• 締切済み

好きな女子に対して・・・

小6の女子です。 このぐらいの年齢の男子って、好きな女子に対して、どんな態度で接しますか? これは同じクラスの男子のことなのですが、私のことを避けている(気がする?)んです。 私の友達(男女含めて)絶対○○(男子)は○○(私)のこと好きだよね。とかいっているし、 私自身、時々視線を感じるので、私のことを好いてくれていると思うんですけど、 私のことを避けているんですよね(T_T) 普通好きな子には近づきたいと思いませんか? 男心を教えてください(>_<) 自慢話のようになってしまって申し訳ございません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156304
noname#156304
回答No.3

僕もそうですが、近づきたいと思うほどかえって 近づきにくいものだと思います。 相手から来ないなら、あなたから近づいていくのがいいのではないでしょうか? (あなたが本当にその子のことを好きならば・・・)

• ichaica
回答No.2

mp-dtiさんに同感です。 あの頃は女の子から話し掛けるパターンがないと自分も苦しかったですかね。。 積極的に話し掛けるようにしてくださいo(^-^)o

• mp-dti
回答No.1

私はもう20代ですが、自分の小6の頃を思い出して懐かしく感じました。 私も小6の頃大好きな女の子がいました。そのぐらいの年齢の男の子は子供なので、好きな子には意地悪をしてしまったりしました(笑) でも、好きな子が「大好きな人」になると、その子のことを避けるようになったと思います。 意地をはって…でも好きだからどうしたら良いのかわからない。そんな年頃だと思います。 そもそも私の場合、小学生で付き合うとかいう発想がなかったので何もできなかったです。 それと、小学生の間の「誰が誰を好き」といった噂は、たいていその通りです(笑) 小学生のリサーチ力と情報網はすごいものです。 なのでmaiさんがその男の子のことを気になるのであれば、話しかけてあげてください。 みんなの前では意地をはって冷たくするかもしれませんが、本当は好きな子と話したいものです。 素直になれない年頃ってやつです。 もし、それが思い過ごしでその男の子が本当はあなたに全く気がなかったとしても、あなたが話しかけてあげることで二人の距離は近づくと思いますよ。