SSDにOSを入れたら56.5GBも使っている

このQ&Aのポイント
  • SSDにOSを入れた結果、使用領域が56.5GBになってしまったのですが、これは普通のものでしょうか?また、120GBのSSDが92.9GBに減少している理由も知りたいです。
  • 120GBのintel SSD 330シリーズにWindows 7 Ultimateをインストールした結果、使用領域が56.5GBになりました。これは想定内の範囲なのでしょうか?また、SSDの容量が92.9GBに減ってしまった理由も教えてください。
  • SSDにWindows 7 Ultimateをインストールしたら、使用領域が56.5GBになってしまいました。これは通常のものなのでしょうか?また、SSDの容量が120GBから92.9GBに減少した理由も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SSDにOSを入れたら56.5GBも使っている

intelのSSD 330シリーズ120GBに 7の Ultimateをインストールして(その他もろもろ) Cドライブのプロバティを見たら使用領域が56.5 空領域 36.4 容量92.9 となっていました。 こんなに使うものなんでしょうか? また、120Gなのに、92.9GBに減っていましたが なぜでしょう? ドライブは分けていません。 Cドライブの詳細は ユーザー985MB Windows 23.7GB VIA_XHCI 340KB TMRescueDisk 12.0KB temp 0バイト ProgramDate 406MB Programfires(X86) 1.87GB Programfire 2.18GB PerfLogs 0バイト NVIDIA 263MB MSOCache 585MB インテル 876KBです。 会社のPC(7)の使用領域を見たら30GBそこそこでした。 詳しくない私に教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うーん、会社のPCについてハードウェア構成がわからないとなんとも^^; しっかり別ドライブに移してあるとか そしてそのドライブを従業員が勝手に触らないように不可視にしているとか メモリの搭載量が少なくて仮想メモリの量も少ないとか インターネット一時ファイルを0~数MBにしているとか 知人のノートPCでは、SDカードスロットに高速で読み書きできるカードを入れて、そちらに諸々のフォルダを置いています。このためSDカードスロットはハメ殺しになり、デジカメのSDカードはUSB接続のカードリーダーで読んでいます。

panch03
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。 一応、500Gのハードに写真等は入れるようには したんですけど あまり容量には変化がなかったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

はい、使います。 ですから、デスクトップPCの場合は、TEMP 、TMP 、Internet 一時ファイル、仮想メモリ、ドキュメントなどを別ドライブに移して容量を確保します。ノートPCの場合は移せないので、250GB以上の大容量ディスクを購入するか、必要最低限のソフトウェアしかインストールしないようにします。 確かドスパラのスタッフブログに詳しいことが書かれていたと記憶してます。 あったあった http://review.dospara.co.jp/archives/51969334.html これも参考になるはず http://review.dospara.co.jp/archives/51767496.html

panch03
質問者

補足

納得できました。 ありがとうございました。 ただ、会社のPCのドライブの容量が わずかなのは どうしてでしょうか? できれば、自分のPCもそうなれば、と、思います。 すみません、素人で。 ご指南、よろしくお願いいたします。