• ベストアンサー

なんで女子は男子と一緒に遊びにいきたがるんですか?

男女同じ人数ならいいんですけど、男子9人・女子3人で行くそうです。  しかもカラオケ…そのあとに二次会?とかいって夜ご飯も食べに行くらしい。 受験終わったら行く、とかいってて、 勝手にメンバーに追加されてたみたいなんですけど正直行きたくないです。 しかも女子3人だけっていうのが、絶対企画した子とかが ちやほや?いちゃいちゃ?したいとかされたいだけだと思うんです。 …これって普通なんでしょうか? 行きたくない、意味がわからない、お金の無駄、とか思ってしまう私はおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.1

20年くらい前ですが……私が中学生くらいの頃って、そんなんしょっちゅうでしたよ。 男女のバランスとか私はあんまり考えて無かったですけど。 なんでそんなに男子と女子で分けたがるのかを知りたいです。 質問者様が無駄に異性に対して意識しているように感じます。 そんなの気にしないで仲良しが12人で遊ぶってだけで良いじゃないですか。 行きたくないとか、意味がわからないとか、お金の無駄って思うのなら断れば良いだけです。

rinako_8
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 実はみんなに内緒で付き合っていた元彼さんがいまして、 余計に心の中でいやだっただけかもしれません… それと、友達二人と男子はクラスで比較的社交的で明るい子たちなのですが、 わたしは「あれ、お前いたの?」って言われちゃうような子なので その中に参加して孤立するのが嫌だったのかもしれないです。 友達はそんなつもりなかったと思うのに考えすぎてしまいました。 ちょっと考え方がまがってましたね。すみませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女子から見た男子 男子から見た女子

    同年代の人、大人の人に質問します。場所が違うかも知れませんが。 女子は男子に興味を持ち出すのはいつゴロくらいですか?またどういったとこに興味を持ちますか?  以前はなしましたがうちの学校は一部の人たちが荒れているのですが、その男女の一部が性的なことをいっていたり 本をトイレで読んでいたり  するのですがその人たちはおかしいのですか? 生徒会としてはあまりよくないことだと思うのですが。 男子だけがそういう性的なことに騒ぐかと思っていたら女子たちも騒いでいるので教えてください。

  • 男子3人、女子3人でカラオケ

     中学3年生の女子です。  男子3人、女子3人で新しく軽音部を作りました。  今日、練習中に男子グループから「カラオケに行かない?」って誘われましたが 「知りあって間もないし、まだそういう所には行きたくない。 貴方たちの事は嫌いじゃないけど、貴方たちとの仲はもっとゆっくり深めていきたい。」と言って断りました。  すると、「お前たちって、本当にお嬢様グループ。」って言われました。  確かに、3人とも親が会社の社長やお店のオーナーだったりするので、お嬢さまグループと呼ばれる事はあります。 でも、知りあって間もない男子グループとカラオケに行く女子グループって多いのでしょうか?  普通の女子グループは、知りあって間もない男子グループと一緒にカラオケに行ける物なのでしょうか?  土曜日に、グループデートで、テーマパークに行く事は決まっています。 男子達の間で勝手にカップルまで決められました。    それで、「テーマパークに入ったら、そこからは3組に別れて行動しない?」って言われましたが それも、「まだ早い」って言って断りました。  私達のグループは硬すぎるのでしょうか?  あまり硬すぎると、男子達に嫌われてしまうでしょうか?

  • 女子会男子になってしまった

    こんにちわ、20代後半のサラリーマンです。 つい最近、LINEのグループで大学時代の同じ部活の女の子が我々メンバーに向かって、部活時代の写真が見つかったから欲しい人はいないか、と問いかけてきました。せっかくなので自分も写真がほしいと返事をし、了承をもらったのですが、当時の部活メンバーで食事会をしようという話に発展しました。 メンバーは全員で9人、内男子は2人だけなのですが、もう1人の男子は音信不通で、今回の食事会には不参加です。つまり必然的に女子会にぽつんと1人男子が紛れ込んでしまう形になってしまいます。 写真が欲しいと言った手前、参加できないと言うのも不自然なので出席可能である旨までは伝えました。しかし、女の集まりに男である自分が参加して良いものなのか疑問に思っています。女子達の飲み代を持ってやれるだけの懐も持ち合わせていません。 女子会男子は迷惑だとネットの記事で見た記憶が有ります。やはり、何か理由を付けて食事会の参加は自粛するべきでしょうか? 食事会は5月末を予定しています。 女性の方からの見解をお聞かせ願えますでしょうか?自分と似た状況に陥ったなど、男性の方からのご回答も大歓迎です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 不登校の子が遊びにだけ来ることの断り方。

    初めまして。中2女子です。 今回私が質問したいのは不登校の子が遊びにだけ来ることの断り方についてです。 私は今度、クラスの仲の良い友達が転校するのでお別れ会として男子と女子、約16人でカラオケに行こうと思っています。そこでクリスマスプレゼント交換をするのですが、男子の分は女子で回し、女子の分は男子で回すプレゼント交換にしようと思っています。なので、男子と女子の人数が同じじゃないといけないのです。最初のメンバーはちゃんと人数が同じだったのですが、その不登校の子がたまたま学校に来た時、転校する友達が転校することを言い、カラオケに行くことを言いました。夏休みにも男子と女子でカラオケに行ったことがあるのですが、その不登校の子はその時も来てました。なのだからでしょうか、「あたしもカラオケ行っていい?」と言う質問にダメとは言えず、その友達は「いいと思うけど、とりあえずみんなに言ってみるね。」と言ったそうです。他の友達は「学校に来ないのに、遊びにだけは来るのはちょっとおかしいと思う。」と言う子ばかりなのです。しかし、その子は仲の良い友達のグループなので、断りにくく、傷つきやすい子なのです。それに、嘘をついてバレてしまってもいけないし、私達も嘘はつきたくありません。 なので、傷つかなくて嘘をつかない断り方を教えていただけないでしょうか? 困っているので、なるべく早めにご回答の方をよろしくお願いします。

  • 好きな女子に対して・・・

    小6の女子です。 このぐらいの年齢の男子って、好きな女子に対して、どんな態度で接しますか? これは同じクラスの男子のことなのですが、私のことを避けている(気がする?)んです。 私の友達(男女含めて)絶対○○(男子)は○○(私)のこと好きだよね。とかいっているし、 私自身、時々視線を感じるので、私のことを好いてくれていると思うんですけど、 私のことを避けているんですよね(T_T) 普通好きな子には近づきたいと思いませんか? 男心を教えてください(>_<) 自慢話のようになってしまって申し訳ございません。 回答よろしくお願いします。

  • 女子と男子の壁・・・

     最近、とても困っています。(私は中一の女子です)  結構、前からスイミングクラブに通っていて、今は選手コースなのですが・・・。  女子と男子でぜんぜん話しません。  男子でも、話しやすい子はいて話したりします。  ・・・といっても、話すのは同級生か年下くらいで、年上の人たちとは全く話しません。  女子は二人、男子は七人と、差はあります。  もう一人の女子は一つ年上の中二で、二人で頑張って話そうと努力しているのですが、なんだか硬くて、話しても、そっけないです。  男子の中に私の兄もいて、私たちも仲良くさせようとはしているんですが、無理みたいで・・・。  他のクラブは、年上年下、男女関係なく楽しそうにしているのに、なぜか、うちのクラブだけ壁があるみたいで、話しません。  なぜでしょうか?    男子は、こんなに女子のことが嫌いなんですか?  水泳にも頑張らなくてはいけないのですが、もっと仲良くやりたいです。  文がおかしくて、読みにくいかもしれませんが、アドバイス宜しくお願いします。    

  • 高校2年男子です。クラスの雰囲気が男子と女子が話しかける雰囲気じゃない

    高校2年男子です。クラスの雰囲気が男子と女子が話しかける雰囲気じゃないんです。 自分からがんばって女子に話しかけようと思うのですが、クラスの女子はみんなどっかのグループに属しているんで話しかけにくいです。 どうすればより自然に、より仲良くなれるように話しかけれるようになれるでしょうか? あと、委員会の時に一緒の子がいます。 「一緒に委員会行こうや!!」見たいな感じに複数人と話している子に誘うと周りから見ておかしいでしょうか?

  • 女子を紹介してくれと頼まれてる男子

    現在、中3の男子S君(≠質問者)がいて、その子は同級生の男子K君から、女子を紹介してくれと頼まれています。 K君は文化祭で女子と一緒に回りたいらしく、女子は他校の生徒でということです。 S君は既に、他校のある女子に「文化祭で一緒に回りたい友達(K君)がいる」と言って、説得しました。 ですが、その女子にはOKを貰えたのですが、受験期という理由で断られてしまいました。 ですがK君は諦めきれず、どうしても彼女が欲しくて真剣に悩んでいます。 S君はK君の気持ちに答えられなくて、悩んでいます。 どちらの悩みも解決するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 男子と仲良くやっていけない

    こんにちは。高校生♀です。 クラスの男女比が25:10で、女子が少ないけどみんな仲良くけっこう楽しいのですが、 クラスの男子とあんまり仲良くないんです。 女子でも2、3人の子は男子とよくしゃべるし普通に仲良いけど、なんか私は男子と友達としてかかわるのがめんどくさいというか、苦手なのかもしれないんです。 男子のなかで、以前うわさされたので「男子ってくだらないなー」と思っていて、かかわらないですごそうと思っていました。男子の方でも私は話しづらいタイプみたいなんです。 でも、まだあと半年もあるし、同じクラスなんだから友達になりたいという気持ちもあります。 突然友達になったりできるものでしょうか? あと、どういう子が話しやすいタイプでしょうか?

  • カラオケで歌う曲について

    高校生女子です。男女共に大人数でカラオケに行く予定です。普段とは違い全員がとても仲の良い友達ばかりというわけではないので…何を歌おうか迷っています。高校生で男子にも女子にもウケがよく盛り上がれる歌、女子が歌っていて可愛いと思う歌など出来るだけたくさん教えて下さい!また、男女の大人数でのカラオケではNG!という歌も教えて下さい。回答宜しくお願いします。