• 締切済み

告白して返事を聞いたんですが…

バレンタインの次の次の日(?)に成り行きで好きな人にLINEでこくりました。 返事は、  もし今付き合ったら噂になるけんもうちょっと待って?そしたらいいけん って返ってきました。 その時はすごい嬉しかったんですけど、もう忘れてるんじゃないかって思うようになってきたり、 遠まわしに振られたと思ってて不安で全然授業に集中できないときがあったり… こくってからお互いメールもしなくなったし。 もう…なんか自信なくなったていうか… 相手は私をふったんですかねぇ… 全然何がなんだかわかんなくなって

みんなの回答

noname#184705
noname#184705
回答No.3

No.2です。 その後、進展ありましたか? 相変わらず、もんもんと悩んでいませんか? もうちょっと待ってあげたら? 彼は、男として、好きと言われたら、うれしいのではないかな? でも、照れくさくて、とっさに 「もし今付き合ったら噂になるけんもうちょっと待って?そしたらいいけん」 って、この返事はすごくいい返事だと思いますよ。希望が持てる答えだと思います。 私からみて(客観的にみて)すごく男らしい人だと思いますよ。 悲観的にならずに、待っててくださいね。

greentorn
質問者

お礼

なんか振られました。でも、自分のせいだから、しかたないんですが、、 でも、なんかよくこっちを見てきてるような気が、、 やっぱり、仲のいい友達って思ってるみたいです。。 先生にしかいってない事とかを私に教えてくれたり、、 振られたけどやっぱり、まだ好きなんです、、

noname#184705
noname#184705
回答No.2

懐かしいなあ・・・私のお国ことばが気になって、回答します。 最近の中高~大学生はラインなんですよね。 私の時代は、手紙か電話(しかも携帯がない時代)でした。 だからこそ、1つ1つの手紙や電話は、心に響くし重かったです。 しかも、バレンタインから1カ月なんて、みんなちゃんと冷静に待てました。 最近の子は待てないのねー。 まだ1週間もたってないじゃないですか? 相手の人には相手の人の事情や都合があると思います。 勉強、友達との約束、塾、部活、その他・・・。 相手中心に考えなくては。 今の相談者さまは自分の気持ちばかり考えて、落ち込んでますよね。 自分で自滅してませんか? それに、読んでる限り、相手の人が振ったようには思えません。 ただ、時期が悪かった、うわさになる、ということを気にしていますね。 ということは、彼を安心させるべく、遅ればせながら、チョコレート(高くなくていい)と、 お手紙を書いて渡すしてはどうですか? 「この前はラインでごめんなさい。好きだし、つきあいたいです。誰にもうわさにならないように努力し ます。話してもよい時期が来たら、連絡をください。待っています。」ではどうですか? 文章は自分で考えて。 自分より相手を大切にする姿勢で。 がんばってくださいね。

greentorn
質問者

お礼

直接告ったほうがいいんでしょうか? チョコはあげました、、 好きな人誰?って聞かれて告ってしまったんです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

分かんないのは相手にとっての貴方の動きも同じだよ? 成り行き(どさくさ)でラインで告った貴方がいる。 雑に言えば、 ラインで告れる「程度」。 そう思わせかねない「気軽」な告白になっている、という事。 だからこそ、 相手は素直に、 今は噂になるから嫌だ。 周りの目を気にした恋愛は嫌だ。 でも、 今直ぐじゃないなら、 付き合ってみる事自体は考えても良いよ。 それでも良いでしょ?それ位待てるでしょ? それが相手の返事。 結果的に貴方が「ライン」で告った事は、 相手(貴方)にとってもそんなに急いでいない、 そんなに深刻に、 真剣にお付き合いを急いで始めようとは思っていない。 だからこそ、 成り行き「レベル」でヒョイと伝えてしまえるんだ、と。 そういう伝わり方なんだよ。 とりあえず言っておいた、的な。 貴方は自分で自分の告白のレベルを「軽く」している。 結果的には、 軽かったから振られなかった。 今は駄目だけれど、 シチュエーションが整った時は考えても良いよ、と。 でも、 貴方は成り行きで告ってはいるけれど、 告った事自体は冒険でしょ? 気持ちは成り行きレベルじゃないんだよ。 凄く高まって、昂ぶって。 そういう自分として動いてしまっているからこそ、 動いた後の自分の「余熱」の行き場に困っている。 相手の対応は、 貴方からすれば凄く「微妙」だった。 自分で微妙な告白を選んでいるんだけれど。 相手に微妙「返し」をされてしまった事で、 貴方は自分の感情を持て余しちゃっているんだよね? 今の貴方だよ? 待っててと伝えて「もらえた」なら、 今のうちに自分自身を整えておくことが大事なんじゃない? 相手は急いで貴方との交際を始めようとは思っていない。 むしろ、 ハッキリと今はダメ、後なら良いよ。 そう伝えている分スッキリしているんだよね? 元々告白だって貴方の都合でしょ? 彼「から」求めた訳じゃないから。 だから告白しても、 その「後」の動きが鈍いんだよ。 彼は貴方に返事をした事でスッキリしているから。 理解して貰えたと思っているから。 貴方は動いている側。 告白後に急に落ち着いたり、 告白自体が反映されない「その後」ってもどかしい。 でもね、 そういうタイミングで告ったのが貴方なんだよ。 自信を無くしているなら、 もっと丁寧に伝えるタイミングを「選べる」、 そういう貴方を大切にしていかないと。 自分のタイミングで動いて、 自分の都合で返事に拘って、 自分の目線で相手の気持ちを決め付けたら。 それってずっと「一人」でしょ? 空回りするだけ。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 今のうちに自分をほぐしておかないと。 深呼吸を忘れずにね☆

関連するQ&A

  • 告白の返事が曖昧です

    ここでは何度かお世話になっています。 私には片想いしている男性(2歳年上です。8ヶ月ほど片想いしてます;)がいて、14日のバレンタインにチョコを渡したときに告白しました。 そしたら返事は「まだ早いな…もっとメールとかしてさ?」って言われました。 私としてはどっちかというと振られてしまうと思っていましたし、この言葉を素直に受け取って時間をかけて仲良くなっていっていいのか、遠回しにただ振られただけって思った方がいいのか分からないんです;;状態としては白黒はっきりするかと思ったのが何も変わらないって感じで;; 今までにはグループで1回飲みに行った以外は職場以外で会ったことありませんでした; メールもなんとなくバレンタインからダラダラと毎日やってますが、告白したことによって見る目が変わったりとかあるのでしょうか?(>_<) あまりメールに対しての執着とかは無さそうなんですがそれでも好きとか思う相手には早く返しますよね; これからどうしていったらいいのかわかりません;; 意見や考えなどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白の返事待ち・・・

    自分は19の学生、男です。 少し前に告白して返事はまだ出来ない夏休みまで考えさせて、と言われました。 相手との関係は・・・ ■クラスメイトでメールのやり取りは週1~2回程度あり ■バレンタインの時自分が放課後早く帰ってしまったので渡せなかったと言っていた。 といった所です。 そこで質問です。 考えさせては遠まわしの断りなんでしょうか? そして返事は夏休みが終わってすぐ聞くべきなのか 相手のアクションを待つほうがいいのかの二点です。 宜しくお願いします。

  • 告白の返事待ち

    初めまして。どうしてもご相談したいことがあり投稿させていただきました。私は26歳男、相手の方は23歳女です。同じ職場で働いています(私1年目、相手2年目)。 出会いは今年の9月、私の先輩(男)が彼女を紹介してくれました。お互い彼氏・彼女がおらず、特に相手はまだ誰とも付き合ったことがないということで何人かの先輩らが私達の間を取り持ってくれていたようです。初めは僕もあまり乗り気ではなく、教えられたままにメールを送ってみたのですが、意外にも相手の反応もよくメールのやり取り(長文を1日1通ずつ程度)が始まりました。その頃僕は仕事が最も忙しい部署にいたので3日に1回程度しかメールを返せない時もありましたが、それでもメールは続きました。 私達はすぐに仲良くなっていき、お互い仕事が忙しい中、3回ほど(月1,2回)2人で京都や難波でデートしたり、仕事の後食事に行ったりしました。次の予定も相手から開いている日をメールで教えてきてくれたり、11月下旬に僕が体調を崩した時にはメールで励ましてくれたり、そういう中で僕も次第に彼女が本当に好きになっていきました。実はこの頃、僕は他に紹介された女性ともメールをしていたのですが、僕の体のことを心配してくれているメールを見て心に響くものがあったので、彼女以外とメールするのはやめました。 そして12月9日、二人で京都に遊びに行った帰りに僕は彼女に告白しました。しかし彼女からの返事は保留でした。理由ですが、職場の一部で二人の関係が噂になっており、彼女はそれをとても気にしていました。また、人と付き合ったことがなく、どうしていいかよく分からないようでした。きっといい返事がもらえると思っていた僕は内心相当動揺しましたが、『返事はいつになってもいいから直接聞かせて欲しい』と言い残してその日は別れました。 その後僕は彼女が真剣に考えてくれていることだけを信じ、メールなどの連絡もせずそっとしておきました。友人から聞いた話では彼女は本当に悩んでおり、過去の恋愛事情などもあり付き合うことを妙に警戒しているようでした。 9日後の12/18に久しぶりにメールが来て、12/23までの予定を聞かれたのですが予定が合わず、最終的に12/26か27に返事をもらう約束をしました。クリスマスは僕が仕事だったのでメールで今まで楽しかったことに対する感謝とこれからの不安はあるかも知れないけど一緒に少しずつ乗り越えていきたいということだけもう一度伝えました。 しかし結局彼女も仕事が忙しく体調を崩したこともあって今年中に返事はもらえませんでした。(返事はすでに決まっているようですが僕が直接聞きたいといったため)メールが久しぶりに来た12/18からは1日1通程度のやり取りは続いていますが、以前より内容も少しそっけない感じがして、職場でも噂を気にするあまりお互いに少しぎこちないです。(そう感じるだけかも知れませんが) その後もメールでやり取りをして次回1月12日に会う約束になりそうですが、正直1ヶ月保留が続くと思うと精神的に辛いです。また、返事をもらえるまでどう彼女と接していけばいいかも分からず、今は核心に触れないように1~2日に1回程度メールをやり取りしているぐらいです。 こういう場合皆さんならどうするでしょうか。僕も真剣に悩んでいます。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 告白の返事が保留中…

    今、私は高一で好きな人が高ニの部活の先輩です。ホワイトデーの日にお返しのお菓子を貰って、その日にLINEで『バレンタイン本命でした』と送りました。その日のうちに先輩から電話が掛かってきて、大会前で部活のことでいっぱいになってて曖昧な返事をしたくないから大会が終わったら返事する。と言われました。多分結構唐突に送ったので相手が困っていたのもあるんですけど、保留されてるのがすっごい不安で仕方なくて…その大会も2週間後に終わるぐらいで結構期間があります。もう保留にされたってことは諦めた方がいいですよね…長文失礼しました。

  • 告白の返事がこない。

    高校二年の女子です。 私はバレンタインにバイト先の先輩に告白しました。 お互い同じ時期にバイトを辞めることになり バレンタインしかもうチャンスはないと思ったので想いを伝えました。 好きな人はその場で返事を言わず 一度デートしようと言ってくれました。 嬉しかったです。 チョコも美味しかったとLINEで言ってくれました。 ですが、その後からもう連絡をすることがなく、 ホワイトデーも過ぎ、 デートの件も告白の件もうやむやのまま 音信不通になってしまい… どうすればいいでしょう。 ホワイトデーに返事がないということはそれが応えなのでしょうか? それとも、私から返事をくださいと連絡してもいいのでしょうか?

  • 告白の返事について

    今週の土曜に好意を寄せている男性と会うことになりました。 バレンタインの日に会えなくて渡せなかったので、 彼に渡したいものがあるので時間をつくって欲しいと伝えました。 実は彼と会うのは2ヶ月ぶりです。 その後は何度か他愛もないことをメールしていました。 しかし、最後に彼に会った時に何を考えてるのか分からないと言われたので、 好きな人の前では緊張してしまうとメールで伝えたら返事が来ませんでした。 でもバレンタインが近づいて来たので思い切って誘いのメールをしましたが、 返事がなく、ダメもとでもう一度メールを送ってみたら返事が来ました。 その返事には「どう返事したらいいのか分からなかった。俺も話があるから」と書かれていました。 このような場合、どのような話が考えられますか? 私が催促のメールをしたから、彼は返事をくれたんだと思います。 自分の気持ちにけじめをつけるためにチョコは渡しますが、 彼に会うまでに少しでも覚悟をしておこうと思い、質問させていただきました。 厳しい意見でも構わないので、たくさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事

    先月コンパで知り合った人と、2人で食事に行きました。そしてその帰りに、「また今度ご飯食べに行くか遊びに行こう!」と言うと、「うん」と返事をしてくれました。が、しかし、彼女は仕事がシフト制で僕と同じ土曜、日曜が休みではありません。なかなか合う日がないのかな?と思っていたら、ある夜、彼女からメールが来ました。「次の日曜日急に休みになったんだけど」、僕はすぐに遊びに行こうと返事をしました。そして、遊びに行き、その帰り、別れ際、電車に乗る時に、「好き」って告白しました、すると彼女は「私そんなに良い子じゃないよ」って言ったんですけど、遠まわしにゴメンナサイって事?それとも謙遜してるのかな?

  • 告白の返事…

    色々な方の意見が聞きたいので、お願いしますm(__)m 彼…26歳 私…24歳 5ヶ月前に飲み会で知り合い、それから何人かで飲んだり、2人で4回程会ったりしてました。 最初の飲み会で私から彼に好意をもち、メールをしたりして積極的にアプローチをしてましたが、彼から連絡がくる事は少なく、嫌われてはないけど恋愛対象ではないんだろうなぁ…と。 こないだ、気持ちが抑えられずメールで自分の気持ちを彼に伝えました。 直接伝えたかったんですが、なかなか会う事も出来ず、過去に電話で気持ちを伝えようと思ったのですが、なかなか切り出せず、彼をイライラさせてしまった事があるので、今回はメールで告白という手段になってしまいました(>_<) 彼からの返事は 『はっきり言って、今付き合うのは無理だね。 俺は〇〇の事は何も知らないに等しいと思うし、きっと〇〇だって俺の事は何も知らないと思う。 ~中略~ とりあえず、今のまま相手を知らないで付き合うのは無理。』 という返事でした。 私としては、ある程度の彼を知ったつもりだったのですが…ショックはあったものの、前向きに「これから、お互いにもっと知っていけたら良いな」と思うようにしました。 彼も『そうしたい』と言ってくれたので。 告白後に彼から遊びの誘いもあったのですが、私の仕事の都合で会えず…メールで連絡を取る位です。 ここで質問なんですが ①告白の返事は遠回しに断ってるのでしょうか??(男性の友人に聞いたら言われてしまいました。) ②お互いを知るには、メールとかではなく、直接会わなきゃ何も分からないですよね? このまま彼に連絡をして良いものなのか悩んでいます…。 長文のうえ、読みづらいかもしれませんが、皆様の意見お願い致しますm(__)m

  • 告白の返事を聞いていいのか

    30代前半の男です。同世代の女性とのことでお聞きします。 2人で遊ぶようになって6ヶ月。 告白してから3ヶ月が経つ女性とのことです。 いままで10回近く2人で会っていて、そのうち告白してからも3回(彼女の誕生日も二人でお祝いしました)ほど会っています。 彼女からのお誘いも稀にあるので一方的にというわけではなく、関係は良好だとおもいます。 ただ、それは友人関係としてで、恋人がするようなことは何も出来ていません。 告白した際は相手が考え込んでしまったので、少し考えてみて返事を下さいと伝えました。それから3ヶ月経つので、返事をしないのが返事だと思っています。何も言わず諦めるべきだということも分かっています。 でも、不器用な性格もあり、はっきり諦められる言葉がないと、ずっとその子のことばかりになってしまいそうです。 (一途というか、もはやストーカーですね…) 今は2週間に1回程度、2~3通のLINEのやり取りをしていますが、近々会う約束が流れてしまったので、次いつ会えるか分かりません。 そこでLINEで返事をお聞きしても良いものでしょうか? どのように聞いたら、相手の負担にならずに返事を貰えると思いますか? 恋愛経験が乏しいので、どうしたらいいのか分からないのです。 教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 告白の返事

    先日片思いしている女性とドライブに行きました。 2人で出かけるのは今回が2回目でお互い家まで距離があるので中間ぐらいで待ち合わせをして出かけました。 車内では会話も弾み彼女も歌を歌ったりしてテンション高めのような感じでいた。 日も暮れて、帰ろうかとなったときに夜景を見てみたいとのことだったので見に行きました。 元々その日は夜景を見に行くという話しだったのですが雪などの天候のこともあり一度夜景を見に行くことは中止にしていましたが、当日になり彼女が行きたいと言いだした感じです。 夜景はとても綺麗でした。私は思わずその場の空気で告白してしまいました。 彼女はいろいろ考えてなかなかその場で返事をくれませんでした。 結果、返事は「今まで勢いで付き合って嫌な思いをしたことがあったから、考えさせてほしい」とのことです。 帰りは気まずい感じになるかと思いきや普通に楽しく話しをして、告白の事も正直驚いたとか私のどこが良いの?とかいろいろ聞かれて、私はそれに対して答えてました。 その後、お互いに家に着いてからLINEでやりとりしていました。 次の日、彼女はLINEで1日考えたけど答えがでず、悩んでる時点で失礼なのに普通にLINEでやりとりして良いのか、むしろ嫌われる態度をとった方が良いのか分からず自己嫌悪になってしまった。と言ってきました。 私は時間はかかっても良いからという内容と改めて好きだということを返事しました。 その後のLINEのやり取りは今までよりも壁が1枚無くなった感じでした。 が、3日前を最後に返事がなくなりました。 年末と言うこともあり忙しいのかと思います。 彼女は性格はのんびりしていてLINEも1時間に1回返ってくる程度で、彼氏がいた時も1週間返さないこともあったそうです。 あと、どちらかというと優柔不断で物を買う時も1つの商品を何度も店に行ったり、それと同じものをネットで見たりして最後の最後で買おうと思ったら買うようなタイプで慎重な人です。 正直、告白の返事の保留は振られることが多いと聞きますが、これは振られる可能性の方が大きいのでしょうか? また、今私に待つ以外のことでできることはあるのでしょうか?