OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

披露宴で歌うことになっちゃって・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134487
  • 閲覧数34
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

11月に大学時代の友人(女:26歳)の結婚式があります。披露宴で女の子二人で歌をうたうことになりました。
とりあえずいくつか歌の候補をあげてみようということで、どんな歌がいいかお互いに探している最中です。(もう一人の友人は遠くに住んでおり、あまり一緒に練習する機会はなさそうなので早めに決めたい!)

最近はどんな歌がよく歌われているんでしょうか?
オススメの曲や「これはよかったよ」なんていうのがありましたら教えてください!
やっぱり花*花とかですかね~?でもハモリがむずかしそう!?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (47/90)

6月に結婚式をしました。
友達2人が花*花のあ~よかったを歌ってくれました(*^^*)
とても感動しましたヨ。
私自身もカラオケで歌ったことがありますが、
CD持って無くてもけっこう良く聞く曲だったので、
自然とハモれました。練習でもすればバッチリでしょう(^^)
あとは、
モーニング娘。「ハッピーサマーウェディング」
中山美穂「世界中の誰よりきっと」
ドリカム「未来予想図(2)」
安室奈美恵「Can you Celebrate?」
PUFFY「愛のしるし」

とかいかがでしょうか?
カラオケの歌本の後ろの方に
「ウェディング」とかいう項目があるのでそれを見たら色々ありますヨ。
お礼コメント
red-red

お礼率 100% (5/5)

結婚おめでとうございます。いい結婚式だったんでしょうね?
やっぱり花*花かな~・・・
カラオケ本から探してみるのも1つの手ですね。
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-16 21:47:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

 花*花でしょう。あとキロロとかですかね。ベタなものでも一生懸命ならきっとお友達もよろこんでくれると思います。

 もし、そのお友達に思い出の曲があるようでしたら、それを歌うのもまた一興だと思います。頑張ってください。
お礼コメント
red-red

お礼率 100% (5/5)

思い出の曲ですか…。リクエストを本人に聞いてみるというのもありですよね?
なるほど!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-16 21:38:50
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (19/59)

うけを狙うのか、感動させるのかで全然分かれてきますね。
自分が歌ってもらってうれしい曲にしてはどうですか?

がんばってください。
お礼コメント
red-red

お礼率 100% (5/5)

うけをねらうのは、新郎側の友人がしてくれそうなので、新婦側としてはうけ狙いじゃない方がいいのかなと思ったりしてるんですけどね。
2人でもうちょっと考えてみます。
投稿日時 - 2001-09-16 21:34:48
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 48% (16/33)

かなり歌唱力が要求されますが、小柳ゆきの「be alibe」がオススメです。歌詞が結婚式向きというか・・・ぐっとくるものがあります。
お礼コメント
red-red

お礼率 100% (5/5)

なるほど。ぐっときそうですね。
たしかに歌唱力だけが問題ですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-16 21:29:48
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 11% (1/9)

モー娘。の「ハッピーサマーウエディング」はいかがですか?
セリフの部分を、そのお友達に当てはめてみては?
これは、お勧めです!!
お礼コメント
red-red

お礼率 100% (5/5)

やっぱりモー娘。のハッピーサマーウエディングはよく歌われてるみたいですね。
候補に入れときます!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-16 21:25:09