• ベストアンサー

空き領域が少ないです

windows98を使用しています。現在Cドライブの使用領域が4GB、空き領域が66MBで、Dドライブの使用領域が60MBで空き領域が6GBあります。Dドライブの空き領域を減らしてCドライブの空き領域を増やす方法がわからないので教えてください。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gicchon
回答No.1

マイドキュメントのターゲットフォルダがCだったら、Dに変更することで、空き領域が増えるはずです。 1.マイドキュメントを右クリック 2.プロパティをクリック 3.(タブ)ターゲットのリンク先を入力 あとは、インターネット一時ファイルの保存先もCからDに変更できます。 1.IEのメニューバーにあるツールをクリック 2.インターネットオプションをクリック 3.(タブ)全般にあるインターネット一時ファイルの設定ボタンをクリック 4.フォルダの移動をクリック

その他の回答 (2)

• porident
回答No.3

はじめまして。 ほとんどみなさんが答えているのですが、 市販のソフトですが、パーテーションマジックというソフトを使ってDドライブの空き容量をCドライブに移す方法もあります。 以下のURLを参考にご検討ください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/partitionmagic/index.html
回答No.2

それだけCドライブの空き容量が少ないと言うことは いろんなソフトを「C:\Program Files」にインストールしてあると思います。 そういったソフトをアンインストールして改めてDドライブにインストールするという方法もあります。 再インストールの時にインストール先を聞かれたときに「C:\Program Files\~」を 「D:\Program Files\~」なり「D:\~」なりに変更するのです。 ソフトによってはカスタムインストールとかを選ばないとインストール先を変更できない物や インストール先を選択できない物もありますけどね。