• 締切済み

結婚前に確認しておくこと、2人で決めておくこと

peko_1982の回答

• peko_1982
回答No.6

私は、彼の親ともめた時に、彼が味方をしてくれるかどうか、が重要でしたね。 二人のことは二人で解決できても、親が絡んでくると解決も難しくなりますから。 どんなことがあっても私の味方でいる、これを約束してくれたので結婚しました。 あとは他の方もおっしゃてましたが子供ができなかった場合どうするか。 私は子供ができる自信がなかったので。 すぐに治療を始めたのですが、どこまで治療するかでもめそうでした。 その前に子供ができたのでもめずに済みましたが。 今のところもめたのは、インテリアと姑の干渉ですね。 姑の干渉は自分で解決しましたが、夫も行き過ぎたときは姑に言ってくれようとしたので、とりあえずヨシとしました。

hazumi15chan
質問者

お礼

返信ありがとうございます! どんなときも味方になってくれるかどうか、私も昔聞いたことがあります。 答えは「時と場合による。私が身勝手なことを言っているのに気付かず、味方してと言っていたら怒るけれど、そうでない限り味方する」でした。 ただ「おふくろが干渉しすぎてうっとうしかったり、変なこと言われたらすぐ俺に言え」とも言われているので、今のところ安心ですね。 親と私とどっちが大事なの、なんて不毛な喧嘩はしたくありません。 子どもについて、できない場合治療をするかしないかも、少しだけ話しています。