• 締切済み

好きな人の乗ってるバスに乗る

高1です。 最近他校の好きな人がバスに乗って登校することがわかって、 自分も途中で乗って話しかけて停留所まで行くのを3日したのですが、 この行為は相手にとって迷惑でしつこいものでしょうか。 仲は、中3の時に同じ塾でたまに話す程度で、 それ以来一度しか会わなかったのですが、 最近Twitterで話しかけられてバス通学だと教えてもらいました。

みんなの回答

• shirokomo
回答No.2

>>自分としては続けると迷惑がられるのではないかと心配です。 そんなことは相手に訊いてみないと分かりませんから、 心配ならやめたら良いのではないでしょうか。 頻度を減らすなり、バスに乗らないなり。 やってみた結果どうなるかなんて どこの誰に訊いても分かりませんけどね。

• shirokomo
回答No.1

話しかけて、話していて、相手の反応はどうなのでしょうか。 それが分からないので何とも言いようがないです。 単純に「自分はバス通学なんだよ」とそれだけを言っただけであり、 一緒に行きたいとも、お喋りしたいとも思っていないのであれば 迷惑だとかしつこいだとか感じるかも知れません。分かりませんけど。 話していて相手が嫌がっていないのなら良いのでは?

noname#198697
質問者

補足

まだ三日目なので話題も普通にあり、今の時点では話していて、少なくとも自分には迷惑がっているようには見えていないです。 自分としては続けると迷惑がられるのではないかと心配です。