別れ際にお金を請求する女性の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性と別れ際にお金を請求される場合、どのように対処すべきか悩むこともあります。
  • この記事では、そんな女性への対処法を紹介します。
  • また、女慣れしていない男性でも安心して対処できる方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ際にお金を請求する女性の対処を教えて下さい

二十代半ばの男です。 私は女性と関わる機会は少ない方ですがタイトルの通り、女性に対して嫌気がさす時が常々あります。 例えば、同棲してた女性に別れ際に私のお金で買った高い物を当然のように持って行くと言われた。 ネットで知り合った女性とその日のうちに遊ぶ約束をしたが合流してすぐに交通費を払って欲しいと言われ即帰られた。 等々 私の魅力の無さのせいもあるのですが「一体どういう神経でそうなるんだよ! 」っと思ってしまいます。 長くなりましたが、ここで本題です こういう女性に対して私は非情になれず今まで従ってしまいました。 ですが、もううんざりで跳ね返したい気持ちです。 女慣れしてる男性の方対処法教えて下さい 正直反抗したら怖い気もします

  • motgj
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

同棲解消はなにがあったか ですが そうとう相談者様にたいして「こいつとつきあって損したわ!」 と思って、その損の部分をお金で埋めよう!という 単純な思考です。 それでスッキリ別れれる・・・その女性はね。 ネットで知り合った女性は、暇つぶしで遊んでやる という 上から目線でしょうね。 わざわざ来てやったんだからデート代と交通費払いなさい。 かな。 同棲女性とのごたごたが物品でおさまるのなら それでいいと思うのは悪い事ではないですが、 ネットで知り合った女性は、跳ね返して当たり前・・・ やれやれー やってしまえー です。

motgj
質問者

お礼

なるほど勉強になりました 回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • K1685
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.5

私も同棲解消時に、彼女の物と私のモノを持って行かれたよ。 あと新しいテレビも買ってあげたな。 俺のとこから巣立ってお行きって心境でした。

motgj
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >  女慣れしてる男性の方対処法教えて下さい 会う前におよその契約をしておく事。  数こなせばそのうちいい人に出会える事を期待しましょう。

motgj
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • barujian
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.2

普通の出会いをした方がいいと思います。。。。のひとことです。 稀にまともな人もいるらしいけど、、、 わたしの友人はいつもSNSで知り合った人と会って、 もれなくその相手の男にいつもお金を渡しています。 無限ループです。 わたしは『いい加減にしなさいよ』と叱りますが、聞く耳持ちません。 あなたも同じような気がします。 小額のお金だけで済んでるから、幸いだと思ってください。 そのような出会いにはいろいろな危険が潜んでいるんですよ。 わたしも数年おひとりさまなので、出会いを求める気持もわかりますが、 SNSに出会いを求めるのはいかがなものかと思います。

motgj
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

>同棲してた女性に別れ際に私のお金で買った高い物を当然のように持って行くと言われた。 これは仕方ないですよね。「手切れ金代わりにくれてやるっ!」くらいに思わないと。 >ネットで知り合った女性と… それは商売女ですよ。 ホテトルだって何だって、金を払わなきゃ女なんて呼べやしません。 飲み屋のネエチャンをアフターに誘い出したって、割り勘なんてあり得ませんよ。 商売女を相手にせず、普通の女性と知り合う努力をして下さい。

motgj
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 別れ際ひどかった男

    大学生です。 就活を控え、彼氏と別れました。 彼氏が就活や部活の事など考える事が多く、私の事を考えるのに疲れた、と言っていたため、別れるか保留状態になっていた中で私から別れを切り出しました。(彼に就活部活に集中して欲しいと思い、その負担になりたくなかったから) すると、彼は「○○と××を直して欲しいだけで別れるかはまだ考えていた」と言ってきて、すぐに別れてくれませんでした。 しかし私はこの話の前の喧嘩で、「好きか分からない」と彼に言われていたで、そう言う相手の為に就活しながら彼のために神経使う余裕が自分には無いと思いました。指摘された箇所は確かに自分の為に直すべきではありましたが、「彼のために」直すのが嫌でした。 私はお互い進路にだけ集中して行動するべきだし、陰ながら応援してる、とブレずに別れる意思を伝えました。 すると、彼は私の身体的箇所で改善してほしい事を言ってきました。 それはお金と時間をかければ改善できますが、就活中でバイトしてお金を稼ぐ時間も無し、就活用交通費でお金にも余裕が無しで、すぐの改善が難しい事でした。 また、女性としてコンプレックスに思っていた部分だったので彼氏にそのことを指摘されたのが情けなくて恥ずかしくて最初大笑いしてして、最後虚しくて泣きました。 私が笑うのを聞き、彼も電話越しで笑っていました。 頼むから別れてください、もう情けなくて話もしたくないと伝えると別れを承諾してくれましたが、不機嫌な態度を取られました。 あとから聞くと、身体的なことを指摘したのは彼が別れを保留して考えてる途中で私から別れを切り出したことに腹が立ち、どうせ最後なら何か一発言ってやろうと思ったからだそうです。 好きか分からない、疲れると言っといてすぐ別れない事も、長く付き合った相手に別れ際に酷い事を言って傷つける事も理解できません。 私は自分がされて嫌な事はしたくないので、彼に仕返しに何か一言を言ってやりたいと思っても言えませんでした。 私が悪かったのでしょうか、改善してでもかれとつきあうべきだった? 何かアドバイスお願いします…

  • 女性の本心を知りたいです

    職場の方に紹介して頂いた女性に関してです。 約2か月前に、職場の方に同じ会社の別の部署にいる女性を紹介していただきました。 当方29歳、お相手の女性30歳です。 先日、6回目のデート(ドライブ)に行き、私から告白をしました。 結果的には「保留」でした。 というのは、彼女の部署で2人の事が噂になっている(噂になっている理由は複雑なので省略します)ことに関して、彼女がかなり神経質になっているためです。(神経質になるのは当たり前だと思いますが・・・) 告白に対して言われたことは、(1)職場の方を恋人にすることに抵抗がある(2)ただ、この噂を○○さん(当方)がどう沈静化させるか、私は見ています と言われました。(沈静化させたら付き合うとははっきりと言われてはいません) 私はこの話を聞いて、正直お付き合いは厳しいのかなと思ってしまいました。 一方でこの話の後、別れ際に車内で「ハグしますか?」と彼女から言って来てくれ、きつく抱きしめてくれました。 その際に「○○さんて、可愛い」と言われました。 支離滅裂な内容で申し訳ないのですが、彼女の言動の意味を教えていただけないでしょうか? ちなみに、来週また彼女と食事に行く約束をしています。 よろしくお願いします。

  • 知り合った女性と遊ぼうとする彼

    こんにちは。 20代半ばのくせに大変幼稚なのかもしれませんが、 私は、最近仕事でお客様として知り合った女性と、 今度飲みに行きたいという彼に心の底から賛成できません。 彼とはまだ、付き合って3ヶ月くらいで、 休みが合わないのと、中距離ということもあり、 月に1回くらいしか会う機会が作れていません。 最近は仕事が忙しく、毎晩遅くに帰っているようなので、 毎日「疲れた」とか「辞めたい」という マイナスな発言が多かったのです心配していたのですが、 なんだか、その日はテンションが違って、少し元気でした。 彼の方から、聞いて聞いてと、その女性から連絡先を聞かれたことを うれしそうに私に話してきました。 やましい気持ちがあったなら話しては来ないのかなとも思いつつ、 正直不安ですし、嫌な気持ちです。 でも、私には交友関係を制限させる権限があるとは思っていません。 まだ、前から仲の良い友達だったら全然よかったのですが、 連絡先を聞かれた、女性となると好意がないとなかなか聞かないでしょうし、 家もそれほど遠くないとなると、心配です。 やきもち焼いてるの?と聞いてくることも正直無神経な気がします。 今のところ、交友関係は大事にしてほしいから、行ってきて。と返事をしています。 ただ、やきもちを焼いてほしいだけなのか、公認してほしいだけなのか、よくわかりません。 本人は  好きになったりとかなんもないよ と言っています。 どうしてももやもやしてしまう自分も嫌ですし、 器が小さいのでしょうか・・・。 信じて待ってあげるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • もう脈はないのでしょうか

    先週、以前からきになっていた同僚の女性と飲みに行く機会がありました。 別れ際に私のアドレスを渡し、それに返信してもらう約束をしました。 しかし、2.3日たっても返信がないので、社内であった時にまだ、メールを おくってもらっていない事を伝えたところ、後で送ると回答がありました。 それから、また、2日たちましたが、今だ、返信がありません。 さすがに何度も催促すのも、気がひけますし、 もう、脈がないのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • いい年ですが、女性との関係性がわかりません。

    30代半ばの男が伺うには正直恥ずかしいですが、ある女性との関係性が今一わかりません。 お相手は元ホステスの飲み屋さんのオーナーさんで30代前半の女性です。 紹介で初めて飲みに行ったところ、なんとなく盛り上がり、営業後所謂アフターで彼女の友人の女性含め飲み直しました。そこでも皆んなで楽しく飲め、3人で帰ることになりました。 彼女は帰る方向が微妙に違うような気はしていたのですが、3人でタクシーに乗り、その後彼女の友人と別れた後向かった先で、結ばれることに。 後日飲みに行った際には、暇だったこともあり早めに出て、ご飯を食べ同じ結果になりました。 新店ですし立場的にも営業だろうと、交通費等はマナーとして用意しました。ただ、素人考えですがクラブやキャバクラのように単価が高いわけでもなく、そこまでするのかなという疑問も感じます。 もちろん、魅力的な女性ですので、私が期待感を持って感じている疑問だと思います。 どことなく釈然とせず、恥を忍んで質問させていただきました。 やはり営業と割り切って期待感を楽しみながら飲みに行って遊ばせてもらうのか、もう一歩踏み込んでみてもいいものなのか、人生経験豊富な先輩諸氏お伺いできればと思います。

  • 彼の態度の変化の理由は。

    20代半ば女性です。 この前知り合った10上の男性に一目惚れされ、いきなり付き合ってといわれました。 それから毎日のようにメールのやりとりをして、会いました。彼は歯のうくような甘い言葉が多かったです。会ってまもないので、何回か会って考えたいと伝えました。 また、私のこと何も知らない状態でなので、自分で不安に思ってることを伝えました。 彼は受けとめるといい、近々の旅行の話も出ましたし、次会う約束もしました。ちなみに彼は非常に女慣れした感じでした。 その夜別れたあとも電話がきたり、メールでもすぐ会いたくなった。 ときました。 しかし、あんなにマメで情熱的な彼が会った次の日からメールしても2日返ってきません。 会ったあとも会いたいっていってたのに、どうしてこうもいきなり手のひら返されたのでしょうか。 どうすればいいかとまどってます。アドバイスお願いします。

  • 一度アプローチに失敗した女性を振り向かせたい

    こんばんは。 22歳の男です。パン屋勤務です。 お相手の女性は同い年の大学3年生です。 ちなみに中学の同級生です。 では、本題に入りたいと思います。 私は中学生のときから好意を寄せていましたが、時が流れ、高校は別々になりました。 でも、20歳になったときに転機が訪れました。 偶然、知り合いつながりで遊ぶ機会があり、それからメールをして、デートにまでこぎつけました。 しかし、他に好きな人がいるという理由で次の約束は断られ、さらに2年経過して今になります。 しかし、今日再び会うことができました。 少し会話をして、これをきっかけにまたメールをしようと思い、今回質問をしました。 どのようにこれから接していけば自然でしょうか? いきなりメールを送る形になるのですが、どのような文面が適切でしょうか? ちなみに8月に中学の同級生メンバーで、もちろんその女性も含めて集まりがあり、その女性はまだ来るかわからないのですが、ここはその日まで慎重に待つべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 女性からお酒に誘うということ

    女性が男性をご飯に誘う際、『お酒も飲めたらなと思ってます』と誘うのは、セックスする気満々の女…と受け取られますか? これまでに2回、男性の誘いで食事に行っています。 (仕事関係で知り合った20代半ば同士) 1度目は彼の車でお寿司屋さんへ。 (当然、2人共お酒はなし。彼は勧めてきてくれましたが、私は飲みませんでした。) 2度目は私が休日出勤の日に、私の仕事終わりに彼が職場近くまで来てくれて、歩いていけるお店に行きました。 (彼は職場近くまで車で来たのでお酒なし。私も飲みませんでした) 3度目の今回は私が誘ったのですが、『お酒も飲めたらなと思ってます。○○町(←地元の繁華街)辺りを考えてるので、美味しいお店知ってたら教えてください』とLINEを送りました。 正直、今回はそういう関係を結べたら、と思っていますが…… しかし、約束自体にはOKしてくれているのに、上記のLINEを送って以降、既読無視されています。(1週間近く) 下心が見えたから嫌気がさしたのか、それとも仕事が忙しいのか、美味しいお店を探してくれているのか……

  • 女性の気持ちがわからない^^;

    私は現在36歳になり、独身なんですが 愛や恋とかは、もういいかなって考えになり そういう見方で女性を見ていました。 7月末頃に出会った女性(26歳)がいましたがその方には 彼氏もおりなんとも思わない女性だったんです。 8月中頃までメールとかで他愛もない話しをしてましたが それからひと月ほどは一切連絡を取る事もなかった状態でした。 (マイミクなのでつぶやきなどは目にしてました) 9月中旬頃にメールが来てまた会話するようになりました。 毎日のように連絡をとるようになり、その子の彼氏の相談も稀に 聞く状態でした。 毎日連絡をとるようになったせいか、気になる存在にもなりましたし その女性の人柄もよくわかるようになりとても良い子だと思えるように なってきてました。 先日、その子が彼氏と別れるという決断をされた時とても守ってあげたい 存在だと気づきました。 自分で気づいたこの気持ちに久しぶりの動揺もあり、会った時に 告白してしまいました。タイミングや駆け引きも全くなく言ってしまい 恥ずかしそうにしている私に彼女はカワイイと冷やかしてくる始末^^; 返事をすぐもらうつもりはなくその旨も伝えていましたが その日の帰り別れ際、雰囲気もよく半ば無理やりキスしてしまいました。 その時、返事してないんだからダメだと笑いながら怒られました 別れたあと、メールで改めて謝ったんですが謝らなくていいよって 言ってくれています。 その後も普通にメールや電話もしています。 今後、ご飯や遊びに行く約束もしています。 私はあせる気持ちを抑えようと思ってはいるんですが 女性的にはどうなんでしょう?>< 彼氏と別れたばかりとか、もっと私の事を知ってからとか 時間をおくものなんでしょうか? こんな時男たるものどうするのか最善なのか未だ無知なので 困ってしまってます^^; 女性の気持ちがわかる男性または女性の方、ご意見ください。

  • 告白して振られてからの対処

    はじめまして。 長文失礼します。 自分は20代前半の男です。   先日、仕事を通して仲良くなった一個下の女性に告白し、振られました。 彼女には彼氏がおり、出会ったときから知っていました。 彼女とは3月に知り合い、2か月ほど一緒に働いていて、2回ほど2人で飲みにいったりもしました。 はじめて一緒に飲んだ次の日からいろいろな悩み事などを相談されるようになり、友達としてさらに仲良くなりました。 彼氏の相談も聞いたりもして、喧嘩が多く、どうやらあまりうまくいってなかったみたいです。  そんなときに、私は部署移動(電車一駅分)になり、彼女と会う機会がなくなりました。 会社の部署の送別会には彼女も来ていたので、帰り道に告白したところ、「彼氏がいるからねーーーー 彼氏がいなかったら付き合ってた。」と言われました。  それからも2日に一回はメールをし、度々好きだよ的なことも何回かいいました。(むこうは嫌ではない様子) その後連絡をとらず1か月半すぎて向こうから連絡があり、また仕事の相談や他愛もないことで連絡してくるようになりました。 長くなりましたがここからが本題です。 普段相談事やさびしい時の相手を自分がして、休日彼氏が甘い汁を吸うと思うと腹立たしくて仕方がありません。 さらに、好きという気持ちを逆手にとって、そういう時だけ連絡してくる彼女にも嫌気がさしてきました。 そこで、今度、 (今まで仲良くしてくれてありがとう。最近は彼氏ともうまくいっているようだし、仕事も順調そうだから、自分の役目はおわった。最後にわがまま聞いてほしい。 まだ、君のこと好きだし、次にむけて心に踏ん切りをつけたいから、連絡とりあうのやめない??) とメールを送ろうと思います。 振られた側のエゴだということはわかってるんですが、正直辛いです。 みなさんが彼女と立場だとしてこのメールを送られたらどう思いますか?????