悪者になっています。いたたまれなくなって先日、印鑑、通帳などをもって私が家出しました。そのことについて激怒、、恫喝の嵐です。身の危険さえ感じます。一体どうしたらよいでしょう?

  • 【お願いします】 証拠となる、不貞行為を認めさせる書類の書き方

    いつも、お世話になります。  この度、身内ごとで大変、恥ずかしいのですが、不倫の末、 離婚をする運びとなりました。  状況は夫の不倫で浮気相手の女性は妻帯者と知った上で浮気をしていました。 「夫・浮気相手の女」に妻から慰謝料請求を考えておりますが、 不貞行為を立証する証拠を残す為、不貞行為を認めさせる文書を 書かせる予定です。  浮気発覚から日が浅く、夫が非を全面的に認めている為、 今であれば両者を呼び出し、不貞行為を認めさせる書面を 残せるのではと思っています。  自分なりに調べて文書を作成しましたが、文章を書くのが下手で 読み手によっては違う意味で捉えられ、マイナスに働くなどの懸念があります。 添削とアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 +-----------------------------------------------------+ 不貞行為認め文章 夫*****(以下「乙」という。) 妻*****(以下「甲」という。) 不貞相手*****(以下「不貞相手」という。) 1. 乙は甲と婚姻関係にあるにも関わらず、乙は不貞相手と 不貞行為(夫婦間の守操義務に違反する姦通)を行った事を認めます。 2. 乙と不貞相手の不貞行為(夫婦間の守操義務に違反する姦通)は 乙の独断で行った事であり、甲とは何ら関係はありません。 3. 第1条が原因で乙と甲の離婚が成立したことを認めます。 4. 不貞相手は乙が甲と婚姻関係にあると知りながら、乙と 不貞行為(夫婦間の守操義務に違反する姦通)を行った事を認めます。 **年**月**日 乙署名 拇印 不貞相手 拇印 立会い者 拇印 +-----------------------------------------------------+ 以上、宜しくお願い致します。