• 締切済み

披露宴で歌

今月、友人の結婚式があります。友人から歌をうたって欲しいとのことで恥ずかしながら初挑戦です・・・。リクエストは浜崎あゆみの「Voyage」です。カラオケで何度も練習したのですが、そのたびに下手すぎて落ち込んでしまいます。この曲の歌い方のコツがあれば是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

noname#6556
noname#6556

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 カラオケでの練習時にどうしても字幕を見て歌ってませんか? すると不思議と上手くいかないもんなのです。 歌詞を覚えるまで、慣れるまでは構わないのですが、慣れてきたら一度画面を見ずに試してみてください。きっと字幕を見るより声も出ますし、感情もこもっていつのまにか手足も動き、良い演出ができるのではないかと思います。 ちなみに声(のど)という部分は人間の体でも起床するのが遅いようです。起きてから4時間前後とか。 なので練習する際の時間も意識するといいかもしれません。 思い出に残る楽しい結婚式になることを祈ってます。

noname#224892
noname#224892
回答No.1

ayuの「Voyage」とても好きなので投稿させて頂きますね♪ noname#6556 さんは「キー」はそのままで大丈夫ですか?「Voyage」はさほど高くないとは思いますが、まずご自分のキーに合わせてみることをお勧めします。まずはそれからの練習です。 TVで前に見たことがあるのですが、裸足で歌うと足をきちんと床につけることできちんと声が出るそうです。でもこの方法だと披露宴じゃちょっと難しいですよね(~_~;) 後は、優しくゆっくり丁寧に歌うことでしょうか。CDを繰り返し聞いてayuが声を大きくだしている箇所は同じように大きく静かに歌ってる所は同じようにするだけでも雰囲気が伝わってくると思います。それと、他人から直接アドバイスを貰うのもいいですよね。 少しでも参考になればいいのですが・・・。頑張って下さいね!!