IE8をアンインストールできない?ブラウザのエラーメッセージに困っています

このQ&Aのポイント
  • IE9が入っていたのですが一度アンインストールしたら8に戻ったまでは良かったのですが、今度9に戻そうと思ったらエラーメッセージが出て、「ダウンロードが完了しませんでした」となってしまいます。
  • 8をアンインストールしようと思ったのですが、その8のファイルがどこにも見つからないのです。Win7を使っています。プログラムの検索、でexploreと入れるとブラウザは開けます。一度ファイルだけ出てきたことがありましたが、アンインストールすることは出来ず、削除を押すと管理人の許可が必要です、となってしまいました。
  • 普通に9を使えるように戻したいです。どなたか助けてください。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8がアンインストールできません・・・

IE9が入っていたのですが一度アンインストールしたら8に戻ったまでは良かったのですが、今度9に戻そうと思ったらエラーメッセージが出て、「ダウンロードが完了しませんでした」となってしまいます。。。 そこで8をアンインストールしようと思ったのですが、今度はその8のファイルがどこにも見つからないのです。。。 Win7を使っています。 プログラムの検索、でexploreと入れるとブラウザは開けます。 一度ファイルだけ出てきたことがありましたが、アンインストールすることは出来ず、削除を押すと管理人の許可が必要です、となってしまいました。。。 普通に9を使えるように戻したいです。 どなたか助けてください。 お願いします。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

Windows7の場合は、IE8をアンインストールすることは出来ません。 Windowesの機能の有効化または無効化でIE8を無効化することが出来ます。 IE8は、 %programfiles%\Internet Explorer\iexplore.exe 64bit OSの32bit版IE %programfiles(x86)%\Internet Explorer\iexplore.exe にあります Windows7は、IE7は未対応です。IE7に対応しているのは、XPとVistaです。VistaはIE7がデフォルト Windows7は、IE8がデフォルト Windows8は、IE10がデフォルト あと、Windows7は、常にWindows7です。Windows8にはなりません。 Windows9は来年を目途に出るみたいですが、発売日などは未定 IE9は、以下よりダウンロードしてください http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie-9/worldwide-languages

mirana
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! IEのファイルは見つかったのですが、8のバージョンのままになっています。。。 頂いたリンクからは先ほどから何度もダウンロードを試みているのですが、インストールのところで、完了できませんでした、というエラーになってしまうのです・・・

その他の回答 (2)

• pyon2100
回答No.3

インターネットに接続していない状態でインストールしてみてください。 「Internet Explorer 9 (IE9) を再インストールすると、"インストールが完了しませんでした。" とエラー メッセージが表示される場合がある」 http://support.microsoft.com/kb/2679232/ja 因みにwin7ですと 「Internet Explorer 10 Release Preview」をインストールする事もできますよ。 http://windows.microsoft.com/en-us/internet-explorer/downloads/ie-10/worldwide-languages

noname#176467
noname#176467
回答No.1

windows7 のバージョン Intemet Explorer9。 どのフォルダに保存をしているのか、スタート画面からマイコンピューターをクリックして開く。 次に、ローカルデスク[C]ドライブをクリックして、Program Files をクリックして開く。 次に Intemet Explorer をクリックする、このフォルダに Intemet Explorer 8 Inetmet Explorer 9 のバージョンが有れば、Inetmet Explorer 8を削除する事が出来ます。 但し、これらのバージョンを削除するにあたっては管理者権限が必要です。 Inetmet Explorer はブラウザですので、コントロール、プログラムのアンインストールまたは変更などには入っていません。

mirana
質問者

お礼

さっそくありがとうございます!! Program Files(64)にIEは入っているのですが、8だけなのです。。。 9をダウンロードしてもインストールが完了出来ません、ってなってしまってこの後どうしたらよいのか全く分からず困っています。。。。 管理者の権限というのはどうやったらよいのでしょう? 使っているのは私一人のPCです。