• 締切済み

私は嫌われていますか。男性の方、お願い致します。

24才女性です。 職場にいる同じ年齢の男性の行動がわかりません。 どんなことでも結構ですのでご回答頂けると有難いです。 ・他の社員が一緒にいると話し掛けてきますし、口数が多いです。 ・好戦的で自慢話が多く、私の趣味や学歴を貶します。 冗談で言っているのかもしれませんが、女姉妹で友人にも攻撃的な男性がいないので粗い言葉でものを言われることに慣れていない為、びっくりしてしまいました。 ・二人きりになると話し掛けてこない。挙動不審になり、居心地が悪そう。 ・困っていたり落ち込んでいると、手助けしてくれたり、一言励ましの言葉をくれることも。 ・いつも視線を感じます。でも、人っておぞましい物にも目がいってしまいますよね。 彼の後ろを歩いていた時に、二度も体を反らされたことがあったので、悪い理由があるのかなと思っています。 ・私がドアに腕をぶつけた時にさりげなく手首を掴んで怪我してないか見てくれたんですが、 男性は、もし生理的に無理な女性だったとしても体を触れるものでしょうか。 大人として当たり前の行動なのでしょうか。 ・二人きりになるといつもの10分の1も喋らなくなるので、初め、彼は女性が苦手なのかと思っていましたが、学生時代は女性を接客するバイトをしていたり、女友達がとても多いと周りから聞きました。 私だけが話し掛け辛いのか、話したくないのかよくわかりません。 ・会社の他の女性には態度がいつも一定で柔らかいです ・用事がない時にいつも近くにいるので何か理由があるのか知りたいです。 私は以前、嫌いな男性から付き纏われた経験があり、その影響から 異性は勿論、同性にも「嫌い」という感情を持たれながら接するのがとても苦痛なんです。 だからかといって仕事の仲間ですので、接することを避けるわけにもいかず、本音がわかったとしても私に出来る配慮は限られますが。 「醜い女性」の定義は解りませんけど自分に自信を持っていないので、見た目が醜くそれで受け付けて貰えてないのでは、とか、 生理的に引っ掛かる部分があるのでは、とも考えてしまいます。 この男性は私を嫌っていますか? 考え過ぎと言われればそれまでですが、私にはまったく読めないので客観的なご意見をお願い致します。

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

男性です。 あなたの事をなんとも思っていないのであれば、あなたも 他の女性と同じですから、あなたに対しても、態度はいつも 一定で柔らかいでしょう。 そうじゃ無いのは、あなたが他の女性と違うからですね。 では良い方なのか、悪い方なのか? つまり、好きなのか?、嫌いなのか?、ですね。 お話の中で、あなたの事が「嫌い」と言える、行動としたら、 >・好戦的で自慢話が多く、私の趣味や学歴を貶します。」 と言うこの一節だけです。 しかし、あなたの事が嫌いであるとしたら、「嫌いだと言う 説明を付けるのに、無理の有る行動」が多いようですし、寧ろ、 もっとダイレクトに、あなたに当たってくる筈です。 それか、「完全無視」か、どちらかでしょう。 >・好戦的で自慢話が多く、私の趣味や学歴を貶します。 は、あなたの事を貶しているのではなく、その反対で、自分を あなたに、印象付けたい行動の表れでしょう。 「小学生っぽい」と言える行動で、とても大人の男性とは思えませんが、 私は寧ろこの子供っぽい行動に安心感を憶えます。 それは、「女慣れしていない」と言うことの表れでしょう。 「恋愛慣れ」と言い換えても良いでしょうか。 好きに成った女性には、自分のことを素直に表現できません。 相手の事を素直に褒める事が出来ません。 その反対の行動を取ってしまいます。 正しく、小学生の恋愛パターンです。 クラスの好きな娘の髪の毛を引っ張ったり、スカートを捲ったり、 ワザと嫌われるよう事を、しますね。 24歳にしてこれか?、と思えば、ちょっと心配では有りますが(笑) 他の行動は全て、「あなたの事が好き」と言う行動です。 >・他の社員が一緒にいると話し掛けてきますし、口数が多いです。 みんなの前では、あなたはただの女子社員で、みんなに自分(彼)が、 「あなたの事が好きだ」とは、ばれないように、普通を装って接します。 >・二人きりになると話し掛けてこない。挙動不審になり、居心地が悪そう。 あなたと話はしたいけれども、2人だけの時は話し掛けられません。 恥ずかしいのです。 反対に、あなたから話し掛けられると、困ります。 意味の通らない返事をしたりしてしまいます。 自分がした事を、問い詰められたら、如何しよう?、とも思うでしょう。 そうすると、落ち着きません。 でも、あなたの事が好きだから、離れたく有りません。 側に居たいのです。 >・困っていたり落ち込んでいると、手助けしてくれたり、一言励ましの言葉をくれることも。 >・いつも視線を感じます。 そのままです。 >でも、人っておぞましい物にも~ 考えすぎでしょう、被害妄想(笑)ですよ。 >彼の後ろを歩いていた時に、二度も体を反らされたことがあったので 「反らされた」とは、どう言う事でしょう? 「ふり返られた」と言うことでしょうか? >・私がドアに腕をぶつけた時にさりげなく手首を掴んで怪我してないか見てくれたんですが、 小学生の恋愛パターンの彼が、こう言う所はホスト役を演じます。 チグハグさを感じたのですが、「学生時代は女性を接客するバイトをしていた」と言うのなら、 その時の、条件反射的なものが、有ったのでしょう。 >男性は、もし生理的に無理な女性だったとしても体を触れるものでしょうか。 このご質問もちょっと意味が解りません。 ご自分のことを、相当卑下されていらっしゃるんでしょうが。 >大人として当たり前の行動なのでしょうか。 ん~、普通、腕をぶっつけた位なら、相当痛そうにしていない限り、 ほって置くんじゃないでしょうか? 恋人と言う訳でもないですし、「診てください」と頼まれた訳でもないですし。 つまり、相手の事が心配でなければ、ほって置くのが普通でしょう。 >・二人きりになるといつもの10分の1も喋らなくなるので 喋れなくなりますよ、普通は、相手の事が好きならば、 チャンスとばかり、ぺらぺら喋りだすのは、「その方」の方達です。 >・用事がない時にいつも近くにいるので何か理由があるのか知りたいです。 「理由を説明しろ」と言われるのは困るでしょう。 「それこそ「野暮」と言うのもです。」と言う説明で、宜しいでしょうか? >見た目が醜くそれで >生理的に引っ掛かる もし、ですよ、もし、そうだとしたら、あなたへの「攻撃」は、「もっとハッキリ した形」でしょうね。 それに、彼一人では無いかも知れませんしね。 そうでしょ。 それに、「付き纏われる」ほどの女性が、「見た目が醜く」とは一体如何でしょう? 「醜いはずなんて、無い」って思いますが? あなたはこの男性のことを、どう思われています? どうやら向こうはあなたの事が好きみたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

好き嫌いはともかく、彼の理解の範囲外の女として 捉えているんじゃないでしょうか。 普通の会話はできても、一対一だとぎこちなく感じるんでしょう。 正直に言うとまだ女性と普通の関係がつくれない子供みたいなところが あると思います。 なにかあっても無視無視です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>この男性は私を嫌っていますか?  アナタの主観的な情報だけで 嫌っているかなんて 判定は、無理!  本人に直接 聞けば早いですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方にお願いです。

    女性から男性に対し言われてうれしい言葉やドキッとする行動や可愛らしい動作などありましたら教えてください。 それと・・・巻き髪とストレートヘアはどっちがすきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 上司の男性が急に目を合わせてくれなくなりました。 いつも挨拶をする時など普通に目を合わせて挨拶をしてくれていたのですが… 最近は目も合わせずただ挨拶をする感じです。 一体、なぜなのかさっぱり分かりません。 男性の方に質問です。 女性と目を合わせたくない時ってどんな時ですか? (1)根本的にその女性が嫌いになった時 (2)何かその女性に対して気まずいことがある時 (3)その女性のことを好きになった時 (4)なんとなく気分で (5)その他

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性の方に質問です。 上司の男性が急に目を合わせてくれなくなりました。 いつも挨拶をする時など普通に目を合わせて挨拶をしてくれていたのですが… 最近は目も合わせずただ挨拶をする感じです。 一体、なぜなのかさっぱり分かりません。 男性の方に質問です。 女性と目を合わせたくない時ってどんな時ですか? (1)根本的にその女性が嫌いになった時 (2)何かその女性に対して気まずいことがある時 (3)その女性のことを好きになった時 (4)なんとなく気分で (5)その他

  • 【女性の方に質問】嫌いになった男性の行動と理由を教えて!!

    【女性の方に質問】嫌いになった男性の行動と理由を教えて!! 悩み相談は多くても、なんか笑えるような内容が少ないので、 あなたが、「キモイ」「鈍感」「うざい」と思った瞬間の 男性の行動や言葉と、その理由を教えてください。 「あんなやつ2度と会いたくない!!」とか 「死ねばいいのに!!」とか 「はぁ?何勘違いしてんの?」 などと感じた瞬間のことです。 なんで、そう思ったのかの理由も教えてくださいね。 それでは、ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の方教えてください

    30代後半女性です。何度も相談させていただいています。 私が片思いをしていて、告白し振られた男性についてです。 男性は少し年下ですが同世代です。 自分の趣味に勉強に忙しい人です。 振られた時の言葉は、ありきたりで「嫌いなわけではなくて友達としてなら問題なくつきあえる」ということでした。 私は、辛かったし、とても残念だったけど納得していました。 その後あまり時間を空けずに彼から連絡が来て会うことになりました。 話があるというので聞いてみると「(告白を)断ったのは友達(私のこと)を失いそうだから不安な気持ちがあった」と。 そして、やっぱりつきあおうみたいな意味を含めた言葉を言われました。その後体の関係を迫られました。この時は断りました。 始めに告白したときは、私が彼への気持ちが大きくて抱いてほしいと望みました。この時は結局、体の関係までは至らなかったですが。 現在はというと、「ちゃんと」と言ったらおかしいですが、普通に体の関係になったのが約1ヶ月前。 こういっては悪いですが事情もあってか男性本位のHでした。 その後、男性からの急に甘えたくなったというメールで1度会いました。 その時もいちゃいちゃして関係になりそうでした。私が生理中だったのでしてませんが。 私も、彼のことがほんとに好きで体の関係になることを望みましたので、それは叶ったからむしろそれはそれで、いいのではないかと納得しています。好きだから許した(消極的)ではなくて、好きだからそうしたかった(積極的)理由だからです。 体の関係になる前、「改めて、つきあってほしい。ほんとはつきあってからでないと、体関係になりたくない」 ことを伝えましたが、結論的には「いいよ。つきあおう。」とは言ってくれません。 その男性の傾向として、体の関係になる前にはやさしい。 どうしても「これから先もつきあおう。会おう」みたいなニュアンスの言葉を言います。 体の関係があった後、1度会った時も 「次は車で出かけよう。」 「家に行ってもいいかな?」とか 言いました。 その男性は、私と会っても帰宅時間を気にして早く帰りたがることが多いです。(しかし確実に独身ですし実家)私がもっと一緒にいたくても。 そこで、私の今の心境と悩みなのですが、 私としては、つきあってもないのに体の関係になってしまった という事実は歪めないし、よくないですがそのことばかりに とらわれようとは思っていません。 私は、今でもまだ片思いであり、かっこいい言い方をすればチャレンジャーだと思っています。 ここ2回 彼にメールをしましたが返信がありません。 1回目のメールは 「寂しいから会いたいです」 2回目のは 「忙しい仕事が終わったら近いうちに遊びに行きませんか?」です。 男性は、今まで半年の間にお互いにお互いがどういう思いであれ 誘ったり誘われたりしてきて会ってきた女性がいて その女性に告白され、しかも体関係になりたいと言われ 告白は、つきあえないと断ったが 体の関係には1度まともになった。 こういう場合の男性の心理としては ・1回きりだとやり逃げみたいになって罪悪感を感じるから とりあえず、少なくとも1度はメールするかもしくは、会っておこう。 と思うことが多いのではないかと私は思うのですがどうでしょうか? しかし、体の関係になった後、Hを期待する男性からの連絡で会った時 今度 家に行ってもいいか とか また出かけよう とか言うでしょうか? そういうことを言ってしまうと女性(私が)期待してしまうので言わないほうがいいと思うし、言う必要もないとないと思うのですが、 どうでしょうか? それとも、今後私からのメールを一切無視するつもりなんでしょうか? 私の言い分としては、今さら無視されてももうおそいんです。 「いついつどこどこへ行きませんか?」というメールには、イエスかノーで答えてほしいだけです。何も断ってはいけないようなことはありません。ぜんぜん。 私のメールは今のところ週1です。 この間の「寂しいから会いたい」と書いてしまったメールが重かったのでしょうかね? 私のことをあまりにも悪くおしゃっれるようなご意見は、避けていただきたいですが率直な意見をお願いします。

  • 男性の方、教えてください。

    男性の方、教えてください。 前回相談した30代女性です。その節は、ありがとうございました。前回の続きで相談させて下さい。 前回の相談・補足はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q5392716.html あれからずっと同じ状況が続き悩んでいます。彼は周りに人がいないと真顔で私をじーっと見つめます。 睨む・怒る・笑顔というのではなく、ただただじーっと見つめられます。いつも私が彼に気付くと、彼は立ち止って私を見ていたり、振り返って見ていたりします。私はこういう状況は初めてで、彼に見つめられると緊張して固まってしまい言葉も出ません。 以前はお互い会うと挨拶していたのですが、半年程前から挨拶もせず、お互い無言で見つめあっている状態です。こんな状態なので彼に対して自然体でいたくても、どうすれば良いか分からず、結局周りに人がいる時は平静に他の人に接するのと同じ様にして、人がいないと見つめるという彼と同じ行動をとってしまい、自分が情けないです。私は彼の事が好きですが、この状態が続くのは彼が私を「変な人」と思っているのか、私の気持ちに気付いて迷惑に思っているのか、心底嫌いなのかとしか思えません。。 先日彼の会社へ行った時も彼にばったり会い、また見つめあってしまいました。いつもは私が耐えきれず目を逸らし、会釈をして立ち去るのですが、今回は彼に話しかけると笑顔で答えてくれました。短い時間でしたが、笑顔で話ができ良かったと思っていました。 それでもこの態度なので、何を思って彼がこのような態度をとるのか分かりません。私はどうすれば良いのでしょうか?私は彼に他の人と接するのと同じ様に接して欲しいのです。無言で見つめあうこの状況は、私にとってかなり辛いです。この状況で彼と良い関係を築くことはできないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 男性の方回答お願いします♪

    質問1、男性の方は好意を持ってる女性に対してどんな言動や行動をしますか?どう接しますか? 質問2、男性の方は嫌いじゃない女性に対してどんな言動や行動をしますか?どう接しますか? 質問3、男性の方は嫌いな女性に対してどんな言動や行動をしますか?どう接しますか? 回答お願いします♪

  • 男性が好きだった女性を嫌いになるとき

    女性です。 女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。 男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか? 嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

  • 男性の方、教えてください!

    男性が女性に好意をもったとき、とる行動はなんですか?逆に嫌いな女性に対する態度はどんなかんじですか?教えてください!

  • 30代男性の方に質問です。

    こんにちは! 職場で気になっている34歳独身男性の行動で気になった事があったので質問です。 私は彼とは違う部署なので彼を、ただいつも見ているだけです。1回だけ、私が彼をお気に入りだという事を上司を通して言ってもらい食事に行っただけです。が残念ながら、それ以降あまり進展はありません↓ 昨日彼が同じ部署の28歳くらいのギャル系ぽい女性なのですが、彼が大きい声で「お前!もういい加減にしてくれよ~・・・」て言って女性も嬉しそうに2人で仕事してました。仕事だし、私は部署も違うし仕方ないですが、いくら同僚でも「お前!」と言う言葉を使いますか?? やはり、恋愛感情とかがあるから「お前!」と言うんですか?? 私は25歳ですが、彼からはいつも敬語ですし、同僚から「お前」 と言われた事がないので不思議に思いました。また年齢からも考えると 彼は34ですし、20代後半女性の方に目はいきますかね?? 30代男性の方へ、回答もらえると助かります。宜しくお願い致します★