• ベストアンサー

自己破産した場合の資格について

はじめてご質問させていただきます。 保険外交員が自己破産した場合について資格について教えてください。 1)破産時、資格失効すると聞いたのですが、会社を退職になるのでしょうか。それとも、その間、休職すればよいのでしょうか。 2)免責後、資格が戻るとのことですが、保険外交員を続けることは、できるのでしょうか。 すみませんが、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayo-chan
回答No.1

なぜ、法律カテなのでしょうか? 1 休職か、配置転換か、解雇かは会社の判断です。 法律論としては、保険外交員として働けないだけです。 2 法律論としては、続けることは可能です。すべては会社が元の職場に戻してくれるかどうかです。 結論 会社に聞きましょう。

charites
質問者

お礼

ありがとうございます。