• 締切済み

大阪 移住

今は北海道に住んでいるのですが私も友達も今まで実家を離れたことがなくいい経験にになればと思い2人が好きな大阪に友達と移住しょうかと考えています。 私も友達も20歳の女です そこでどの辺りが住みやすく賃貸の相場はどのくらいかかるでしょうか?(なるべく安く2DKのお部屋希望) 賃貸を契約するには仕事を決めてからの方がいいですよね? 仕事はすぐ見つかりやすいですか? 大阪に住むにあたりどのような 手続きが必要ですか? 大阪に住んでる方や詳しい方 すみませんが教えて頂けたら 幸いです。 全く無知ですみません。 *中傷.批判等はやめて下さい

みんなの回答

• alexon
回答No.2

郊外なんてどこも同じ。そんなところに住んでも面白みはありません。 せっかくなんですから大阪の真ん中付近がおすすめです。 仕事もプライベートもどっぷり大阪に浸れます。 若いんですからミナミ・なんばに近いところが楽しめると思います。 中央区、浪速区、西区、天王寺区あたりならミナミも自転車で行けます。 なじみの酒場を見つけられれば楽しさは倍増しますよ。

mymelody65
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 大阪の真ん中ですか 楽しそうでいいですね 検討してみます ありがとうございました。

• saya-0219
回答No.1

私は大阪を転々としました。 一人暮らしですが。 お勧めは堺市(泉ヶ丘駅周辺)と、八尾市ですかね。 家賃も他の市町村に比べたら安いし、中心部に行きやすいです。(電車の関係) なので、どこの仕事に就かれても行きやすいのでは? 大阪市はあまりおすすめしません。 治安もあまり良くないし、空気も綺麗ではありません。 大阪に住むのに特別な手続きはないと思われます。 仕事は・・・なんとも言えませんね。 本人次第なので。 とりあえず私は今大阪に住んで28年! とっても良いですよ!結婚して東大阪市に住んでいますが、やっぱ八尾市か堺市に戻りたいなぁと思ったりします★

mymelody65
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 堺市か八尾市ですね こちらも検討してみます!! ありがとうございました。