• 締切済み

誰も愛してくれない。

shodanの回答

  • shodan
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

万象万物、欲を嫌う 金も人も愛も幸福も欲のあるところには寄り付かないものですよ 他人はケチでも 自分は派手に太っ腹でいれば なんか幸せな気分になってきますよ。 それでえぇんとちゃいますかね? オアシスを求めて砂漠をさまよう人でいるか 自分がオアシスになるか その差やないですかね? モテるやつとモテないやつの差って といっても私も数ヶ月前まであなたと同じ考え方でしたけどね;;

emoncolor
質問者

お礼

遅くなりました。 回答、ありがとうございます。 なるほど。確かに自分がオアシスになれば良いですよね◎

関連するQ&A

  • 妥協できずに困っています

    今年25歳になる女です。周りが彼氏がいたり、結婚したりで少し焦っています。私は2人以上は子どもが欲しいと思っているので、できることなら早めに結婚したいです。20歳のときに彼氏が1人だけいたことはあります。それから何度か出会いがあったのですが、妥協ができずお付き合いを断ってしまいました。本当にくだらないのですが相手のルックスが自分の好みでないとどんなに優しくても好きになることができないです。 昨年、自分の好みの人と出会ったのですが結局付き合うことができず利用されて終わりました。 仕事柄中々出会いがなく焦ってマッチングアプリもはじめてしまいました。 結婚を強く望んでいるからこそ中身を見るべきだと思うのは自分でもわかっているのですが… まとまっていない文章で申し訳ないのですがやっぱり結婚は諦めるべきでしょうか?最近会ったマッチングアプリの男の人は優しくて話もしやすいけど顔がタイプではないです。少し妥協して付き合ってみるべきでしょうか?(相手からは私に好意があるということを伝えられました)

  • 彼氏に対する被害妄想がすごい

    23歳女相手24歳男です。 私は白黒思考と被害妄想が本当にすごいなと自覚していて彼氏にも迷惑かけてしまってるので どうにか改善できたらと思うのですがわからないのでアドバイスください。 たとえば彼は妥協して私と付き合ってると思ってしまうのですが ・付き合う人は結婚即決できる人がいいと思ってたけど、その必要ないと価値観変わって、付き合った(私以前に彼女いなかった)って勝手にペラペラ喋ってたやつが、私に妥協してないって無理あるからやめた方がいいよ、聞いてて矛盾だらけで恥ずかしい。 と思ってしまったり (彼は妥協なんて一切してないとか言うのですが、男の人なんてまず見た目いい人を彼女にしたいもんじゃないかと思います)。 ・私が先に好きになったので、あと数年社会に出たら素敵な女性にたくさん言い寄られるだろうに、自分でモテないとか思ってるからって適当に寄ってきた人捕まえておいて、妥協してないとか意味わかんないな とか。 ・私はあざとい行動とかできない不器用な人なんですがあざといのいいよね〜とか目の前で言ってきて死にたくなります。妥協以外の何者でもないです。 彼は昔つきあうまえは「強いキリッとした顔が好き」と言ってて私と真逆の顔がタイプだとはっきり言ったのですが、今になって顔の強い好みはないとか私の顔可愛いと思うとか言い出します。 でも私は元彼はみんな私がど直球のタイプの人だったため可愛いだけで付き合える気持ちがわかりません。 それに、「強い系のメイクしないの?」と昔言ってきておいて、そういう私と真反対の顔が好きなわけではない、と言い張ります。 ほんとあり得ないです。嘘つかれてるとしか思えません。 でも何を言われようと私の中では本当に妥協されてたり本当は真反対のタイプが好きなんだと思っていますから、何を言われても変えようがないのです…違う、と思う考え方がわかりません。 デリカシーないこと昔から結構言ってたので私はそれでかなり傷つき悲しい思いをしました。確かにその時の思いをぶり返してしまっているのはありますがどうあっても同じくらい悲しい思いをさせていいと思ってるので疲れると言われても、本当は妥協してるでしょとか色々攻め立ててしまいます。 自分でも辛いです。 付き合って4ヶ月くらいで、2ヶ月目くらいからこういう症状が出ました。 頭のおかしい私なので、彼はすごく優しくていい人だから彼のためにも別れた方がいいかと思っても踏ん切りつかず、彼も嫌だと言います。こういう過去の言動を思い出すことさえなければいい人で楽しいから幸せなんです。どうしたらいいでしょうか

  • 完璧な女性がタイプという男の人

    23歳の女です。 今職場に好きな人がいるのですが、その人に好きなタイプを聞いたところ、 容姿も、性格も、知性も兼ね備えている完璧な人がいいと言われました。 30歳くらいまでは妥協してまで彼女を作る気はないいそうです。 私は確実に完璧な人間ではありません。 でもその人のことを好きなんです。 よく複数で一緒に遊んだりする仲ですし、 2人きりで遊んだりすることもたまにあります。 本当は告白したいのですが、彼の好みのタイプと全く違う私が言ってもムダでしょうか? だとしたら仲を進展させるにはどのようにしたらうまくいくでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人なのに気持ち悪い。どうしたらいい?

    私は31歳独身女ですが、好きな人が出来るけど 一緒にいると気持ち悪いと思ってしまうんです。 今まで、3年付き合った人が2人。と後は短く数人。 性格的にはとても好きなんですけど、顔が近付いた時に 気持ち悪いと思ったり、寝顔が気持ち悪いと思う事があって 人間中身だと思うし、私も別に美人とかではないので 普段は顔など気にしないようにしています。 顔がタイプの人と付き合っても、必ず気持ち悪いと思う時がきてしまいます。 自分の感情に困り果てています。歳をとると、顔とか変わってくるし 自分もそう見られる時がくると思います。 だから、こんな感情邪魔で仕方ありません。。 なにかいいアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 婚約者が私の顔をタイプじゃないと言います。

    婚約者が私の顔をタイプじゃないと言います。 婚約し、一緒に住んでいる彼がいます。 彼は私より年上です。 彼が私の顔をタイプじゃないと言います。 タイプじゃないと言われるなら、別に気にしないんです。中身を見てくれているなら。と。 ですが、酔っ払った時に この女優さんかわいい!元カノの○○に似てる! とか、 街中歩いている女の子を、 あのこ元カノの○○に似てる!とガン見したりします。 こういう発言をよくします。 元カノの○○は過去に長く付き合って来た人で、 彼はいわゆるB専(失礼ですが)のけがあるので、 元カノのの○○ちゃんは全然美人ではないけど、顔が彼の好みだったそうです。 性格の不一致で彼から別れを切り出し10年以上前に別れています。 私の顔は、彼曰く世間のほとんどの男は美人だというけど、俺は美人な顔にはあんまり興味がない。きみの顔は好みじゃないけど、みんな美人だというから鼻が高いし、何より中身が好きだ と言ってくれます。 ですが、やはり、私の顔が好みじゃないと宣言しておきながら、 かなり前に別れた元カノに似た子をかわいいと言ったり、元カノみたいな雰囲気でかわいい、などと言われると傷つきます。 そんなに私はダメなのか…と。。。 よく口にするので、内心泣いてしまいそうですが、すごい我慢して、 へぇ、そうなんだねー と軽く流しています。 でも辛いです。 その他にも事あるごとに、 ○○は細かったんだよー (だからもっと痩せて欲しい) とか、体系に関してもくらべて、元カノは~などと言い出します。 彼は、人は見た目じゃない、と言いながらも一番誰よりも女の見た目にうるさいです。 体系、顔、メイク、色々元カノと比べたり、あの子は綺麗だの綺麗じゃないだの。。 同じような経験をした方、いらっしゃいませんか?また、彼のような人にはどう対応したら良いのでしょうか? ずっと続くようなら別れも視野に入れないといけないと思いますが、今のところ別れる以外の選択肢で考えています。

  • 異性の顔の好みはありますか?

    以前の質問「男性に質問!女性の体型どれが好み?」では、添付画像の結果となりました。世間ではまことしやかに「男は少しポッチャリしてるくらいの女が好き」と言われているのが信じられなかったので質問したのですが、半数がスレンダー好きということで、今回は自分の想像通りの結果でした。 さて、体型の次は顔の好みについてです。あなたは異性の顔の好みがありますか?女性もぜひお答えください。 1. はっきりした好みがある。 2. よくわからない。 3. ない。 4. 中身が大事なので顔はどうでもよい。 5. 過去に好感を持った人に似た顔にグッと来る。 6. その他 (以下駄文) 私は5.です。自分が好きな顔がかなりバラついており、自分の好みがわからなかったのですが、どうやら過去に好感を持った人に似た顔にグッと来ているんだなと気付きました。オッサンになると(特に私は)人の顔が記憶できなくなり、今まで知り合った人や芸能人の誰に似ているかというタグを付けて記憶します。なのでアイドルやA・・・女優で目がとまってグッとくる顔というのは、学生の頃好きだったクラスメイトとか、夢中になったアイドルとか、友人の可愛い嫁さんとか、過去に好感を持った人にどこか面影を感じる顔に反応しているのです。異性の好みの体型に関しては「スレンダー」なのですが、優先順位としてはこちらが上位になります。

  • 独身男性に質問です。

    独身男性に質問です。 メールすればすぐに返信をくれ 電話をすれば「うれしい」と言ってくれ さびしい時は長電話につきあってくれ あなたからの連絡を 今か今かと待ってる女性 悪く言えば 都合のいい女 です。 ただ、セックスだけはさせてくれません。 「体の関係になれば、あなたから離れられなくなる」と言って断固拒否。 顔は好みのタイプです。 ただし、遠距離なため、つき合えば金銭的に苦労します。 さて、どうしますか?

  • 結婚相手の外見があまり好きじゃない方いますか?

    夫が、結婚は、外見が、誰もが認める美人とする方がいいのかもしれないといった事を言います。子どももいます。 夫が、私より美人な人が世の中に沢山いるということに気がついてしまったと言います。 私のことは、中身が好きなんだそうですが、外見のことを時々チクチク言われて嫌です。 私の外見は、美人というよりかわいい系で、高校のミスコンでは2位程度です。確かに、うわ美人という顔ではありません。そこそこなんです。それに満足できないらしいです。 何を今更と思います。夫は、確かにちょっとモテるタイプです。 しかし、ジャニーズみたいにかっこいいかといえば違うと思います。 女を連れて自慢したい、そういう考え方の男性は多いと思いますが、完全にそういう考えに凝り固まった人は私は苦手なのです。しかし夫がそのタイプみたいでした。 なんだか薄っぺらいなぁと思ってしまいます。 中身が好きと言いますが、何となく不満がある顔を見せられます。 結婚する人には、自分のこと全部好みと思って欲しかったなぁと思います。そりゃ、嫌いな所がひとつふたつあっても当たり前ですが、外見がそんなに好みではないと言われるのはなぜかかなり嫌です。 これから、心から幸せと思って生活できるのか心配になります。 どうしたらよいのでしょうか。 中身が好きという言葉を信じて良いのでしょうか 夫は若いので、このような考え方は、年を取るに連れなくなっていくこともありますか?

  • 主人に見た目がタイプじゃないと言われます。

    主人に見た目がタイプじゃないと言われます。 新婚です。 タイトルの通り、主人に見た目がタイプじゃないと言われ辛いです。 君の見た目は全くタイプじゃない。 と言われて辛いです。 主人からしたら見た目じゃなくて中身が好みという意味らしいのですが、 確かに君は今まで出会った女性の中で一番美しいけど、君の見た目はタイプじゃない。俺のタイプは〇〇だ。(元カノ) と言われて傷つきました。 その元カノとは昔に付き合っていて結婚には至らなかったけど、顔はその子の顔が一番タイプらしいです。 私は綺麗になろうとスキンケアやダイエットなどを頑張っているのに、 私の顔が好みじゃなくて元カノの顔が好みだ と言われたらもう何をやっても無駄じゃないですか…。 いくら見た目じゃなくて中身が好きだと言われたところで、それは嬉しいですが、 中身は好きでも顔は元カノの方が良いんだ…と思ってしまい辛くなります。 私は昔から容姿のことを褒められることが多くありましたが、私自身は自分の容姿にコンプレックスがあり、時々自分は醜くて生きてるのが辛い…とい波がやって来たり、いわゆる醜形恐怖症気味なところがあります。 でもそれじゃダメなので綺麗になれるように努力しているのに、 見た目がタイプじゃないと言われて… もともとなかった自信が完全にマイナスになってしまいました。 中身が良いと言われるのは喜ぶことなのかもしれませんが…それでも自分の旦那や好きな人には見た目も綺麗、好みといって欲しいのが本心です。 タイプじゃない。元カノの顔の方がタイプと言われると何をしても元カノには敵わないと思うと辛くて仕方ないです。 見た目にこだわるバカな私なのかもしれませんが…皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ※一つ前の質問のお返事は後ほどさせて頂きます

  • 男性へ質問、女性を外見で差別したことある?

    男性へ質問、女性を外見で差別したことある? 正直に言うと私はまず「顔」から入ります。 顔が悪いと中身を知ろうと思いません。知っても好みにはなりえません。 次に「スタイル」です。デブはNGです。胸や足をチャックします。 スタイルの悪い子は見えない服でケツや胸を隠すのでわかりやすいです。 それをクリアしてから性格をチャックする感じです。 合コンなんかでも、顔が全員アウトなら早々に切り上げてしまいます。 ブスな女性には悪いとは思いますが、女性だって男性を経済面や職業で 差別しているわけですし、、別に恥ずべきとは思わないのですが 最近、自分が面食いだなぁ~と思ってきたので、、、周囲のカップル見ても 「うわー、アレは無いわ」と思ったりしています。勿論「いいな~」と思うこともあるのですが 妥協して女をGETするなら独身貴族がいいと思うぐらいです。 男性の皆さんはどうなのでしょうか?ぶっちゃけてお願いします。