• 締切済み

告白して返事を聞いたんですが…

バレンタインの次の次の日(?)に成り行きで好きな人にLINEでこくりました。 返事は、  もし今付き合ったら噂になるけんもうちょっと待って?そしたらいいけん って返ってきました。 その時はすごい嬉しかったんですけど、もう忘れてるんじゃないかって思うようになってきたり、 遠まわしに振られたと思ってて不安で全然授業に集中できないときがあったり… こくってからお互いメールもしなくなったし。 もう…なんか自信なくなったていうか… 相手は私をふったんですかねぇ… 全然何がなんだかわかんなくなって

みんなの回答

noname#184705
回答No.3

No.2です。 その後、進展ありましたか? 相変わらず、もんもんと悩んでいませんか? もうちょっと待ってあげたら? 彼は、男として、好きと言われたら、うれしいのではないかな? でも、照れくさくて、とっさに 「もし今付き合ったら噂になるけんもうちょっと待って?そしたらいいけん」 って、この返事はすごくいい返事だと思いますよ。希望が持てる答えだと思います。 私からみて(客観的にみて)すごく男らしい人だと思いますよ。 悲観的にならずに、待っててくださいね。

greentorn
質問者

お礼

なんか振られました。でも、自分のせいだから、しかたないんですが、、 でも、なんかよくこっちを見てきてるような気が、、 やっぱり、仲のいい友達って思ってるみたいです。。 先生にしかいってない事とかを私に教えてくれたり、、 振られたけどやっぱり、まだ好きなんです、、

回答No.2

懐かしいなあ・・・私のお国ことばが気になって、回答します。 最近の中高~大学生はラインなんですよね。 私の時代は、手紙か電話(しかも携帯がない時代)でした。 だからこそ、1つ1つの手紙や電話は、心に響くし重かったです。 しかも、バレンタインから1カ月なんて、みんなちゃんと冷静に待てました。 最近の子は待てないのねー。 まだ1週間もたってないじゃないですか? 相手の人には相手の人の事情や都合があると思います。 勉強、友達との約束、塾、部活、その他・・・。 相手中心に考えなくては。 今の相談者さまは自分の気持ちばかり考えて、落ち込んでますよね。 自分で自滅してませんか? それに、読んでる限り、相手の人が振ったようには思えません。 ただ、時期が悪かった、うわさになる、ということを気にしていますね。 ということは、彼を安心させるべく、遅ればせながら、チョコレート(高くなくていい)と、 お手紙を書いて渡すしてはどうですか? 「この前はラインでごめんなさい。好きだし、つきあいたいです。誰にもうわさにならないように努力し ます。話してもよい時期が来たら、連絡をください。待っています。」ではどうですか? 文章は自分で考えて。 自分より相手を大切にする姿勢で。 がんばってくださいね。

greentorn
質問者

お礼

直接告ったほうがいいんでしょうか? チョコはあげました、、 好きな人誰?って聞かれて告ってしまったんです。

• blazin
回答No.1

分かんないのは相手にとっての貴方の動きも同じだよ? 成り行き(どさくさ)でラインで告った貴方がいる。 雑に言えば、 ラインで告れる「程度」。 そう思わせかねない「気軽」な告白になっている、という事。 だからこそ、 相手は素直に、 今は噂になるから嫌だ。 周りの目を気にした恋愛は嫌だ。 でも、 今直ぐじゃないなら、 付き合ってみる事自体は考えても良いよ。 それでも良いでしょ?それ位待てるでしょ? それが相手の返事。 結果的に貴方が「ライン」で告った事は、 相手(貴方)にとってもそんなに急いでいない、 そんなに深刻に、 真剣にお付き合いを急いで始めようとは思っていない。 だからこそ、 成り行き「レベル」でヒョイと伝えてしまえるんだ、と。 そういう伝わり方なんだよ。 とりあえず言っておいた、的な。 貴方は自分で自分の告白のレベルを「軽く」している。 結果的には、 軽かったから振られなかった。 今は駄目だけれど、 シチュエーションが整った時は考えても良いよ、と。 でも、 貴方は成り行きで告ってはいるけれど、 告った事自体は冒険でしょ? 気持ちは成り行きレベルじゃないんだよ。 凄く高まって、昂ぶって。 そういう自分として動いてしまっているからこそ、 動いた後の自分の「余熱」の行き場に困っている。 相手の対応は、 貴方からすれば凄く「微妙」だった。 自分で微妙な告白を選んでいるんだけれど。 相手に微妙「返し」をされてしまった事で、 貴方は自分の感情を持て余しちゃっているんだよね? 今の貴方だよ? 待っててと伝えて「もらえた」なら、 今のうちに自分自身を整えておくことが大事なんじゃない? 相手は急いで貴方との交際を始めようとは思っていない。 むしろ、 ハッキリと今はダメ、後なら良いよ。 そう伝えている分スッキリしているんだよね? 元々告白だって貴方の都合でしょ? 彼「から」求めた訳じゃないから。 だから告白しても、 その「後」の動きが鈍いんだよ。 彼は貴方に返事をした事でスッキリしているから。 理解して貰えたと思っているから。 貴方は動いている側。 告白後に急に落ち着いたり、 告白自体が反映されない「その後」ってもどかしい。 でもね、 そういうタイミングで告ったのが貴方なんだよ。 自信を無くしているなら、 もっと丁寧に伝えるタイミングを「選べる」、 そういう貴方を大切にしていかないと。 自分のタイミングで動いて、 自分の都合で返事に拘って、 自分の目線で相手の気持ちを決め付けたら。 それってずっと「一人」でしょ? 空回りするだけ。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 今のうちに自分をほぐしておかないと。 深呼吸を忘れずにね☆