• ベストアンサー

デパートで購入したレバー焼き鳥について

先ほど、某デパート(名の通ったデパートです)の地下食品売り場で購入したレバーの焼き鳥を食べたのですが、少し生臭かったような気がします。 パックに入ったようなものではなく、その場で焼いたものが店頭に出されているタイプのものです。 そこで不安になったのですが、デパートで売っているレバーであっても、処理が不十分であったり鮮度が悪かったりして食あたりすることとかはあり得るのでしょうか? ちなみに、私以外の家族は全く臭みを感じていないようで、レバーはこういうもの、と言っていました。 食べたところの味は問題なく、変な味とかいうことはないように思います。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_177
回答No.1

元々レバーは生臭い物ですが、それ以上に生臭かったのでしょうか? 食べるときは再加熱しましたか? 冷えてる時は生臭い匂いが着になりますから。

ottoto-san
質問者

お礼

そうなのですね… 私の考えすぎかもしれないです。 ありがとうございます!