• 締切済み

好きな女子に対して・・・

小6の女子です。 このぐらいの年齢の男子って、好きな女子に対して、どんな態度で接しますか? これは同じクラスの男子のことなのですが、私のことを避けている(気がする?)んです。 私の友達(男女含めて)絶対○○(男子)は○○(私)のこと好きだよね。とかいっているし、 私自身、時々視線を感じるので、私のことを好いてくれていると思うんですけど、 私のことを避けているんですよね(T_T) 普通好きな子には近づきたいと思いませんか? 男心を教えてください(>_<) 自慢話のようになってしまって申し訳ございません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156304
noname#156304
回答No.3

僕もそうですが、近づきたいと思うほどかえって 近づきにくいものだと思います。 相手から来ないなら、あなたから近づいていくのがいいのではないでしょうか? (あなたが本当にその子のことを好きならば・・・)

  • ichaica
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

mp-dtiさんに同感です。 あの頃は女の子から話し掛けるパターンがないと自分も苦しかったですかね。。 積極的に話し掛けるようにしてくださいo(^-^)o

  • mp-dti
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

私はもう20代ですが、自分の小6の頃を思い出して懐かしく感じました。 私も小6の頃大好きな女の子がいました。そのぐらいの年齢の男の子は子供なので、好きな子には意地悪をしてしまったりしました(笑) でも、好きな子が「大好きな人」になると、その子のことを避けるようになったと思います。 意地をはって…でも好きだからどうしたら良いのかわからない。そんな年頃だと思います。 そもそも私の場合、小学生で付き合うとかいう発想がなかったので何もできなかったです。 それと、小学生の間の「誰が誰を好き」といった噂は、たいていその通りです(笑) 小学生のリサーチ力と情報網はすごいものです。 なのでmaiさんがその男の子のことを気になるのであれば、話しかけてあげてください。 みんなの前では意地をはって冷たくするかもしれませんが、本当は好きな子と話したいものです。 素直になれない年頃ってやつです。 もし、それが思い過ごしでその男の子が本当はあなたに全く気がなかったとしても、あなたが話しかけてあげることで二人の距離は近づくと思いますよ。

関連するQ&A

  • 小6女子です。

    小6女子です。 小6で、ブラジャーは早いですか? お母さんに買ってもらいました。 まっ白だからわからないと思ったのだけれど、白の体操服の上から、はっきりわかります。 クラスで、ほかにもつけてる子がいるから、私もわかると思います。 いやらしい男子とかいたら絶対いやなのだけれど、A君の前ではブラジャーがわかっても平気と思ってしまいます。 低学年のときから同じ学校にいたと思うのだけれど、最近、意識するようになりました。 私より低くて、顔が女子みたいな子です。 私の前で、はずかしそうに顔を赤くして、とてもかわいい子です。 私のブラジャーとか、A君は気づいていると思いますか?

  • 大島優子にの女子と付き合いたい

    僕は中3の男子です。僕は小6の時から好きな子がいます。小6の時は同じクラスでよく話していたのですが、クラスが中学生になってから3年連続離れてしまい全然話せてません。まだ先の話なのですが卒業式が終わった後に呼び出して気持ちを伝えたいです。だけどその子は人気があり周りの女子がたくさんいて話せません。どうやって呼び出せばいいですか?電話ですか?家に行きますか?自分の口から言いますか?教えてくれるとありがたいです。お願いします。その子は大島優子にです。

  • 女子と打ち解けるには???

    高校生の男です(2度目ですが…) 今回、クラス替えで 女子7.男子1 の割合になってしまい あまりに男子が少ないせいか 男女孤立してしまいました… 男子とは打ち解けましたが、 女子とも早く打ち解けたいので まず、近くの女子からコミュニケーションをとろう としていますが、なかなかうまくいきません… なので、 どうやったら女子と早く打ち解けるでしょうか? 何か良い方法がありましたら教えてください また、女性の方から こういうのがいい というのがありましたらお願いします 最後にお読みいただきありがとうございました。 では、ご意見をよろしくお願いします

  • 質問です!

    小6女子です。 クラスの男子なのですが、私より小さい男子です。 とってもかわいい子で、私は最初、女子と間違えました。 私が、その男子と交際することについて、どう思いますか?

  • 関わりの全くない女子にキモいと言われた

    中三男子です。1年ほど前の話です。 うちの学校はみんな電車通学です。 帰りの電車の中でみんなのいる前である女子にキモいと言われました。 しかも全く関わりもなく違うクラスなのにです。 原因が全くわかりません。接点がないのですから。 その時は笑ってごまかしたのですが今でも時々思い出してむかむかします。 ちなみに自分は明るく面白い方で友好関係も広いですし、男女関係なく友達もいます。 冗談ではなさそうでしたし目が真剣でした。 少なくとも自分の性格的にキモいといわれるところはないです。 その後もそのクラスに遊びに行くたびに怪訝な顔をされたり、通りすがりにキモいと言われます。 ほかの女子には言われたことがありません。 乱文ですみません。 どのような原因が考えられますか? できれば年齢、性別含め回答お願いします。

  • 中1の女子です。男子がキュンとくる仕草などは?

    クラスの男子で小6の時から付き合っている人がいます。6年のときはすっごく仲がよかったのですが、中1になってからは、同じクラスなのに、ほとんど喋りません。そして、その彼は、同じ班の女子と楽しそうに喋っています。 もう、私の事は好きではないと思います。だから、もう一度彼が私のことを好きになってくれるように男子がこんな言葉・仕草をしたら、キューーンってくるのを教えてください!

  • 小6女子です

    小6女子です。 体育やクラブのときほとんどハーフパンツなのだけれど、ブルマのときもあります。 濃い紺色のふつうのブルマです。 男子とのダンスのときとか。 あと、教室でも、スカートの下にブルマだとあったかいし、私は好きです。 クラスの女子から、「あなたブルマになると、すごい」って言われました。 後ろ姿がすごいっていうことだと思います。 おしりが出るからだと思います。 でも、ブルマになったとき、おしりが出ていたら、そんなにすごいことですか? おしりがブルマから出ている子、ほかにもいます。 ブルマが小さくなっただけだと思います。 おしりが出ていても、なんとも思わないのは、変ですか?

  • 男女交際について

    小6女子です。 男女交際についてです。 クラスの男子で、○○くんです。 私より少し低くて、とてもかわいい子です。 女子のほうが体が大きくて、足とか太かったら変ですか? 私の学校は、体育やグラブでハーフパンツと、ブルマがあります。 私は足が太くて、大根足です。 ○○くんより、足が太いです。

  • 女子の方に聞きたいです。

    高校生の男です。 ちょっと下品な質問なのですが、今まで中学高校とで、同じクラスの女子に必ず男子のおち○ん○んをみたがる女子がいたのですがこれはどうゆう心理なのでしょうか? 現在も同じクラスの女子の2~3人が僕や他の男子に「おちんちん見せて」とふざけて言ってきます。 正直僕は引いています。 クラスの女子同士の会話でも「あの男子はおちんちんが小さそうだけどさ~タマタマがでかそう」とか 下品な話をしてる女子が大多数です。 意外と男子はエロい子もいますが女子の前でエロい話はあまりしません。僕も含めて。 女子の中には男子がトイレをしてるときにわざと男子トイレに入ってくる子もいます。 先日も教室で水着に着替えてるときにそうゆう同じような女子がいきなり教室に入ってきて 偶然おちんちんを見られてしまいました。教室のうしろから入ってきた女子もいてその子にも見られてしまいました。その子にはおしりだけだと思ったら僕のおしりの間からタマが見えてたらしく それ以後もネタにされました。 「○○ちゃん(僕の名前)のおしりの間からもろ丸見えだった」とか「○○くんは隠してチキンだよね」とか言ってます。 なんかすごく嫌だったです。 女子って男子よりもエロくて大胆なことをするなと思いました。 年頃の男子が女性に興味を持つように、女子も男子の普段見えない部分に興味を持ってるのでしょうか? 直接聞きづらいので質問させていただきました。 本当に下品な質問でごめんなさい。

  • 好きな女子がいます

    クラスに好きな女子生徒がいます。小学校4年生です。 その子がほかの男子とキスしていました。正直ショックです。 聞いたらその男子と付き合っているとのことです。この場合にはあきらめるしかないのでしょうか?