IEのアンインストールについて

このQ&Aのポイント
  • IEのアンインストールによるデーターファイルの問題
  • IEのアンインストール前にお気に入りを移す方法
  • IEの代替ブラウザとしてのサファリの利用
回答を見る
  • ベストアンサー

IEのアンインストール

IE が損傷したようです。 スキャン(Uniblue)を掛けると一日3個程度の問題が発生しています。 毎朝修復して使用していますが、いろいろとギクシャクしています。 ファイヤーbox・サファリなど使ってみたらどうかとの助言を頂きました。 そこでお尋ねします IEを削除するとデーターファイル等に問題が起きませんか? 「お気に入り」などIEをアンインストールすると一緒に削除されてしまうのですね IEのアンインストール前にサファリをダウンロードしてもIEのお気に入りを サファリに移す事が出来ますか、又その方法をご教授願えませんでしょうか。 宜しくお願い致します。          kamonasu7

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakitea
回答No.1

どのような問題が出ているかによりますが、IEの削除は一筋縄ではいきませんし、トラブルの元にもなりかねないのでアンインストールはお勧めしません。 ですので、アドバイスに従うにしろ、他のブラウザをインストールして利用し、IEは使わないという方向性でかまわないと思います。 アドバイスされた方は、FirefoxかSafariをお勧めされているようですが、どちらもインストール作業の過程の中で、IEのお気に入りなどの引き継ぎを行うかの選択がありますので、その点での問題はないと思います。

193865bc
質問者

お礼

>インストール作業の過程の中で、IEのお気に入りなどの引き継ぎを行うかの選択があります。 そうですか、有難う御座いました。サファリをインストールすれば自動的にこのプラウザが 稼動するのですか?移動の設定はインストール段階で済ませるシステムになっているのでしょうか? これからダウンロードします。 有難う御座いました。

193865bc
質問者

補足

それから、サファリを使用中に、過去にIEが深く関わっているといわれるログを サファリとの合性が問題となることが有りませんか? 又IEと別の道を歩むとすれば過去の資料など呼び出すときに問題があるとすると 又心配です。

その他の回答 (2)

• Shin1994
回答No.3

Windows付属のプログラムは、消さないのが普通です。 何が起きるかわかりません。OSに深く絡みついていますから…

193865bc
質問者

お礼

補足する ではなく お礼入力でした。 助かりました。 m(_ _)m 

193865bc
質問者

補足

有難う御座いました、もうチョットでアンインストールしてしまう所でした。 有難う御座います。

noname#145976
noname#145976
回答No.2

>IEを削除するとデーターファイル等に問題が起きませんか? データには問題は起きません。しかし、IEを削除するとOSの機能が阻害されます。単純な削除をすればOSは破壊されるでしょう。それほど深淵まで潜り込んだアプリケーションです。 >「お気に入り」などIEをアンインストールすると一緒に削除されてしまうのですね 削除されません。そのまま残ります。 >IEのアンインストール前にサファリをダウンロードしてもIEのお気に入りをサファリに移す事が出来ますか できます。 http://www.geocities.jp/step06hy/pc_lec_burauza_norikae.htm#3 BookSyncを使った同期はよく紹介されています。

193865bc
質問者

お礼

回答をメールで受け取るにチェックを入れなかったので自分の質問を捜すに苦労しました。 御礼が遅くなって申し訳ございません。 現状でサファリをインストールする事にします。 心配なのは、IEからサファリに移動する事が僕にとって難しいかも知れません、その節は ここへ書き込みますので詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。