• ベストアンサー

食卓の汚れの落とし方

濡れていたテーブルの上に雑誌やチラシを置いてしまい、数時間後 乾いて張り付いてしまいました。紙的なものは取り除きましたがインクが移ってしまい どうしても落ちません。 ご存知の方いらっしゃいましたら おしえてください。   材質・天然木ラバーウッド   表面加工・アミノアルキド樹脂塗装

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.3

樹脂に影響が有るか不明ですが。リモネン入り台所用洗剤、柑橘系の皮の絞り汁で落ちますが、多少染み込んでいる場合は練り歯磨き粉を使って指で擦って下さい。落ちそうならばティッシュや雑巾に付けて力を掛け過ぎないように注意して擦り落として下さい。

gmptpgomen
質問者

お礼

早速やってみます 有難う御座いました

その他の回答 (2)

回答No.2

騙されたと思って消しゴムで普通にこすってみて下さい。 トン○MONOがカスが少ないです。

gmptpgomen
質問者

お礼

そんな方法もあるんですね 有難う御座いました

• yuiyui25jp
回答No.1

激落ちスポンジでおちました。 薬局などで売ってますよ。

gmptpgomen
質問者

お礼

有難う御座いました 早速やってみます