hazumi15chanのプロフィール

@hazumi15chan hazumi15chan
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
64%

  • 登録日2013/02/20
  • 婚約者が散々、収入を聞いてきたくせに貯金ゼロ!

    男です。婚約者(女)の事で相談がございます。 たどたどしい文章ですがよろしくお願いします。 プロポーズは特別に無しだが何となくお互いに結婚と言う話になる。 お互いの親とはお互いに面識があり食事をする仲。 お互いの親同士はまだ会ったことがない。 私には父母が健在、彼女は母子家庭(父親がギャンブルにはまって離婚) 結婚の話が出てからやたらと彼女が私の収入がいくらか?を気にします。彼女の母親と食事をしている時でも平気で言います。給料明細を見せて欲しい、貯金はいくらあるか通帳を見せて欲しい、etc。僕はそれらの要求に全て答えてちゃんとした収入と貯金がある事を証明しました。 まぁ無収入、借金まみれの男と結婚なんてしたくないってのは充分に理解しますが、あまりに聞いてくるので私は彼女に貯金額を聞いてみました。すると…ゼロ円… 呆れ返って『ゼロはあんまりだろ!?何でゼロなんだよ?』と言ったら『私は女だからいい、専業主婦になるから、料理はできるから(実際は私より下手)』とかの言い訳ばかり…『結婚式は絶対に挙げたいと言ってたけど資金は?』と聞いたら『そんなの男が出すにきまってるでしょ!』と… 正直、気持ちが冷めつつ、いや怒りすら覚えてしまいそうです。 みなさん、このケースをどう思われますか?私が男としての器が小さいのでしょうか?彼女が異常でしょうか? 率直なご意見を下さいませ。

  • 一から始める新婚生活で不安が・・・。

    今年の8月に入籍予定の者です。 3年ほど前から二人で貯金をして今現在180万円ほどたまりました。 5月ごろからマンションを借りて2人での生活をスタートさせたいと思っているのですがそこで不安があります。 まずわたし達はお互い実家を出たことがないので家電や家具生活雑貨を一から揃えなくてはいけません。 来年結婚式を挙げたいと思っているので貯金の半分ぐらいは残しておきたいと思っています。 そしてお互い職場が都内のため立地的にマンションの家賃が12~15万ほどかかってしまいます。 二人の収入は彼氏は手取り30万円ほど。わたしが19万円ほどです。 そこから保険料などで4万円ほど引かれて携帯代などもろもろで8万円ほどの出費として 残るのが40万円ほど。 そこから家賃が引かれ残るのが25万円ほど。 なので25万円で光熱費や雑費、食費、二人のお小遣い、できれば貯金・・・。 この金額で生活できるのか不安です。 実家を出たことがないのでそういう金銭感覚がわからなくて・・・。 よろしければアドバイスください。