• 締切済み

私は嫌われていますか。男性の方、お願い致します。

24才女性です。 職場にいる同じ年齢の男性の行動がわかりません。 どんなことでも結構ですのでご回答頂けると有難いです。 ・他の社員が一緒にいると話し掛けてきますし、口数が多いです。 ・好戦的で自慢話が多く、私の趣味や学歴を貶します。 冗談で言っているのかもしれませんが、女姉妹で友人にも攻撃的な男性がいないので粗い言葉でものを言われることに慣れていない為、びっくりしてしまいました。 ・二人きりになると話し掛けてこない。挙動不審になり、居心地が悪そう。 ・困っていたり落ち込んでいると、手助けしてくれたり、一言励ましの言葉をくれることも。 ・いつも視線を感じます。でも、人っておぞましい物にも目がいってしまいますよね。 彼の後ろを歩いていた時に、二度も体を反らされたことがあったので、悪い理由があるのかなと思っています。 ・私がドアに腕をぶつけた時にさりげなく手首を掴んで怪我してないか見てくれたんですが、 男性は、もし生理的に無理な女性だったとしても体を触れるものでしょうか。 大人として当たり前の行動なのでしょうか。 ・二人きりになるといつもの10分の1も喋らなくなるので、初め、彼は女性が苦手なのかと思っていましたが、学生時代は女性を接客するバイトをしていたり、女友達がとても多いと周りから聞きました。 私だけが話し掛け辛いのか、話したくないのかよくわかりません。 ・会社の他の女性には態度がいつも一定で柔らかいです ・用事がない時にいつも近くにいるので何か理由があるのか知りたいです。 私は以前、嫌いな男性から付き纏われた経験があり、その影響から 異性は勿論、同性にも「嫌い」という感情を持たれながら接するのがとても苦痛なんです。 だからかといって仕事の仲間ですので、接することを避けるわけにもいかず、本音がわかったとしても私に出来る配慮は限られますが。 「醜い女性」の定義は解りませんけど自分に自信を持っていないので、見た目が醜くそれで受け付けて貰えてないのでは、とか、 生理的に引っ掛かる部分があるのでは、とも考えてしまいます。 この男性は私を嫌っていますか? 考え過ぎと言われればそれまでですが、私にはまったく読めないので客観的なご意見をお願い致します。

みんなの回答

• fxdx
回答No.3

男性です。 あなたの事をなんとも思っていないのであれば、あなたも 他の女性と同じですから、あなたに対しても、態度はいつも 一定で柔らかいでしょう。 そうじゃ無いのは、あなたが他の女性と違うからですね。 では良い方なのか、悪い方なのか? つまり、好きなのか?、嫌いなのか?、ですね。 お話の中で、あなたの事が「嫌い」と言える、行動としたら、 >・好戦的で自慢話が多く、私の趣味や学歴を貶します。」 と言うこの一節だけです。 しかし、あなたの事が嫌いであるとしたら、「嫌いだと言う 説明を付けるのに、無理の有る行動」が多いようですし、寧ろ、 もっとダイレクトに、あなたに当たってくる筈です。 それか、「完全無視」か、どちらかでしょう。 >・好戦的で自慢話が多く、私の趣味や学歴を貶します。 は、あなたの事を貶しているのではなく、その反対で、自分を あなたに、印象付けたい行動の表れでしょう。 「小学生っぽい」と言える行動で、とても大人の男性とは思えませんが、 私は寧ろこの子供っぽい行動に安心感を憶えます。 それは、「女慣れしていない」と言うことの表れでしょう。 「恋愛慣れ」と言い換えても良いでしょうか。 好きに成った女性には、自分のことを素直に表現できません。 相手の事を素直に褒める事が出来ません。 その反対の行動を取ってしまいます。 正しく、小学生の恋愛パターンです。 クラスの好きな娘の髪の毛を引っ張ったり、スカートを捲ったり、 ワザと嫌われるよう事を、しますね。 24歳にしてこれか?、と思えば、ちょっと心配では有りますが(笑) 他の行動は全て、「あなたの事が好き」と言う行動です。 >・他の社員が一緒にいると話し掛けてきますし、口数が多いです。 みんなの前では、あなたはただの女子社員で、みんなに自分(彼)が、 「あなたの事が好きだ」とは、ばれないように、普通を装って接します。 >・二人きりになると話し掛けてこない。挙動不審になり、居心地が悪そう。 あなたと話はしたいけれども、2人だけの時は話し掛けられません。 恥ずかしいのです。 反対に、あなたから話し掛けられると、困ります。 意味の通らない返事をしたりしてしまいます。 自分がした事を、問い詰められたら、如何しよう?、とも思うでしょう。 そうすると、落ち着きません。 でも、あなたの事が好きだから、離れたく有りません。 側に居たいのです。 >・困っていたり落ち込んでいると、手助けしてくれたり、一言励ましの言葉をくれることも。 >・いつも視線を感じます。 そのままです。 >でも、人っておぞましい物にも~ 考えすぎでしょう、被害妄想(笑)ですよ。 >彼の後ろを歩いていた時に、二度も体を反らされたことがあったので 「反らされた」とは、どう言う事でしょう? 「ふり返られた」と言うことでしょうか? >・私がドアに腕をぶつけた時にさりげなく手首を掴んで怪我してないか見てくれたんですが、 小学生の恋愛パターンの彼が、こう言う所はホスト役を演じます。 チグハグさを感じたのですが、「学生時代は女性を接客するバイトをしていた」と言うのなら、 その時の、条件反射的なものが、有ったのでしょう。 >男性は、もし生理的に無理な女性だったとしても体を触れるものでしょうか。 このご質問もちょっと意味が解りません。 ご自分のことを、相当卑下されていらっしゃるんでしょうが。 >大人として当たり前の行動なのでしょうか。 ん~、普通、腕をぶっつけた位なら、相当痛そうにしていない限り、 ほって置くんじゃないでしょうか? 恋人と言う訳でもないですし、「診てください」と頼まれた訳でもないですし。 つまり、相手の事が心配でなければ、ほって置くのが普通でしょう。 >・二人きりになるといつもの10分の1も喋らなくなるので 喋れなくなりますよ、普通は、相手の事が好きならば、 チャンスとばかり、ぺらぺら喋りだすのは、「その方」の方達です。 >・用事がない時にいつも近くにいるので何か理由があるのか知りたいです。 「理由を説明しろ」と言われるのは困るでしょう。 「それこそ「野暮」と言うのもです。」と言う説明で、宜しいでしょうか? >見た目が醜くそれで >生理的に引っ掛かる もし、ですよ、もし、そうだとしたら、あなたへの「攻撃」は、「もっとハッキリ した形」でしょうね。 それに、彼一人では無いかも知れませんしね。 そうでしょ。 それに、「付き纏われる」ほどの女性が、「見た目が醜く」とは一体如何でしょう? 「醜いはずなんて、無い」って思いますが? あなたはこの男性のことを、どう思われています? どうやら向こうはあなたの事が好きみたいですよ。

• zkxzm4kz
回答No.2

好き嫌いはともかく、彼の理解の範囲外の女として 捉えているんじゃないでしょうか。 普通の会話はできても、一対一だとぎこちなく感じるんでしょう。 正直に言うとまだ女性と普通の関係がつくれない子供みたいなところが あると思います。 なにかあっても無視無視です。

• globef
回答No.1

>この男性は私を嫌っていますか?  アナタの主観的な情報だけで 嫌っているかなんて 判定は、無理!  本人に直接 聞けば早いですよ