元カノの言動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 私(24歳大学4年)、元カノ(20歳大学2年)です。出会いは、私が講師で元カノが生徒というところです。現在は、元カノも講師になり同じバイト先で週に1度顔を合します。
  • 別れた理由は、私が優しすぎて彼女は辛くなり、私の優しさと比べてみたり、足りてないと感じたんだろうと思います。元カノに好きな人が出来たというわけではないです。(友人に聞きました)
  • 以上の点を踏まえてどうでしょうか?私自身は、もう一度彼女とやり直したいです。別れてから一生懸命忘れようとしましたが、それでも無理でした。好きという感情以外に、この人とこれからも未来を作っていきたいと思わせる人です。しかし、一度振られているだけにやっぱり縁が切れるのも怖くて・・・あと一歩踏み出す勇気を出さないとと思いつつもまだ出来ていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの言動についての質問です。

元カノの言動についての質問です。 私(24歳大学4年)、元カノ(20歳大学2年)です。出会いは、私が講師で元カノが生徒というところです。現在は、元カノも講師になり同じバイト先で週に1度顔を合します。 1月に1年8か月付き合った彼女に振られました。振られたときは、自分でもわけわからん!って感じでしたが、今ではお互い落ち着き仲良くしている状態です。私自身も理由がなんとなくつかめ、反省しつつ、自分だけの時間を楽しんだり、自分磨きにダイエットなども始めています。 別れた理由は、私が優しすぎて彼女は辛くなり、私の優しさと比べてみたり、足りてないと感じたんだろうと思います。元カノに好きな人が出来たというわけではないです。(友人に聞きました) 別れてから彼女と4回ほど会いましたが気になる点がいくつかあるので質問させていただきます。 (1)別れてからも食事に行く (2)別れてからも腕や手を繋いでくる(彼氏ではないので、何度か私が無理やり離したりもしています。) (3)私が遊びに誘うと嫌がらず来る(そのときも腕や手は組んできます) (4)車の中では付き合っていた時同様に、腕を組んできたり、私の膝に頭をのせて寝る (5)私の家に来る。(これはバレンタインデーの日に、私の家の近所のパスタに行った際に、私の母が「どうせなら連れておいでよ」とのことを言うと、来ました。 (6)家に来た時に、私の部屋で眠くなったのかベッドで寝ころんでいると不機嫌そうに「腕枕をしてほしい」と言う。私はベッドにはいず、腕だけ渡すと、不機嫌で横に来てという。 (7)キスを完全に誘われる(例えば目線とか、「このグロス可愛いくない?」とか) 以上の点を踏まえてどうでしょうか? 私自身は、もう一度彼女とやり直したいです。別れてから一生懸命忘れようとしましたが、それでも無理でした。好きという感情以外に、この人とこれからも未来を作っていきたいと思わせる人です。 しかし、一度振られているだけにやっぱり縁が切れるのも怖くて・・・あと一歩踏み出す勇気を出さないとと思いつつもまだ出来ていません。 ちなみに、今週の日曜日には野球観戦に行きます。また、行くかどうかはまだあいまいですが、ディズニーランドの日帰りが当たったので、行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

振られた本当の原因は何なのか気になりました。 優しすぎる?裏返せば重かったという事かも知れませんね。 温度の差がありすぎて、彼女は付いてこれなかったのかも知れません。 でも、その優しさが今の状態を成り立たせているのでしょう。 彼女は自分から振ったものの、貴方の優しさが忘れられずに今に至っているのでしょう。 貴方の腕の中が心地良く、貴方の愛情が心地良く。 本来なら彼女から復縁を求めてきてもおかしくない状況のように感じます。 でも、プライドが邪魔しているのかも・・・ だとしたら、潔く貴方の方から復縁を切り出すしかありませんね。 「やり直そう」ではなく、あくまでもソフトに! できれば、彼女がキスを誘ってきているタイミングがいいかも知れません。 わたしなら、そのシチュエーションで抱きしめて(Hして)その最中に復縁したいと言わせます。 誘導尋問でね(ワラ それで失敗したら?それは自己責任でお願いいたします^^;

LIbeautiful
質問者

お礼

遅くなりました。 おそらく温度差もあると思います。私は世話好きのせいもあり、9:1、8:2のペースで愛情表現をしていたように感じます。そういったことが原因で、自然とこの関係は恋人ではなくてもいいと思ったかもしれません。 今日、抱きしめてしまいました。 好きだからこそ、自分に言い聞かせて手をだすつもりはありませんでしたが・・・ 彼女も待っていたようで。 そこで、さりげなく聞いてみました。すると、「もう少し待ってて」と笑いながら言われました。 これってどういうことなんでしょうかね?少なからず期待は持っていいのかな? ハッキリとはまだ言えてないのでハッキリとも言いたいです。 お礼なのにご質問をまたしてしまい申し訳ないです。時間に余裕があればまた回答してください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.3

ご相談読ませていただきました。 講師と元生徒さんという出会い、何か素敵ですね^^ もしかしたら、あなたに憧れて同じ講師を目指したのかなぁなんて 思いました。 さて、別れてしまった理由ですがあなたが優しすぎて自分はどうお返ししていけばいいのか 彼女さんは重く受け止めてしまったのかもしれませんね。 とてもあなたの存在がまぶしすぎたのかもしれません。 人は近すぎると大事なものが見えなくなってしまうことがあります。 ですので、一度離れたことはお互いにとってこれから先、共に進んでいくためには 必要なことだったのかもしれません。 あなたも自分の時間を楽しんだり、自分磨きをしようと思えたのですから マイナスだけでなくプラスも多かったと思います。 これだけ彼女があなたを好きだという要素が揃っておりますので、迷わずにあなたの気持ちを全て彼女さんにしっかりともう一度伝えてはいかがでしょうか? そして、何か悩みがあったり、お互いの関係をよりよくしていくためにも 日頃からコミュニケーションをもっととっていこうと提案してみてはいかがでしょうか? 素直に好きであることを言うのは恥ずかしくもありますが、やはり日頃から 伝えていくことも大事だと思うのです。 そういった安心感と確信を伝えていくことも大事かもしれません。 (していたとは思いますが) 未来を作っていきたいと思えるのですから勇気を出して一歩前進して 自らの道を切り開いていきましょう! ぜひ、今週の野球観戦の時にディズニーランドのお話もして一緒に楽しみ そしてこれからの二人の新たなスタートになることを願っております^^ 頑張ってくださいね♪ 応援しております。

LIbeautiful
質問者

お礼

遅くなりました。 いわゆる禁断の恋です。笑 当時は職員さんにこっぴどく怒られました笑 私自身もこの別れは、今これからの未来を切り開くための壁であると最近思うようになりました。(この考え自体自己中心的かもしれませんが・・・) のちのちのことを考えてやっぱりこいつしかおらん!!執着心とかじゃなくてこの人や!って思わせてくれた人なので、頑張っていきたいと思います! ほんとうにありがとうございます!

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.2

やり直したいのでしょうね。 そもそも… 本当は別れる気はなかったのでは? >私が優しすぎて彼女は辛くなり 別れ話をしてみて「そんなの嫌だ!お前がどう思おうと、俺は好きなんだー!」みたいな、熱い気持ちを感じてみたかっただけ、とか? 「優しすぎる」人は、だいたい「相手のことを考える」人で、それはもちろん長所なのだけれど、ときどきはちょっと強引に自分を思うあまりのわがままをぶつけられたくなる時もあるものです。(矛盾しているかもしれませんが…笑)「優しい」がゆえに自分に「合わせてくれているだけではないか」と不安になったり。 だから、ちょっとカマをかけたら、本当に別れることになっちゃった、とか? 想像ですけれどね。 でも彼女さんは「その気」だと思いますよ。 その行動で「その気じゃなかった」と言うような人なら、 それこそためらいなく「別れなさい」と言います。 その場合はあなたの気持ちを悟って「キープ」しているだけ、とも言えますから。 がんがんいっちゃってください。 お幸せに。

LIbeautiful
質問者

お礼

遅くなりました。 おそらく別れを切り出してきたときは、本当に別れるつもりだったと思います。元カノが目に涙をいっぱい浮かべていた光景があったので。 けど、私も好きだからこそ、砕ける想いで伝えようと思います。なんだかんだで怖いんですけど、伝えず離れるのはもっと怖いですし。 頑張ります! ありがとうございました!

回答No.1

好意があるとしか思えませんね(笑) きっとあなた以上にいい人がいなかったんでしょう。 おめでとう!やり直しちゃってください! そのあとのトラブルとかは私にはどうしようもありませんが……。 (彼女の場合なぜかヒステリックな感じがして(笑)) 日帰りなのが残念ですね(´・ω・`)

LIbeautiful
質問者

お礼

そうとらえてよろしいですかね? 自分としてはほとんどとらえているんですけども。 一つ気になることがあるとすれば、ここ最近メールが返ってこないんですよね~まあ私の考えすぎってこともありますが・・・。 日帰りでもこの時期に当たったことはタイミング的にはぴったりだと思っているのでチャンスとしてとらえていますよ!

関連するQ&A

  • 再度元カノに告白しました。アドバイスをください!!

    たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html 私(24歳大学4年)、元カノ(20歳大学2年)です。出会いは、私が講師で元カノが生徒というところで す。現在は、元カノも講師になり同じバイト先で週に1度顔を合します。 1月に1年8か月付き合った彼女に振られました。振られたときは、自分でもわけわからん!って感じ でしたが、今ではお互い落ち着き仲良くしている状態です。私自身も理由がなんとなくつかめ、反省し つつ、自分だけの時間を楽しんだり、自分磨きにダイエットなども始めています。 実は、元カノが野球好きなので、昨日WBCの壮行試合を私と一緒に見に行きました。 球場では、それぞれ好きなユニフォームを買ったり、その際に手を繋いできて甘えたりしてきました。 野球を観ているときもとっても楽しかったです!元カノも楽しそうでした!! 帰り際になり、二人の付き合いで楽しかったところ、幸せだったところ、いろんな思い出に花を咲か せました。 そして、私は一度振られていて怖かったですが、勇気を出して復縁の申し込みをしました。 「ごめん。おれは、○○のことがやっぱり好きや。別れてからいっぱい考えたけど、これからも○○と 一緒に未来を作っていって、楽しんでいきたい。やっぱり、おれには○○が必要や!って思える人や わ」と言いました。(緊張していてあんまり覚えてないのですがこんな感じです。もう一度付き合ってく ださいということを忘れていました!!) 元カノも喜んでいました。以前の質問にもある元カノの言動を考えるとOKかと思っていましたが、 答えはまだ出ませんでした・・・。 考えたい悩みがあるそうです。その場で、悩みを聞けなかった自分にすごく後悔しています。 その後に「けど、○○(元カノ)は結婚するなら絶対に○○(私)じゃないと嫌やねん」っと元カノが言い ました。理由を聞くと、一緒にいると安心する、自分の素を出せるという居心地の良さを感じるらしく、 元カノにとっての結婚要素はそれが最もらしいです。 恋愛からの結婚ってだめなんですかね? 元カノは4月から大学3回生で、あと2年経って卒業したら今すぐにでも結婚したいとまでいっていま す。なのに、恋愛でのお付き合いはだめ。これって何なんですかね。単なる言い訳とは思えませんで したが・・。残り2年間でのお付き合いでまた関係が壊れることを恐れているのか。ちなみに、好きな 人や言い寄られている人はいないらしいです。 悩んでいる元カノに連絡を取ることはやめておくべきか、それともいつもどうりにするべきか。 元カノは、連絡してきてもいいよと言います。 自分でも今の状態をどうすべきか迷っています。 強引に言った方がいいですかね? 皆さんの恋愛に関するベテランのアドバイスをお待ちしております。

  • 元カノを振り向かせたい…

    元カノを振り向かせたい… つい最近まで彼女がいました が、別れました。それは、最近までいた彼女のまたそのまえの彼女(元元カノ的な…) といろいろあったからです… その、元元カノが自分のことを好きと言っているらしいです。LINEのトーク履歴なども見せてもらいました。) できれば自分もその人と付き合いたいとおもいます しかし、別れた後ではもう一回告るなんていうのは嫌です なのであっちから告って欲しいです その人とはあまり話さないのでLINEで話して…。告って欲しいです そう仕向けるLINEでできる方法を教えてください!なんとしても告って欲しいです。わかりにくくてすいません

  • 元カノから荷物

    元カノが荷物を渡そうとしてくる 1ヶ月ほど前に2ヶ月付き合った元カノ(27歳)に他好きで振られました。 だいぶ僕自身は落ち込みましたが、なんとか立ち直れて最近は仕事に集中しようと頑張っていました。 ところがここ数日、元カノと共通の友達から元カノが僕を振って付き合った男ともう別れたという話を聞き、その後すぐ元カノの家にあった僕の荷物を渡しにきました。 正直服とか必要なものもあったので受け取りましたが、今度は一緒に飲もうとしてたお酒も渡したいと言ってきました。 謎です。お酒なんて自分で飲めばいいじゃんと思いますし、せっかく気持ちを切り替えようとしてるところで自分の心を惑わしてきます。 これはキッパリ断った方がいいでしょうか?? 未練が全くないと言えば嘘になります、、、

  • 偶然元カノに再会してから

    先日、学生時代に数年付き合った元カノ(3年前に別れました)に、2年ぶりに街中で偶然出会いました。 久々に会った元カノは、少し痩せて大人っぽくなっていて、とても綺麗だと感じました(そうとは気付かずに、つい目で追ってしまった女性が元カノでした)。もともと別れた原因は、自分自身が幼く、自己中だったこと、遊びたいと感じてしまったことが原因です。 今の彼女と約束の時間がせまっていたので、本当に少ししか話すことが出来ませんでしたが、そのことにとても後悔している自分に困惑しています・・。 元カノは、付き合っていたときから、家族と不和な自分の事や、本当に辛いことがあった時、一緒に涙しつつも投げ出さずに支えてくれ、人としての温かさを教えてくれた相手でした。また、警察官になりたいという夢をずっと応援してくれていたのも元カノでした。 今年から念願の警察官になることが出来、このことを元カノに伝えたいと心の奥では思っていました。しかし、もう会うことも連絡を取ることもないと割り切っていたのですが。 突然再会し、動揺する中で、なんとか警察官になったことを伝えると、元カノは「ちゃんと夢が叶ったんだね。良かった。」と言ってくれました。 そんな事があってから数日、元カノの存在が大きくなりすぎて、もう一度会いたいという気持ちなのかなんなのか、頭がごちゃごちゃしてよくわかりません。思い出を美化するとはよく聞きますが、、いまの自分はその状態なんでしょうか?少ししたらおさまると思いますか? こういってはなんですが元カノは人間的にとても魅力のある人間だと感じるので、もう彼氏がいるとは思います。自分にも彼女がいます。しかし彼女といても上の空になってしまっています。自分はやはり元カノが好きなんでしょうか・・?そうならば、これからの事を考えなくてはならないと思います。 このような経験をしたことがある方、なんでもいいのでアドバイスくださいませんか?頭の中を整理したいので、よろしくお願いします

  • 元カノのことで悩むのは・・・

    なんだか最近『元カノと比べられてる…?』って感じることがあるんです。まだ忘れてないのかなとか、想いがあるのかとか考えちゃいます。 一度だけ彼に直接聞いたことがありますが、馬鹿正直に『比べてる、忘れてない』と言う奴も居ないし、予想通り『そんなに覚えても無いし、比べても無い』との返事です。 以前付き合う前に彼に元カノとのことを話してもらったことがあって、そこで彼女と観た映画の話になったんです。(一番思い出に残ってるみたいです)その時は付き合ってなかったし特に『ふーん』としか思ってなかったのですけど、最近DVDの話になり私が『何が観たい?』と聞いたところ『○○○が観たい!!』と即元カノとの思い出(?)の映画のタイトルが出てきました。私ともたくさん映画は観てるけど、一番にその映画が出てきました…それがあってから『元カノと比べられてる、忘れていない』という思いが一層強くなりました。元カノは7年も前に別れてます。その映画も5年前の映画です。なんだかすごく悲しくなってしまいました。自分は元カノ以下なのかな?とか… 男の方が過去の恋愛を引き摺りやすいと聞きますが、彼も『良い思い出』ではなく、忘れてなくて『元カノと私をダブらせて見ている』のでしょうか。。。こんなときって彼の言葉を信じてそっとしておくべきなのでしょうか・・・?

  • 復縁ってどうお考えですか?

    何度かお世話になりました。 私(24歳大学4年)、元カノ(20歳大学2年)です。出会いは、私が講師で元カノが生徒というところです。現在は、元カノも講師になり同じバイト先で週に1度顔を合します。 1月に1年8か月付き合った彼女に振られました。振られたときは、自分でもわけわからん!って感じでしたが、今ではお互い落ち着き仲良くしている状態です。私自身も理由がしっかりと分かり、反省しつつ、自分だけの時間を楽しんだり、自分磨きにダイエットなども始めています。 しかし、やっぱり元カノがいてほしいと心の底から思いますね。 私は友達からは珍しいと言われますが、男性にしては愛情表現がありすぎる人です。おそらく9:1や8:2かもしれないです。自分に自信がなく、だからこそ尽くしてばかりもいました。元カノは、その愛情表現におそらく疲れたんだと思います。 また、元カノは私のことを「優しすぎる」と友人に言っていたようです。このことも別れた当初は理解できませんでしたが、冷静になって考えてみると、元カノの性格上私が優しすぎて、果たして自分は同じように返せてるんかなと考え、悩んだんだと思います。バランスってほんとに大事だと痛感しました。 前置きはおいておき、実は元カノと別れてから3回ほどデート?遊んで?います。 1回目・・・元カノの成人祝いを別れる前に買っていたので渡す。実習があるので腕時計を買いました。 2回目・・・腕時計のサイズがまさかの合わず、サイズを変更してもう一度渡す。 3回目・・・付き合っていた時にボンパレで買った料理があったので誘ってみると来ました。 こんな感じでバイト以外に3度会っていますが、共通するのが、腕を組んでくることです。1回目の時は戸惑いましたが、2回目のときは私も未練ないー!という素振りを見せるため自然と離しましたが、結局組んできました。3回目のときは、車中で付き合っていた時によくしてきた肩や頭をもたれさせてきたり、手を握ってきたり、帰り際にはキスまでされました。3回目に遊びにいった後の2.3日は元カノから電話がかなり来ていました。今は、途切れていますね。 そして、14日にまた会います。お互いONE PIECEが大好きで大阪で展覧会があるということで行きます。日にちはお互いのいける日にちをたまたま話し合っていたらその日でした。 また、元カノが「○○のパスタ食べたいねん~」と言ってきて、「私にいってるんですか~」と話しをすると少し不機嫌になったりしました。結局14日のランチにパスタを食べに行き、その店から私の家が近いということで、まさかの私の家(実家)にも来ます。おそらく母親と初対面です!!(母親にその日のことを言うと母親が連れておいでと言い、元カノに言うと行く!と言いました。) 私は、忘れようと必死にしました。別れてから友人にいろんな場に連れて行かされました。美人な人、可愛い人、スタイルが良い人。たくさん見てきました。だけど、やっぱり元カノがいいなって執着心ではなく心の底から思えています。相手のことを分かっていなかった自分なだけにどうにかしてやり直したいと思っています。 元カノは一体何を考えているのかも分かりません。ただ、都合のいい人なのか、甘えているだけなのか、先輩としての友人なのか。女の人の分析はすればするほど難しいですね。笑 気持ち伝えたいですけど、一度振られているだけに怖いのが本音です。 更に、このタイミングで以前ディズニーランドに行った際の旅行会社のキャンペーンに当選してディズニーのペアー券が当たりました。元カノにこのことを話し、「誰かといきーやー?」というと、「一緒に行く?」と言います。ほんと何考えてるんかさっぱりですけど笑 自分で何を言っているのかも分からずじまいですが、傍から見たら復縁と考えている私はだめですかね?周りの友達には復縁しようと努力していることは言えていません。だけど、私は数ある選択肢の中で復縁も考えています。 まとまりのない文章ですが、皆さんの意見を求めたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいるのに元カノが忘れられない

    今の彼女と付き合って3ヶ月になります でもどうしても元カノ事が 忘れきれません 元カノと真剣戻りたいのですが 別れ方が喧嘩でわかれてしまい メールすら返してくれません 元カノと別れて一年5ヶ月になります 今でわ元カノの事ばかり 考えてしまい 今の彼女が好きかどうかすら 分からなくなっています。 今の彼女と付き合う前も 忘れようと思い色んな女の子と 寝たりしましたでも 全然忘れきれません 元カノの友達にも相談したんですけど しつこいって言いよんけん 諦めたほうがいいと言われました 自分わどうしたらいいですかね 歳も17歳なので 恋愛経験もあまりありません 相談にのって下さい…

  • 元カノと再会

    数日前に似たような質問させていただいたのですが、是非再投稿させてください。 先日、学生時代に数年付き合った元カノ(3年前に別れました)に、2年ぶりに街中で偶然出会いました。 久々に会った元カノは、少し痩せて大人っぽくなっていて、とても綺麗だと感じました(そうとは気付かずに、つい目で追ってしまった女性が元カノでした)。もともと別れた原因は、自分自身が幼く、自己中だったこと、遊びたいと感じてしまったことが原因です。 今の彼女と約束の時間がせまっていたので、本当に少ししか話すことが出来ませんでしたが、そのことにとても後悔している自分に困惑しています・・。彼女といるところを見られたくなくて、逃げたといっても過言ではありません。もう隠すような関係でもないのにとも思います。 元カノは、付き合っていたときから、家族と不和な自分の事や、本当に辛いことがあった時、一緒に涙しつつも投げ出さずに支えてくれ、人としての温かさを教えてくれた相手でした。また、警察官になりたいという夢をずっと応援してくれていたのも元カノでした。 今年から念願の警察官になることが出来、このことを元カノに伝えたいと心の奥では思っていました。しかし、もう会うことも連絡を取ることもないと割り切っていたのですが。 突然再会し、動揺する中で、なんとか警察官になったことを伝えると、元カノは「ちゃんと夢が叶ったんだね。良かった。」と言ってくれました。 そんな事があってから数日、元カノの存在が大きくなりすぎて、もう一度会いたいという気持ちなのかなんなのか、頭がごちゃごちゃしてよくわかりません。思い出を美化するとはよく聞きますが、、いまの自分はその状態なんでしょうか?少ししたらおさまると思いますか? こういってはなんですが元カノは人間的にとても魅力のある人間だと感じるので、もう彼氏がいるとは思います。自分にも彼女がいます。しかし彼女といても上の空になってしまっています。自分はやはり元カノが好きなんでしょうか・・?そうならば、これからの事を考えなくてはならないと思います。 このような経験をしたことがある方、なんでもいいのでアドバイスくださいませんか?頭の中を整理したいので、よろしくお願いします

  • 男性に質問 元カノ 新カノ

    私の好きな人は、別れたいけど別れられない、気持ちが冷めた遠距離の彼女もちです。だけど最近、『あんな彼女、欲しいな~』と言いました。 男性は彼女がいても『あんな彼女、欲しいな~』と、思いますか?思ったとしても口に出しますか?出すのは、彼女と別れたからですか? 数日後、メールで遠距離の彼女と別れたと言いました。これは私の好きな人からの、私に対するアプローチですか? 男性は新カノもつとしても、元カノと新カノの間(期間)は、どのくらい開けますか? 元カノは私の好きな人より一回り年上で、私の好きな人はもともとさほど元カノに気持ちが無く、知人の紹介で付き合っていました。 初めは同県内に住んでいたけど、元カノが仕事の関係で遠距離になりました。 同県内に住んでいた時も、会う時はいつも彼女から会いに来ていました。 付き合って半年で、三回も別れ話を繰り返していました。遠距離になってlineで彼女から別れ話をされて、私の好きな人が承諾すると、その日のうち彼女が泣いて電話をしてきて、彼女は別れ話を取り消しました。 私は私の好きな人に、好きバレしている状態です。 男性は自分(男性)に好意を寄せている女性(私)が側にいたら、アプローチするとしたら、元カノと別れてどのくらい(期間)開けますか?

  • 家の誘いと元カノ

    22歳女性です。 友達に紹介された23歳男性とお付き 合いするか迷っています。出会って2ヶ月、7回ほど二人で遊びに行きました。 その間に一度、告白されましたが、 出会ってから日が浅かったため、もっとよくお互いを知ってからとお断りしました。 それからも変わらず、デートやメールをしていたんですが、最近、メールで「今日暇だから家にこない?」と誘いを受けました。彼は実家住まいですが、その日はご家族が旅行で家に一人でした。 私はお付き合いする前にもし体の関係に発展したら嫌だと思い、「家には行けないや、ごめんね」と答えました。 彼からすぐ「いいよ、じゃあ外で会おうか。カラオケとかは?」とメールが来て、密室なので少し不安で、家に誘ったくらいだからもしかしたら何かされるのかな…と思ったんですが、軽く手に触れただけでした。少々意外で身構えてた自分が少し恥ずかしくなりました。 デートのたびに手は繋いで歩きます。キスは告白のときに拒めなくて一度だけされましたが、それ以来はしていません。 メールは毎日しています、電話も彼からたまにかかってきます。夜は帰るのが遅くならないようにいつも時間を気にして早めに帰らせてくれます。二人っきりになるような場所でのデートはカラオケが始めてでした。 大事にしてくれてるな、この人と付き合ったら大事にきっとしてくれるんだろうな、と安心感がとてもあります。 ですが、彼にはずっと引きずっている元カノがいるようなんです。そのカラオケで元カノと別れたときのことを話してくれたとき、わたしの前で泣いていました。その話をされるまで彼に惹かれていたので今度は自分から告白しようかと思っていたのですが、わたしの元カレが元カノを引きずっていた人で付き合っても大事にしてくれなかったので、なんだか重なってしまったのと家の誘いの件があり、少し躊躇してしまい自分自身の気持ちが少し分からなくなってしまいました。 質問は二点です。 1)全く手を出してこない彼が、なぜ家に誘ったのでしょうか。下心?遊び?私との関係を発展させるため?また、二人っきりになれるデートが好きと出会いたてのときにぼそっと言ってました。 2)彼にとってわたしは元カノの代わりでしょうか。告白がとても早かったんで、誰でも良かったのではないかと不安です。 彼の気持ちは彼にしか分からないと重々承知ですが、御助言頂ければ、幸いです。 よろしくお願いします。