告白タイミングについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 2012年6月に初めて会った相手に告白するのは早すぎるでしょうか?毎日連絡を取り、二人で遊ぶ予定もありますが、デートはまだしていません。
  • 告白するタイミングに悩んでいます。毎日連絡を取り合い、一緒に遊びに行く予定もありますが、デートはまだしていません。
  • 告白タイミングを悩んでいます。毎日連絡を取り、一緒に遊びに行く予定もありますが、デートはまだありません。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白するの早すぎますかね?

その相手に初めて会ったのは2012年6月くらいです。 自分はテニスをしていて、たまたま行ったところのクラブチームで出会いました。 それからほぼ毎週、顔は合わせていましたが試合をしているときに少しだけ声をかわす程度で あまりお互い顔はしってるなぁ、くらいの感じでした。 そして、2012年の12月頃から少しずつ話すようになり、 そのクラブチームの何人かでご飯にいくようになりました。 そのときくらいから自分はその人のことが気になり始めました。 1月に連絡先を教えてくださいと言って、そこから毎日連絡(メール)をとり 毎週のクラブチームで会い、何人かでご飯に行ったりしています。 この時には気になるとかではなく、もう好きに変わっていました。 先日、初めて二人であったのですが その時はいつものクラブチームではなく、初めて行くクラブチームに一緒に行く!という形でした。 そのあと二人でファミレスに行き、3時間くらい話していました。 家族の話とかをお互いに写真見せ合って話したり、 仕事の話だったり、早く結婚したいなぁとかいろんな話をしました。 そして、その帰り際に今度二人で遊びにいきませんか?と言ったところ いいよー!と言ってくれました。 その日、家についてからメールしようかと思ったのですが、 しつこいと思われたら嫌だなと思い次週のクラブチームで会う時まで連絡は控えようと思っていました。 そしたら次の日に「昨日はありがとね。仕事の休みわかったら連絡するから。昨日遅くまでかかっちゃってちゃんと寝れた?」 とメールが来ました。 結局それから、また毎日メールしてます。 デートは1回もしていないですが、その初デートの時に告白しようかと考えていました。 でも、毎日連絡していると気持ちを早く伝えたくてうずうずしてしまい、ずっとその人のことを考えてしまいます。 今すぐ伝えるべきか、 そのデートの時まで待つか、 告白するのはもっと後にするか、どうしたらいいのか悩んでいます。 このような経験しているかたなどアドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MHME
回答No.2

行け! この世界は、あなたとその人以外にも男性や女性は多くいます。 早いもの勝ちです。 ほな。

その他の回答 (4)

• shygirl
回答No.5

結局は、自分が告白したい時すべきだと思います。

• ikuchan250
回答No.4

デートしして居ないけれど、初デートの時に告白するのは如何な物か、 と思います。 単に逆上せている・なにも考えない軽薄さ(失礼) 相手もよく知らず、たかだか3時間の食事だけで告白なんて出来ますね? そりゃ、そういう運命的な出会いは否定しないけど、常道からは 外れてます。 私なら、あまりの軽薄に「Hを頼んだらさせてくれるかも」くらいにしか 思えません。 少なくとも自分をそんなに安売りしてはいけません。

• anguangu
回答No.3

もうちょっと仲を深めたほうが良いかもね。 でも、良い感じですね。 脈ありそうですので、頑張ってね。

noname#248430
noname#248430
回答No.1

早すぎますね