• 締切済み

クラブ活動「ドンチ」って何?

30年ほど前の卒業アルバムを見ていたらクラブ活動のページに「ドンチ」というのがありました。   写真には顧問の教師と女子生徒3名、男子生徒1名がが写っており男子生徒はギターを抱えています。  いったい「ドンチ」とはどのような活動をしていたのでしょうか?  他の部は「野球部」や「新聞部」etc一般的なクラブでした。

• 音楽

みんなの回答

• ademu2
回答No.1

ベトナム語で「同志」ということでしょうか?

hikki-hikki
質問者

お礼

ありがとうございます。 各ポータルサイトで検索して出て来たのはコレだったんですよねー・・・・。 ちょこっと左的活動だったのでしょうか・・・・?