告白タイミングについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 2012年6月に初めて会った相手に告白するのは早すぎるでしょうか?毎日連絡を取り、二人で遊ぶ予定もありますが、デートはまだしていません。
  • 告白するタイミングに悩んでいます。毎日連絡を取り合い、一緒に遊びに行く予定もありますが、デートはまだしていません。
  • 告白タイミングを悩んでいます。毎日連絡を取り、一緒に遊びに行く予定もありますが、デートはまだありません。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白するの早すぎますかね?

その相手に初めて会ったのは2012年6月くらいです。 自分はテニスをしていて、たまたま行ったところのクラブチームで出会いました。 それからほぼ毎週、顔は合わせていましたが試合をしているときに少しだけ声をかわす程度で あまりお互い顔はしってるなぁ、くらいの感じでした。 そして、2012年の12月頃から少しずつ話すようになり、 そのクラブチームの何人かでご飯にいくようになりました。 そのときくらいから自分はその人のことが気になり始めました。 1月に連絡先を教えてくださいと言って、そこから毎日連絡(メール)をとり 毎週のクラブチームで会い、何人かでご飯に行ったりしています。 この時には気になるとかではなく、もう好きに変わっていました。 先日、初めて二人であったのですが その時はいつものクラブチームではなく、初めて行くクラブチームに一緒に行く!という形でした。 そのあと二人でファミレスに行き、3時間くらい話していました。 家族の話とかをお互いに写真見せ合って話したり、 仕事の話だったり、早く結婚したいなぁとかいろんな話をしました。 そして、その帰り際に今度二人で遊びにいきませんか?と言ったところ いいよー!と言ってくれました。 その日、家についてからメールしようかと思ったのですが、 しつこいと思われたら嫌だなと思い次週のクラブチームで会う時まで連絡は控えようと思っていました。 そしたら次の日に「昨日はありがとね。仕事の休みわかったら連絡するから。昨日遅くまでかかっちゃってちゃんと寝れた?」 とメールが来ました。 結局それから、また毎日メールしてます。 デートは1回もしていないですが、その初デートの時に告白しようかと考えていました。 でも、毎日連絡していると気持ちを早く伝えたくてうずうずしてしまい、ずっとその人のことを考えてしまいます。 今すぐ伝えるべきか、 そのデートの時まで待つか、 告白するのはもっと後にするか、どうしたらいいのか悩んでいます。 このような経験しているかたなどアドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MHME
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

行け! この世界は、あなたとその人以外にも男性や女性は多くいます。 早いもの勝ちです。 ほな。

その他の回答 (4)

  • shygirl
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

結局は、自分が告白したい時すべきだと思います。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.4

デートしして居ないけれど、初デートの時に告白するのは如何な物か、 と思います。 単に逆上せている・なにも考えない軽薄さ(失礼) 相手もよく知らず、たかだか3時間の食事だけで告白なんて出来ますね? そりゃ、そういう運命的な出会いは否定しないけど、常道からは 外れてます。 私なら、あまりの軽薄に「Hを頼んだらさせてくれるかも」くらいにしか 思えません。 少なくとも自分をそんなに安売りしてはいけません。

  • anguangu
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

もうちょっと仲を深めたほうが良いかもね。 でも、良い感じですね。 脈ありそうですので、頑張ってね。

noname#248430
noname#248430
回答No.1

早すぎますね

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    こんにちは。20歳の男です。 タイトル通り告白のタイミングについて悩んでます。 好きな女性(20歳)とは12月に一度デートをしました。1月はお互い忙しく会えなかったんですが、2月に二回目のデートをしました。今月中にもう一度デートします。今度が三回目のデートになるんですが、そのときに告白しようか迷ってます。告白するのは早すぎるでしょうか?もっとデートを重ねてからの方がいいでしょうか?遅かれ早かれ告白はするつもりですが、タイミングは大事だと思うし・・・。ちなみにお互い職場が違うのでデート以外で顔を会わせることはありません。メールは週に1度僕から送ってます。デートの誘いも全部僕からです。

  • 告白しようと思います。

    告白しようと思います 会社の事務の人に告白しようと思います。 11月後半に連絡先を交換し、12月上旬に二人でご飯に行きました。 そして12月半ばにイルミネーションを見に行き 1月2日に遊ぶ約束をしています。 お互いに気が合うと実感しており毎日メールしたり 電話すれば切るタイミングを失うくらい電話してます。。。 しかし小耳に挟んだんですが 彼女のタイプは背が高い人で社内恋愛はしない、 ということを知ってしまいました。 本人に確認はしていないので確かではないのですが・・・ そこもネックなのですが、お互い同じ職場なので 振られた場合、相手に立場等考えればなにかしら不安になっています。 でもこの人しかいないって感じれる女性なので、気持ちは伝えたいのですが、 いざというとき、引っ込み思案な僕に誰かアドバイスを下さい! 背中を押してください!よろしくお願いします! ちなみに、昨日、今日、明日は相手側が用事あるみたいなので、 連絡はしていません。 今日は友人たちとカウントダウン行ってどうこうと言ってました。 とりあ1月2日何時にどこ集合というのを決めて、 パワースポットに行きたいとの事だったので、 一日一緒にいて帰り夜景を見に行った時に告白しようと思います。 そんな空気になればいいのですが、そんな空気の作り方も教えてください汗 普通に真剣な話があるから聞いて程度でいいでしょうか?汗

  • 告白失敗後、未だ気まずい

    去年12月に好きな子とデートした帰りに告白しましたが、振られました。(「今はまだ友達って感じだから…」と言われました) その後も何回か2人でご飯に行ったりして、かれこれ半年以上経ちましたがまだ気まずいです。 振られた2週間後ご飯に行った時は、やはりめちゃくちゃ気まずくて、女の子は心ここにあらずという感じでした。 その後年明けご飯に行った時は気まずさ若干ありますが、女の子は僕の事を服似合ってて可愛いとかカッコいいとかモデルになれそうとか積極的に褒めてくれる感じでした。 その後3月4月ご飯に行った時は何となく気まずくて、 7月久々に会った時もやはり気まずかったです。 告白前だともう少しフランクに話せていたと思うのですが、告白後はあまり会話が弾まないです。 その子は顔もうつむき気味で肩をすくめています。 どうしたら良いのでしょうか? まだ好きなのですが、諦めるべきですか? 誘ったら予定合わせて必ず来てくれるのですが。

  • 告白したんですが…。

    友人からの紹介で知り合った好きな女性がいます。 相手の女性は2歳年下で外見では可愛らしい雰囲気なのですが、内面はサバサバした性格です。 4月からメールでやり取りをスタートし、初デート後も毎日のようにメールをしていました。 2回目に会った時は食事に行きました。 その時に仕事が忙しくなってきて大変だと話をして、疲れてる様子だったのでその日はすぐに帰ることにしました。 それからはメールが極端に減り、デートに誘っても忙しくて会えないとのことで、なかなか会えない状態が続き、自分にできるのはメールで励ますしかないと思い、3~7日間隔で送っていました。 8月になり、久しぶりにその女性から「いつもメールありがとう、仕事無理せず頑張ってください」とメールが送られてきました。 そして、その女性の誕生日が9月ということを前に話していたのを思い出し、お祝いをしたいとメールを送ったところ、約4カ月ぶりに会う約束をすることができました。 お祝いの日は食事をし、プレゼントを渡して、いろいろ話をし、今でも仕事が忙しいということも言っていました。 でも、なかなか会う機会がないので帰りの車の中で思い切って告白しました。 その時は「考えさせてほしい」と言われ、その日の内にメールで「優しくていい人だけど、お付き合いはできません」と返事をもらい、「伝えられただけで、充分だから」と返信すると「明日も仕事頑張ってください、おやすみなさい」と返信がありました。 それ以降、1週間経ちますが気まずくてメールを送れないでいます。 今となってはもっと話をしたり、デートをしてから告白すればよかったと後悔しています。 もう一度、時間を掛けたうえで再告白をしたいと思っているのですが…。 結果は出たのでこのまま連絡しないほうがいいのでしょうか? それとも、再告白してもいいのでしょうか? 長文になりましたが皆様のご意見お願いします。

  • 告白について悩んでいます。。。

    こんばんは。19歳の男です。 最近、気になってる1歳年上の女性がいます。その女性とは2ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合いました。今まで2人で2回ご飯に行きました。お互い話も盛り上がるし、とても良い関係が築けていると思っています。 それからよく考えて彼女に告白することに決めました。 ですが、学校も違うし、住んでいるとこも少し離れているので、なかなか会うことができません。(お互いに忙しいということもありますが。) もちろん直接言ったほうが良いとは自分でも分かっているのですが、予定だと会えるのは5月末になると思います。。。彼女の話では彼氏はいないのですが、それまで待たないといけないと思うと何だか気になります。 だったらメールもしくは電話で告白とも考えたのですが・・・そんなことで良いのか?とも思ってしまいます。。。 付き合ったことはありますが、自分から告白したことがなく恋愛経験が乏しいのでホントにどうしたらいいのか悩んでいます。 会える日まで待って直接告白するのが良いのか?それとも電話orメールで伝えたほうがいいのか? 皆さんの意見をお聞かせください!アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    こんばんは。 告白のタイミングについて質問です。 1.1週間ぶりに会って、ちょっとデートっぽい雰囲気でおしゃべりしているとき。 2.彼の誕生日の席で。 同じ職場の人で、ほとんど毎日顔を合わせているので、丸1週間以上会わないというのは今回が初めてです。 1の場合は、久しぶりだし、多分話が盛り上がって楽しい時間になると思います。 ですが、その三日後に彼の誕生日が来ます。 二人で会ってお祝いごはんをすることになっています。 1と2、どちらがタイミング的に良いでしょうか・・・。 また、告白の際にこれは忘れないで!というようなことがありましたら教えてください。 人生で初めて告白します。 アドバイスをお願いします!!><

  • 告白しましたが…

    僕(高校三年)は去年の夏ぐらいからコンビニのアルバイトを始めたんですが,そこに偶然同じミニバスでやってた子が働いてました。 そして何回か一緒に入ってる内に彼女の人柄や考えに惹かれて好きになりました。 アドレスを聞いてそこからはほぼ毎日メールしてました。(これは10月ぐらいです。) でもこのままじゃなにも進まないので思いきってライブに誘ってみたところ,返事はOK!それをきっかけに一時は毎週遊ぶ仲になってました。 実は最初の頃はお互い会うのが久しぶり過ぎてなぜか敬語だったんですけど遊んでる内にタメ語になりました! ここで僕はタメ語になったことに満足してしまい告白はまだいいや,来月(12月)しよう!と思ってしまいました。 いざ12月に入るとテストとかあってお互い忙しくて遊ぶ回数もかなり減り,何回かご飯と映画に行っただけになり,しかも結果的に12月に告白できませんでした。 1月はバイトで2回一緒に入っただけとご飯に一回行っただけです。(ちなみに2人きりじゃなく友達と3人でした) もう完全にタイミングを逃したと思いつつも ちょうどこの間バイトのシフトが同じ日があって,もうここしかないと思い 終わったあとに告白しようと思ったんですが,結果的にここでもダメで,しかも彼女には「あとでメールして!」と言われる始末… こんな大事なことメールじゃダメだろと思い, 電話しようとしたら電話も無理ということ。 でもずっと言いたくて我慢してきたのが爆発してヤケになってしまって…勢いでメールで告白してしまいました… 結果はダメ… そっかありがとう! でももし自分と付き合ってもいいことないしもはやマイナスなことしかないし あと最近いろいろあって情緒不安定だし 辛い思いするのは○○君だと思うんだよね。 それに私の性格の悪さ知ってるっしょ(笑) これからも良い友人です! とのこと。 彼女は嘘つかない人だしホントにこう思ってるかもしれないし, それにかなり気が利く人だから気を使ってくれてるのかもしれません。 でもそれでもやっぱり大好きだし,こんな大事なことをメールで言ってしまった自分が情けないし。 気持ちも伝わりきってないと思うし。 少し間を開けてお互い落ちついたら今度は必ず面と向かって素直な気持ちを伝えたいと思います!いや伝えます! 長々とすみませんでした。 みなさんの考えを聞かせていただけると嬉しいです。 お願いします!

  • 告白を取り消したい

    友達の紹介で知り合って連絡を取るようになり、二人きりで数回会って関係を持ったそうです。 その子は彼の事が好きになったので告白したのですが、相手はありがとうと言って来たものの、まだお互いにあまり知らないから、これからも遊んだりしよう…という感じの返事が来たそうです。 その告白の時に、もう関係を持ちたくない。とも伝えたそうなのですが、その後も今までと変わらず連絡を取り合っているそうですが、なんとなく気まずいらしく、その人への告白を取り消して友達になりたいと言っています。(友達になれるか微妙な感じもしますが) そこで、相談なのですがなんと彼に伝えるのがいいでしょうか? 好きな気持ちは変わらないけど、告白を取り消したい。 普通にご飯を食べに行ったりはしたい。 都合のいい話かもしれないですが、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 2人に告白されています。

    2人から告白されています。 私は都内の某ショッピングセンター内の店員してます。24歳です。 1人は配達に来る運送会社の人です。ばついち、子供なし37歳です。自然に話すようになり連絡先を交換。毎日メール、電話したり1回ドライブデートにも行きました。私のことすごい気にしてくれたり心配してくれたり尽くしてくれます。職場に飲み物を持って来てくれたりご飯を届けてくれたり。私のことが好きだと言われています。 もう一人は中学の同級生。といっても卒業以来全く会ってなくSNSで再会しご飯に行ったことで急接近。 再会で相手が一目惚れらしく、その時うまくいってなかった彼女と別れたみたいです。そして好きと言われました。 二人とも仲良くなって約1ヶ月ちょっとです。 私的には楽しいけどまだ2人共に好きっていう感情はありません。 こんな状況初めてで戸惑っています。 まだ知り合って1ヶ月くらいだしお互いのことも知っていきたい段階です。 この先絶対二股はしたくないしでもどちらかを選べばどちらかを傷つけてしまう… 正直めちゃくちゃ苦しいです。 皆さんならどうしますか?たくさんのご意見お願いします。

  • 片想いの相手への告白

    職場の先輩に2年以上片想いしています。 去年の6月にLINEを交換し、協力してくれてる人と3人でご飯に行ったりCDやDVDの貸し借りを経て10月に初めて2人でご飯に行きました。そこから月2回ペースでご飯に行ったりデートしたりしています。イヴも2人でイルミネーションを見に行きました。 ですが、私からLINEをすれば必ず返信くれるし、デートに誘えば必ず来てくれるのですが、向こうから連絡をくれたことは一度も無く彼の気持ちがわかりません。明日もデートするのですがバレンタインが近いのでチョコを渡して告白したいのですが、職場が同じなので気まずくなるのは避けたいです。 彼の私に対してどんな気持ちなのでしょうか。告白しないほうがいいでしょうか。