• ベストアンサー

SSDでOSを

SSD 40GBをCドライブとして使用を考え HDD 1TBをDドライブにしてPCを組もうと思っています。 SSDにはOSやらアプリケーション(Skypeやらブラウザ類やら)を 入れようと思っているのですが windows7 Pro64bitを40GBのSSDに 入れても容量オーバーになったりしないでしょうか? PCの使用用途は主にゲームやウェブ閲覧で ゲームのDLなどは Dドライブにしようと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_u
回答No.3

今 80GB の SSD を Cドライブに使用していて空きが 42GB なので、 40GB のやつだと、マイドキュメントを D ドライブに変更することはもちろん、 一時ファイルの場所とかにもかなり気を使わないと辛いかも。

akua9978
質問者

お礼

そうですか… SSDを80GBに見直すか、HDDにするか考えておきます

その他の回答 (3)

• tencyuu_te
回答No.4

現在31GB使用です  内容はOSwin7pro64bit Office2007 プリンタードライバー  ほかマイドキュ等移動してない   うまくDドライブを使えば大丈夫じゃないかな ゲームは別ドライブにインストールしている(ゲームをSSDにインストールするとあまりよくないというのをよく見かけますね)

• wkbqp833
回答No.2

>windows7 Pro64bitを40GBのSSDに入れても容量オーバーになったりしないでしょうか? インストール自体については、全く問題ないと思います。 ただし、そのあと、ソフト類をインストールすることになると思いますが、これらもSSDに入るわけですから、いくらでも入るというわけではないと思います。まぁ、普通に使っている分には十分だと思います。ただし、あまりに大量のゲーム等をインストールした場合は別ですが

akua9978
質問者

お礼

ゲームは結構DLする予定ですので40GBじゃきつそうですね;

• SaKaKashi
回答No.1

OSだけなら大丈夫でしょう。ページファイルやProgram FilesをDドライブにすれば。

akua9978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Program filesをDドラに設定したからといって OSの立ち上がりやブラウザの起動・反応が遅くなったりは しないのでしょうか?