• ベストアンサー

スプレーの用途に関して

天然木にアミノアルキド樹脂塗装がされている家具があります 艶感がなくなっているので、その上からクリアラッカーをしても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.2

私の経験上は問題が起こる可能性がかなり高いと言えます。 逆にラッカー系の上にアルキドならまあ塗れると思いますが。 一旦サンディングして同色で再塗装か。クリアーラッカーではなくて水性ニス(クリアー)、油性ニス(クリアー)にするべきだと思います。

hair0402
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• gisahann
回答No.1