三島から京王線飛田給駅か西武多磨線多磨駅へ

このQ&Aのポイント
  • GWに三島駅から味の素スタジアムへのアクセス手段を検討中です。
  • 最寄り駅は「京王線 飛田給駅」と「西武多磨線 多磨駅」です。
  • 一番早くて安いルートをご存じであれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

三島から京王線飛田給駅か西武多磨線多磨駅へ

GWに東海道線三島駅から味の素スタジアムに行こうか検討中です。最寄り駅は「京王線 飛田給駅から徒歩5分」、「西武多磨線 多磨駅から徒歩20分」なので、自分のアクセスに便利な駅にしようと思うのでどちらにするか検討中です。予定は新幹線ではなく、東海道線を使いますが早くて安いルートを調べてみても、場所的に複雑な場所らしくルートがいっぱい出てきました。 京王線 飛田給駅使うと同じく3時間前後で1690円。 三島→東海道線→複雑すぎて説明略→飛田給駅 西武多磨線 多磨駅使うと3時間前後で2,750円。 三島→(東海道線)→東京→(中央線快速)→武蔵境→(西武多摩川線)多磨 ルート検索で調べてもよく分からなくなったので、ご存じでしたら一番早くて安いルートを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

乗換えがちょっと多いですが、 三島→小田原(東海道線) 小田原→新百合ヶ丘(小田急) 新百合ヶ丘→小田急永山(小田急多摩線) 小田急永山/京王永山→調布(京王相模原線) 調布→飛田給(京王線) です。

abyss08
質問者

お礼

一番安くて早い方法なのですね(^^)/ 行きは元気で余裕がありそうなので、いいルートかなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

1560円、2時間半強で行けます。 三島→(東海道線)→小田原→(小田急小田原線)→新百合ヶ丘→(小田急多摩線)→小田急永山→(徒歩約4分)→京王永山→(京王相模原線)→調布→(京王線)→飛田給 となります。

abyss08
質問者

お礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございます。 早くて安いルートなので気になります。 ありがとうございました。

回答No.7

三島⇒小田原 東海道線 650円 小田原⇒狛江 小田急線 700円 狛江駅北口⇒萩の原住宅   小田急バス(境91系統)210円 合計 1,560円 イベント開催時には、狛江駅からの臨時直行バスもあります。

abyss08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 狛江駅からバスが出てるのは知らなかったです。 調べてみたら30分臨時バスに乗ることになると、乗り物酔いがひどいので少し厳しいかもしれないと思ったのでこれは厳しいかもしれません。安いのでいいなと思ったのですが残念です。 教えて頂きありがとうございました。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.6

早くて安いルートなら、三島~(東海道線)~小田原~(小田急線)~新宿~(京王線)~飛田給の一択です。 迷う余地はありません。京王線特急八王子方面の電車はサッカー開催日には試合時間に合わせて飛田給に臨時停車します。小田原から新宿行き急行にのり、新宿で京王八王子か高尾山口行きの特急に乗り換えるだけで単純明快で間違える余地はない。注意するのは橋本行き特急に乗ってはいけないことだけです。 三島~(650円)~小田原~(850円)~新宿~(230円)~飛田給=1730円

abyss08
質問者

お礼

安くて早いルートを教えて頂き、ありがとうございます。 新宿まで行くのに、JR+山手線より小田急線の方が安いとは・・。 京王八王子か高尾山口行きの特急はいいけれど、橋本行き特急はだめなのですね。 てっきり新宿から京王線に乗ったら、調布で乗り換えをしなければ行けないと思ってたんですが、乗り換えしなくてもいけるのならそれにこしたことはありません(^^) 回答ありがとうございます。

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.5

>三島→東京→(中央線)→新宿→(京王線)→飛田給 というルートが個人的におすすめです。 このルートだと値段が割高です。なぜかと言うと東海道線の東京→三島は距離が 120.7キロあります。キロ未満の端数を切り上げると不運な事に121キロ→ 140キロの範囲に入ってしまい、運賃が2210円もかかってしまいます。 きっぷのそのものは(三島→山手線内)になりますので新宿まで行っても 値段は変わりませんが、小田原→新宿を小田急線に切り替えると安くなります。 幾つかルートを上げると 1.三島→(東海道線 日中は熱海で乗り換え)→東京→(中央線快速)→新宿   新宿→(京王線特急 調布で各停に乗り換え)→飛田給 2,440円 2.三島→(東海道線 日中は熱海で乗り換え)→川崎→(南武線立川行き)→   分倍河原→(京王線各停新宿行き)→飛田給 2,340円 3.三島→(東海道線 日中は熱海で乗り換え)→小田原→(小田急線)→新宿   新宿→(京王線特急 調布で各停に乗り換え)→飛田給 1,730円

abyss08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の案に対する修正点なども理由が分からなかったので、説明で分かってきました。 小田原から新宿までのルートも値段が違うとは・・ いくつかの教えて下さったルートを見てみると、3のルートが安いので気になりました。 色々時間と金額、乗り換え考えて決めることにします。 どうもありがとうございました。

回答No.4

東京には観光でいらっしゃるのでしょうか? 東京に不慣れな場合でしたら、乗り換えが複雑じゃないほうが良いかと思います。 そういう意味では、 三島→東京→(中央線)→新宿→(京王線)→飛田給 というルートが個人的におすすめです。 東京駅は、中央線の始発駅、新宿は京王線の始発駅ですから、 おそらく混雑していない限り座って移動ができることも大きいですね。 またこの時期はJR東日本で「休日おでかけパス」というものが販売しているので、 それを利用すると、自由に乗り降りできるので、その他寄りたい場所があるときにもいいのでないでしょうか。 このパスですと、小田原までしか範囲がないので、別途三島~小田原(片道400円)は必要となりますが、 1日2600円となっているので、片道だけ利用としても十分に元が取れそうです。 いいご旅行になるといいですね♪

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1801
abyss08
質問者

お礼

サッカーの試合を見に行こうか考えてました。 少し割高・・?と思いましたが、一番簡単なルートでしかも行きも帰りも席に座れるが大きな魅力ですね(^_^) ちなみに三島駅で小田原まで買って、そのまま東京駅まで乗り、東京駅の出る改札口でおでかけパスを買えばいいのでしょうか?それとも東京駅でそのまま乗り換えしてしまい、飛田給駅の改札口で購入すればいいのでしょうか? ・・・・ただ今気がついたんですが、試合の日が5月6日(振り替え休日)なので、パスの該当日ではないことに気がつきました(涙) とても魅力的なパスのサイトを教えて頂きありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

ちなみに、1560円で2時間50分ほどです。

abyss08
質問者

お礼

追加補足ありがとうございます。 安いのはありがたいですv

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

パソコンソフトの路線検索は、 このような路線でも行けます。ですが、どれか1路線で 事故があった時、あなたは何も出来ず、引き返す、迂回するかの 判断もできません。 現実的な安い路線は、 JR東海道線で、三島~川崎。 川崎でJR南武線に乗換て、川崎~分倍河原。 分倍河原で京王線に乗り換えて、分倍河原~飛田給。 ですと、東海道線の乗車中に南武線で事故、遅延が有っても 情報が入り、諦める決断も、旅費の返金もできます。 パソコンソフトの乗換は、始めて行く貴方には少し余裕が 無いです。 一番安いルートはすすめません。

abyss08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事故(多いのでしょうか)の為の安全策というルートなんですね。 初めて行く場所なので難しく考えてしまいますが、参考に致します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 西武新宿線から京王線へ。

    いつもお世話になっております。 京王多摩川駅に一番近い西武新宿線の駅はどちらでしょうか? 移動はタクシーの予定です。 近隣地理に詳しいかた、どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 羽田空港から東外大に行く方法

    初めまして。私は東外大を志望している者ですが、 東外大に願書とか募集要項を直接取りたくて 行くことにしました。 時間がなくて、飛行機で羽田空港に降りてから 東外大に行きたいですが、 学校のホームページでの情報によると、 「JR中央線武蔵境駅から西武多摩川線で多磨駅下車,徒歩5分。」 と書いてありますが、 JR中央線で武蔵境駅がJR路線図からみつかりません。 それに、西武多摩川線もそうです。 もしかして、西武多摩川線は、JRじゃないですか? 学校側にもう一度電話したところ、 何かの記述試験のためつながりません。 p。s。また、羽田空港からは、時間はどれぐらいかかりますか? 羽田空港から、東外大にどうやって行けばいいか、 ご存知の方のご意見、お願いいたします。

  • 西武池袋線練馬高野台駅から京王新線幡ヶ谷駅まで

    近々進学のために上京します。4月から西武池袋線練馬高野台駅(うち)から京王新線幡ヶ谷駅(学校)まで通学するのですが、朝のラッシュを考えると池袋まで行って山手線に乗り換えるのがいいのか、練馬から大江戸線に乗り換えるのがいいのか、どうしたらいいのか途方にくれてます。それ以外に通学するのにいい路線(?)があったら教えてください。また、西武池袋線、山手線、大江戸線、京王新線の混雑はどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 京王線武蔵野台駅→赤坂ツインタワー(銀座線溜池山王駅)の最適ルートは?

    今回、転職により、京王線武蔵野台駅→銀座線溜池山王駅まで通勤することになりました。最適なルートを教えてください。 ポイントは、以下の通りです。 ・極力、乗り換え時の徒歩時間を少なくしたい ・座れればベスト ・コストパフォーマンスは考慮しない ・往路は溜池山王に8:30着、復路は溜池山王19:30発くらいを予定しています ・赤坂ツインタワーは銀座線溜池山王駅からが近いですが、合計の乗換徒歩時間が少ないならば、他の線、他の駅でも可 自分でも以下のルートを試してみました。 ルート1. 武蔵野台─(京王線各駅)→調布─(京王線特急)→新宿─(丸ノ内線)→赤坂見附─(銀座線)→溜池山王 ルート2. 武蔵野台─(京王線各駅)→調布─(京王線特急)→明大前─(井の頭線)→渋谷─(銀座線)→溜池山王 試してみた結果、上記ふたつのルートは、乗り換え回数は同じですが、個人的にはルート1が楽に感じました。 しかも、帰路において、新宿始発の京王線に乗れるので、比較的長い時間座る事が出来るでしょう。 ただ、朝の通勤時、武蔵野台から京王線各駅に乗って、調布駅で乗り換えると、都営新宿線直通の電車に接続されるので、新宿駅で丸ノ内線に乗り換える事が厳しくなります。(調布駅で、都営新宿線直通でない電車を待てば良いのですが、時間が勿体無いので。。。)そうすると、以下のルートが気になってきます。 ルート3. 武蔵野台─(京王線各駅)→調布─(京王線通勤快速都営新宿線直通)→新宿三丁目─(丸ノ内線)→赤坂見附─(銀座線)→溜池山王 ルート4. 武蔵野台─(京王線各駅)→調布─(京王線通勤快速都営新宿線直通)→新線新宿─(都営大江戸線)→青山一丁目─(銀座線)→溜池山王 ※記憶では、新線新宿での、都営新宿線と大江戸線の乗り換えは、比較的楽だった気がします。 新宿三丁目での、都営新宿線と丸ノ内線の乗り換え、また、青山一丁目での、都営大江戸線と銀座線の乗り換えは、歩く距離はどうでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、上記4ルートに関わらず、他にも良いルートがありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 京王線新宿駅→大江戸線新宿西口駅までの行き方

    京王線で新宿駅まで行った後、新宿西口駅まで徒歩で移動して、 大江戸線に乗りたいのですが、新宿駅での移動ルートがよく分からず困っています。 京王線の改札から、新宿駅の西口までの行き方もよく分からず…。 ご存知の方、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • 西武ドーム(西武球場前)から三島までの電車乗り換え

    8月の平日、静岡県東部から埼玉の西武ドームへ出かけます。 ライブは20時半頃に終了予定、そのあと静岡県の三島駅まで帰りたいです。 新幹線を使います。宿泊は考えていません。 西武球場前駅-西所沢駅-池袋駅-東京-三島のルートのようですが 超田舎者です。 乗り換え案内で調べるとちゃちゃっと行けそうですが・・ *東京からの新幹線22時10分か22時47分に間に合うと思いますか? *乗り換えに全く自信がありません・・駅員さんに聞けばすぐにわかりますかね・・ *もっとシンプルに東京駅まで来られる方法はないでしょうか・・ タクシーとか使ったらすごいお金かかりますよね・・ 都会の方教えてください・・

  • 西武新宿

    通勤で、西武新宿駅から京王新線新宿駅まで歩いているのですが、一番近いルートはどういうルートなんでしょう? 私は西武新宿で一番前の車両で降り、駅を出た後すぐ陸橋をくぐり、すぐの交差点をわたってまっすぐ地上を京王線の入り口まで歩いているのですが、同じ新宿なのに10分歩くのってなんか納得いかない! 裏技あったら教えてください!

  • [JR横浜線]橋本駅から[京王相模原線]南大沢へ徒歩

    [JR横浜線]橋本駅から[京王相模原線]南大沢へ 徒歩で行くには何分かかりますでしょうか。 地図で調べたところ、直線距離にして5km弱なので 1時間以上かなと思ったのですが・・・。

  • 京王線明大前 → JR 千葉への通勤方法

    来月転勤となり、京王線明大前からJR千葉まで通うことになりました。 その通勤ルートについて、アドバイスを頂きたく、質問させていただきます。 いろいろ調べた結果、下記のどちらかのルートがよさそうです。 (1)明大前→(京王線)→新宿→(JR中央線)→東京→(JR総武線快速)→千葉 (2)明大前→(京王線)→新宿→(都営新宿線)→馬喰横山→(徒歩)→馬喰町→(JR総武線快速)→千葉 時間的にはほとんど変わらないが、乗換えのタイミングがよければ ルート(2)のほうが10分ほど早くなることもあるようです。 ここで、ルート(1)(2)で共通しない 新宿→馬喰町(or錦糸町)に関して、どちらのルートで行くのがいいでしょうか? ちなみに新宿駅を6時50分頃に出る電車に乗る必要があります。 電車の混み具合、乗換えの便利さなど、アドバイスを願いいたします。

  • 西武線、ですよね?リアルに流れたとすると・・?

    お世話さまになっております。 添付動画は、西武線の自動放送が故障したみたいで、その時のアナウンスを青い鳥にあげたものらしいです。 ですが、英語のアナウンスがどう考えても不自然で、西武線とつながらない線がいくつも出てきます。 リアルに放送されてものだとしますと、よくわかんないので、事情をご存知の方、いらっしゃいましたらお導きをお願いいたします。 どうかよろしくお願いいたします。 (1)メトロ有楽町線・副都心線→小竹向原(Y-06/F-06)でつながります。  これはわかります。問題なのはここから先です。 (2)JR山手線・メトロ東西線→西武線とはt絶対につながらないですよね? 池袋(SI-01)でJR山手線とつながることは考えられます。 ですが、JR埼京線や湘南新宿ラインえとせとら。NEXなどともつながっているので、山手線だけ、というのは考えにくくないですか? しかも、東京メトロ東西線と西武線とは、接点がないはず。 これってまやかし?まぼろし?聞き間違い? (3)国分寺(ST-01)・本川越(SS-29)は駅名、これはわかるんですが、西武園、は西武遊園地西(SY-01)の間違いでしょうか?西武園、っていう駅がないんですよね? (4)池袋線・西武新宿(SS-01)はいいんですけど、多摩湖線って、東急じゃないんですか?(東横線多摩川駅から乗りいれているアレ?蒲田(TM-07)までの・・・?) (4)多摩モノレ-ル線は、武蔵砂川(SS-35)で接続、でしょうか? (5)JR中央線、は武蔵境(SW-01)で接続、はわかるんですが、京王線と西武線とは絶対につながりませんよね?接点ないですもん。 (6)長瀞駅・・・・西武秩父(SI-36)で接続、でしょうか? (7)この電車は横瀬(SI-35)駅、萩山(ST-04/SS-30)で切り離されます。  この電車は駅には向かいません。  この電車はXX線のほかの車両へと連結します。 ・・・ここの部分はつまり、10両しかない車両を、横瀬駅と萩山駅で切り離しして、どっちかの車両がどっかの駅でほかの車両に接続、ということなのですね? 10両しかないのに?2か所で?4両・3両・3両とかに別れるんでしょうか? 質問は以上です。 『9こもあんのかよ~』と思われそうですが、なにとぞお導きよろしくお願いいたします。