• ベストアンサー

小学5年生が使う英語のテキストのついて

学校の英語の授業で「過去形」を習ったばかりです。 中1の学習内容のほとんどを習いました。 家庭学習のテキストとして「くもん」の中学基礎がため100%というのを 母が買ってきてくれ、先日最後まで終わりました(3割は母に教えてもらいました) 次に、「旺文社」の中学総合的研究というのを買ってきてくれたのですが 私にはちょっと難しいです。 留学する目的があるので、もっと頑張りたいのですが 再度「くもん」をやった方がいいですか? もし、もっといいテキストがあれば教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

中1の学習内容を一通りやったのなら、一番いい方法は、Penguin Readersなどの本を読むことです。何冊も、なるべく英語のまま理解して読むようにしましょう。楽しめればいいと思って読んで下さい。しかも、レベルの低いやさしいのを読みます。Easystartsを読んで下さい。 また、Oxford Reading Tree Stage 1 とStage2も読めるはずです。こうした本をたくさん読むことで、英語に慣れてきてとても英語の力がついてきます。図書館に入れてもらえればいいですが、購入するとお金がかかるのが問題です。塾へ行くより役立つので、塾へ行くお金があればその文で買えないでしょうか?

mariasharry
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございます。 Oxfordのは、学校でも使っています。 でも、授業でしか学習しておりませんでしたので 持ち帰って読んでみます。 塾は、英会話中心のとこをへ小学1年生から通っています。 週2回で同じ内容のものを外国人と日本人先生にそれぞれ習っています。 おかげで、私の発音は母には通じないこともしばしばです。 弟用に祖父が買った易しい英語のお話の本もあるので そちらも興味が出てきました。 ためになるアドバイスを 本当にありがとうございました。