• ベストアンサー

なんで女子は男子と一緒に遊びにいきたがるんですか?

男女同じ人数ならいいんですけど、男子9人・女子3人で行くそうです。  しかもカラオケ…そのあとに二次会?とかいって夜ご飯も食べに行くらしい。 受験終わったら行く、とかいってて、 勝手にメンバーに追加されてたみたいなんですけど正直行きたくないです。 しかも女子3人だけっていうのが、絶対企画した子とかが ちやほや?いちゃいちゃ?したいとかされたいだけだと思うんです。 …これって普通なんでしょうか? 行きたくない、意味がわからない、お金の無駄、とか思ってしまう私はおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bfox
回答No.1

20年くらい前ですが……私が中学生くらいの頃って、そんなんしょっちゅうでしたよ。 男女のバランスとか私はあんまり考えて無かったですけど。 なんでそんなに男子と女子で分けたがるのかを知りたいです。 質問者様が無駄に異性に対して意識しているように感じます。 そんなの気にしないで仲良しが12人で遊ぶってだけで良いじゃないですか。 行きたくないとか、意味がわからないとか、お金の無駄って思うのなら断れば良いだけです。

rinako_8
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 実はみんなに内緒で付き合っていた元彼さんがいまして、 余計に心の中でいやだっただけかもしれません… それと、友達二人と男子はクラスで比較的社交的で明るい子たちなのですが、 わたしは「あれ、お前いたの?」って言われちゃうような子なので その中に参加して孤立するのが嫌だったのかもしれないです。 友達はそんなつもりなかったと思うのに考えすぎてしまいました。 ちょっと考え方がまがってましたね。すみませんでした。 ありがとうございます。