• 締切済み

披露宴で唄う歌でおすすめは?(出来れば、洋楽)

こんにちは、この間友人から結婚式に歌を唄ってほしいと 依頼を受けました。 私は歌うことが大好きで、親友の結婚式ということもあり、快諾をしました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、もし自分が結婚式で友人に歌ってもらいたい曲ってどんなものですか? 一応唄おうかと思っている候補はあるのですが、(洋楽です。) 他にもっといい曲があるのではないかと探しています。 式はまだ先なので、じっくり研究する時間がありますので よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaoch
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.6

「sukiyaki(上を向いて歩こうの英語版)」はいかがでしょう? 年齢を問わず、ご存知の方が多いかと思います。 先月友人の結婚式があり、余興でカラオケを頼まれていたのでsukiyakiを歌おうと思っていたのですが、会場のカラオケに入っていなかったため断念しました。 そのときはNo5さんと同様、私もDiana Rossの「If We Hold On Together」を歌いました。 あとは ドラマ「白い巨塔」のエンディングで使われているHayleyの「Amazing Grace」、The Carpentersの「Top Of The World」もよいかと思います。

konyha
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 sukiyakiですか~。想像もつきませんでした。 家に黒人アカペラグループのアルバムにsukiyaki の入ったアルバムがあるので聞いてみます。 ありがとうございました。

  • mec
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.5

こんにちは 私が歌った事がある曲はダイアナロスの 『If we hold on together』です。 歌の長さと結構みなさんも耳慣れている曲だと思い選曲しました。 AQUAのCARTOON HEROESもかわいいですよね。 下記も参考になりますでしょうか? 何しろ素敵なプレゼントですね! がんばってください。

参考URL:
http://www.wedding.ne.jp/community/song.cfm
konyha
質問者

お礼

書き込みありがとうござます。 カラオケに行って唄ってみたいと思います。

  • mmm1978
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.4

 すっごく難易度が高いですが、Minnie Riperton (ミニー・リパートン)の「lovin' You」はいかがでしょうか?きっと一度はお聞きになったことがあると思います。まさに結婚式にぴったり!しかもこれを綺麗に歌えたら最高にかっこいいと思います!  下記のサイトで試聴できるようです。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20006948
konyha
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 lovin’youの本家はこの方だったんですね。 ジャネットケイの歌は聴いた事があるのですが、この方が 唄っていたとは知りませんでした。 私もこの歌が好きなのでカラオケに行って歌ってみます。 ありがとうございました。

  • kaijin
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.3

パールハーバーの曲ですか。僕はいいと思いますよ~。でも意味とか出席者にはわかるだろうか(笑)それとごめんなさいてっきり男性だと思ってたので(笑)新婦さんの友人なんですね。歌う時はアカペラ?カラオケバックですよね?古いけどダイアナロスなんかどうでしょうか?僕個人的には歌ってほしい一つで、イッツオンリーラブはベタすぎかな(笑)こんなアドバイスでごめんなさいね(笑)

konyha
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 一応友達には訳詩と曲を渡してみようと思っています。 もちろん、カラオケバックです。 ダイアナ・ロスですかぁ~。どんな曲なんだろう? ダイアナ・ロスで知っている曲といったら 「If We Hold On Together」しかないので 一度聴いてみて検討したいと思います。 本当にありがとうございました。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.2

今流行のQUEENなどは?

konyha
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 QUEENですか・・・。どんな曲なのか聴いた事がないので今から検索行ってきます。 ありがとうございました。

  • kaijin
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.1

友達思いなんですね~よく気持ちはわかります。アドバイスですが、披露宴に年配の人の出席が多いとかでは洋楽はどうでしょう?わかりにくいんじゃないかな?それと貴方のキャラみたいなのがわからないのでバラードかアップテンポかどちらが似合うかですね。友達だけに受けるならその友達や新婦の好きな曲がいいだろうし、出席者にも受けるなら定番曲かな~?ちなみに僕の時は友人が、ど演歌の夫婦春秋を歌って年配の親戚なんかには受けてましたよ(笑)結論として僕は自分より出席者に受けるような曲を歌ってくれたほうがいいですね。

konyha
質問者

補足

友達に「どんな曲がいい?思い出の曲とかあったらそれにするけど・・・。」と質問してみましたが、特になくて 候補は、Faith Hillの「There You'll Be」にしようかと 思っているんですが・・・。どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 披露宴で歌う歌

    10月31日に小・中・高校と一緒にすごしてきた親友が結婚式を挙げます。(私は26歳女独身・親友は去年入籍済み) 式→披露宴→二次会と初めてフルで出席するのですが、披露宴で祝辞と歌を頼まれました。 歌は親友夫婦と一緒に考えたのですが結局決まらずに悩んでいます。 ・明るい曲がいい ・hikokoはドリカムだよね~(本人はそうでもない・・・) ということで何曲かは絞れたのですが、なにがいいか助言をお願いします。 ・うれしいたのしい大好き ・go for it ・LOVE LOVE LOVE(英語バージョン) ・雨にキッスの花束を(今井美樹) ・瞳がほほえむから(今井美樹) ・BEST FRIEND(Kiroro) ちなみに参列者は旦那の会社の人と親戚がほとんどということでした。 今の私があるのは彼女のおかげなのでいい結婚式にしたいと思っております。 力を貸してください。よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴であなたなら・・・

    11月に友人の結婚式があり、そこで歌を唄うことになりました。ですが、彼女に思い出の曲がなく、いまだに選曲で悩んでいます。 結婚披露宴であなたがもし歌ってもらう立場であるなら、 どんな歌を唄って貰いたいですか?(邦楽・洋楽問わず)

  • 披露宴で歌う歌

    9月に結婚式に招待されています。 その際に余興で歌を歌ってほしいと頼まれたのですが、曲が決まっていません。女の子3人ほどで歌います。 今、候補に挙がっているのが 山崎まさよし「セロリ」 一青窈   「ハナミズキ」 などですが、どちらがいいとおもいますか? また、ほかにも候補がありましたら教えてください。

  • ♪披露宴で親友に送る歌♪

    来年の1/15に親友(女25歳)が結婚します。 披露宴で歌を頼まれて、友達5人(女25歳)で歌うことなったのですが曲が決まりません。 みなさんのおすすめ曲を教えてください。 ちなみに参加者の年齢は23~30歳が多いです。 みなさんの思い出の曲で結婚披露宴にふさわしい曲があったら教えてください。 困っているので協力お願いします。

  • 披露宴で歌うことになっちゃって・・・

    11月に大学時代の友人(女:26歳)の結婚式があります。披露宴で女の子二人で歌をうたうことになりました。 とりあえずいくつか歌の候補をあげてみようということで、どんな歌がいいかお互いに探している最中です。(もう一人の友人は遠くに住んでおり、あまり一緒に練習する機会はなさそうなので早めに決めたい!) 最近はどんな歌がよく歌われているんでしょうか? オススメの曲や「これはよかったよ」なんていうのがありましたら教えてください! やっぱり花*花とかですかね~?でもハモリがむずかしそう!?

  • この歌、披露宴で使って大丈夫ですか??

    結婚式まであと1ヶ月を切ったのに入場曲が決まってません。 何曲かは候補にあげたのですが、詩の内容がはたして 結婚式に向いているのかわらから無いので教えて下さい。 (1)SWEET BOX 『Everything's Ganna Be Alright』 (2)伊藤由奈 『Endless Story』 (3)AIの 『STORY』 (4)GreeeeN 『愛唄』 もし、これ以外でもお勧めの曲がありましたら教えて下さい。 ちなみに、ドレスとお色直しで着物を着ます。

  • 披露宴で男二人で歌える歌

    いつもお世話になります。 来月友人の結婚披露宴で歌をうたって欲しいと言われました。 男二人で歌える歌でオススメはありませんでしょうか? 出来れば泣ける曲から盛り上がる曲で幅広くお願いします。 以前私の結婚式でその友人にウルフルズのバンザイを歌ってもらいました。 私は29歳の男です。練習する時間もあまり無いと思うので出来るだけ早く回答いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 披露宴で歌

    今月、友人の結婚式があります。友人から歌をうたって欲しいとのことで恥ずかしながら初挑戦です・・・。リクエストは浜崎あゆみの「Voyage」です。カラオケで何度も練習したのですが、そのたびに下手すぎて落ち込んでしまいます。この曲の歌い方のコツがあれば是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • ☆披露宴で歌を・・・20代♀☆

    来週友人の結婚式に出席するのですが、今日になって歌を1曲!と頼まれました。 今まで数回結婚式に出席しましたが、「未来予想図」「あ~よかった」等の歌を必ず耳にしました。 私はいいと思っていたのですが、周りから「出た出た、あの曲・・・」という声があり、定番の曲を歌うのは面白みがないのかと思ってしまいました。 新郎側での出席なのですが、どのような歌を歌うべきか悩んでいます。 今流行りの歌(あまり知りませんが、NANAの曲とか)を歌うにしても歌詞が結婚とかけ離れていたら失礼ですよね・・・ どなたかアドバイスをお願いします。 当方20代半ばの女性です。

  • 披露宴で歌を頼まれたんですが

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りですが、学生時代の友人の結婚式に招待されました。 (新郎新婦ともに同じクラスです。) 私を含めて2人に歌を頼まれたのですが(私は28歳男です)、 男2人で歌える歌を探しています。 いろいろ考えたのですが 「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」を男二人で高い声で 歌ってみようか?ってことになりそうなのですが、 まず、この歌って披露宴でも大丈夫なんでしょうか? それと男が高い声だして歌うのってありでしょうか?? 非常に困ってます。 この歌が駄目だったり、高い声が駄目なら他の歌を探さねばなりません。 そのときはどんな歌が候補でしょうか? 何かよいアドバイス等お願いします!

専門家に質問してみよう