• 締切済み

吉田沙保里のレスリング復活活動・・・どう思いますか

私の感想は「ウザったい」です。 吉田選手は「周りの方からも応援いただいているので訴えていきます」と言っているが、 吉田の周りの人々もレスリング関係者・・・。 一般国民の意見を聴く機会はあるのかなぁ? レスリングなんてルールもわからないローカルスポーツ オリンピック種目から除外されても仕方ないのでは・・・? レスリングが復活するくらいなら、先にソフトボールが復活して欲しい。

noname#175481
noname#175481

みんなの回答

  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.7

レスリングをやっている方が普及活動をやるのは当然のことだと思いますが。 オリンピックの競技から外されそうならそうならないようにしようとするのも 当然だと思います。 ルールが分かりにくいから除外されそうになっている、という点だけは同感です。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.6

吉田沙保里のレスリング復活活動・・・どう思いますか 【同感】

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

1869年の第一回アテネオリンピックから続いている競技なんですよ。 理解できるかな?

noname#181095
noname#181095
回答No.4

興味がないのでしたら、仕方ないです。 レスリングは、あなたが思っているより、メジャーなスポーツと思います。 吉田選手の意思を尊重してあげては、いかがですか?

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 スポーツ嫌いなら全部ローカルスポーツ。  まぁ、マスコミが偏った報道するのも原因だと思うけどね。メダルを取って始めて注目される競技なんか沢山ある。  私は賛成ですよ。  後はもう一度オリンピックとは何か?と考える必要性はあるね。    背景に日本からのアピール力の弱さもある。ソフトボールも復活して欲しいしね。  

noname#184449
noname#184449
回答No.2

スポーツ好きです まず、吉田選手が復活の為に活動することで何か貴方に不利益が? それが無ければ吉田選手の勝手でしょう。 また「一般国民の意見を聴く機会はあるのかなぁ?」とありますが、これもお門違い。 なぜ一般国民の意見を聴く必要が? レスリングの選手が所属団体を通し、レスリングの復活をIOCに訴えて行くのに一般国民の意見を聴く必要はないでしょう。 それを言ったら、貴方が復活して欲しいソフトボールも除外から復活運動をしていますが(野球との統合等)ソフトボール協会が公式に一般国民の意見を聴きましたか? 私個人としてはレスリングもソフトボール(野球)も復活して欲しいですが、仮に復活が無理だとしてもその為に活動している人に対し「お前ん所はローカルスポーツだろ」とは言えません。

回答No.1

本人が「訴えていきたい」というのなら、それは個人の自由ですし、問題はないと思います。 ただ、現役選手にそうした活動をレスリング協会が「やらせる」のなら、いかがなものか、と思いますが・・・。 >レスリングなんてルールもわからないローカルスポーツ 少なくとも、野球やソフトボールの方が、世界的に見れば「ローカルスポーツ」なのですが(笑)。 今回のレスリングのオリンピック種目除外に反対している国は、日本・ロシア・アメリカ・トルコ・イラン・キューバなどと地理的にも広範囲にわたっております。ただ、西欧(特にフランス)で人気がないだけで。 私は元・学生プロレスラー(笑)でしたので、レスリングの地味な攻防を見るのが大好きです。日本人がメダルを取ろうが取るまいが。個人的には除外されて欲しくなかったですね。 ただ、過去の例からすると、除外された競技がすぐ復活したことはありませんので、レスリングの復活は難しいでしょうね。

関連するQ&A

  • 女子レスリング、吉田はよくぞ負けてくれた!

    日本女子レスリング選手たち、凄い! 金メダル4つ、銀一つ。 レスリングはオリンピックの種目から消えるという話がありました。 日本が6階級のうち5階級を制覇してしまえばますます消滅の可能性が高まります。 そういった意味で無敵のチャンピオン吉田が負けてくれたことはオリンピックにレスリングを存続させる意味において救世主となったような気がします。 このように吉田選手の敗北を捉えられませんか?

  • レスリングとテコンドー

    突然ですがテコンドーがオリンピックに永久種目として残りレスリングが存続の危機にあります 伝統で言えばテコンドーよりレスリングが長いと思いますが、なぜテコンドーが残りレスリングが除外の危機なのですか? 僕が思うに韓国はスポーツ外交が上手いんだと思います 日本レスリング協会は韓国の スポーツ外交を少し甘くみてたのではないか? レスリングにオリンピックに残って欲しいです

  • どうしてこれほどまでに吉田沙保里はセクシーなのか?

    例のコマーシャルで有名な美人女子レスリング選手・吉田 沙保里(33)が緊急会見を行い、所属するALSOKを退社することを発表した。 吉田いわく 「このたび、私、吉田 沙保里は、年内をもちまして、所属するALSOKを退社することになりました。これまで10年間、多大なるサポートをしてくださり、応援してくださったALSOKの方々に、本当に心から感謝しております」 やはりALSOKの、あのコマーシャルをやらされたことが、退社の最大の原因であろう。さすがにあれは女としては屈辱的で、水着みたいな格好でサッカーのゴールキーパーという変態すら喜ばない内容に、今さらながら後悔したものと思う。 それに引き換え、松坂大輔のストイックさには頭が下がる。7億円とも言われる契約金を受け取りながら、それでも試合に一度も出ず、それについては何一つ語ろうとしないあの謙虚さたるや、さすが平成の怪物である。 「松坂大輔が試合に出ない本当の理由は、たぶんあの鼻の形のせいだろう」と私は彼をかばいたい。 「鼻がデカイと、ナニもデカイ」と言われるが、松坂大輔の鼻は大きさ的には小っちぇが、形が歪(いびつ)で、想像しただけで、もうマウンドに立ってほしくなくなる。そんな国民感情を考えて、試合に出るのをためらっているのだろう。だから、あの鼻は絶対に整形したほうが良い。 汚い話はこれぐらいにして、話を修正するが、どうしてこれほどまでに吉田沙保里はセクシーに退社するのか?女レスリングも女ムエタイもすべて茶番、女相撲だけがマジっぽいと思っている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=i6vpuGdHmdU

  • なぜレスリングをオリンピック種目から除外?

    どうも。 日本が金メダルを取った途端にIOCがレスリングを種目から除外しようと検討しているみたいですが、 これはIOCが日本人に金メダルを取って欲しくないからという願いでもあるのでしょうか? ソフトボールも日本が金メダルを取った途端に種目から除外されましたよね。 それとも、他にちゃんとした理由があってのことなのでしょうか?

  • レスリングより除外すべきはテコンドーでは、

    IOC国際オリンピック委員会は、12日の理事会で、レスリングを「中核競技」から外すことを決めた。 そのため2020年のオリンピック競技から、レスリングが除外される可能性が高くなった。 レスリングは、歴史あるスポーツ競技であり、日本選手がかなり多くのメダルを獲得しております。 こんな歴史ある競技を除外するより、知名度の低い空手のパクリ競技テコンドーを取り止めて、空手を正式競技とするべきではないでしょうか? 他に取り止めた方が良いと思われる競技や、追加したほうが良いと思われる競技があれば教えてください。

  • 吉田 沙保里の試合直後のみっともない行動について

    女子レスリング吉田 沙保里はかつて、オリンピックで優勝した瞬間、尊敬し恐れ多い存在であるべき自分のコーチを、大勢の観客の前で、しかも神聖な競技会場で肩車して、はしゃいだことで、私は「なんてみっともない行動をするんだ!金メダル取ったからといって、浮かれすぎだ!はしゃぎすぎだ!ふざけるな!スポーツ選手らしからぬ不謹慎行動だ!」と、憤慨しました。 さらに、今年のロンドン大会では、優勝を決めた後、飛び跳ねて喜んだり、挙句の果てに、なんとまあ、自分のコーチを、神聖な競技会場で投げ飛ばしたでありませんか!こんなみっともない不謹慎行動は長いオリンピック歴史上、前代未聞の不謹慎極まりない行動です。そもそも吉田は、金メダル取ったら何をしたいという質問に対し「タッキー(ジャニーズタレントの滝沢)とハグしたい」と不謹慎発言をしたそうです。 私は日本人として、このような吉田の恥ずかしい発言や行動に対し、日本人の恥さらしと思いました。 そもそも尊敬し恐れ多き存在であるコーチを投げ飛ばすとは何事ですか?勝利を決めて浮かれすぎて無意味な、不謹慎な、みっともないパフォーマンスは、スポーツ精神におおいに反することであり、スポーツの神様に対し土下座して懺悔しなければならない不祥事ではないでしょうか? JOCは吉田が優勝決めた後の行動に対し、大きな問題として真剣に議論し、金メダルをはく奪すべきではないでしょうか?そして吉田の金メダルを取り消し、敗者に金メダルを与えるべきだと思います。 こうした吉田の、一連のみっともない、浮かれすぎてはしゃぎすぎた行為について、皆様はどうお考えでしょうか?格闘家が勝利の瞬間飛び跳ねて喜ぶといった、みっともない、しかもコーチを肩車したり投げ飛ばしたりするような、コーチに対して失礼極まりない行動をすべきでないと私は思うのですが・・・・・・・

  • オリンピック、冬期と夏期、競技種目、何故・何コレ?

    ソチ五輪の真っただ中で、TV放映なんかを観ていて、うーん、この競技種目って、とか、何だかなぁ、とか、オリンピックの競技種目って何がどうなっているんだか、とか、解らないよなぁ、極々普通の人々には、とかと単純に思い、且つ同じくそのように感じている人達が周りにメッチャクッチャ多い=その数は半端でなく圧倒的な多さ、なので、質問させていただきました。 冬期オリンピックでは、スノボーやら何やらとかですか…、遊びの延長的なチャラけた訳のわからないのが正式種目となって、実際にチャラけた奴らが出場していますが、まずは、この現象というか現実は、何がどうなって、こうなってしまっているのか?コレ教えてほしいです。 片や、夏期オリンピックでは、何とレスリングが除外となりそうかもしれない状況になったり、ソフトボールが除外されり、ベースボールもしかり、とか、まさしく冬季五輪とは全く真逆の事態、ギリシャ時代からの伝統的且つ歴史的競技ですらも、五輪種目から除外となる、とか、なりそうとか、こんなことが進行中みたいになっています。 コレ、何なのですか?さっぱり、真実の理由=実態が不思議で解りませんので、教えてください。 要するには、違和感・不可思議感、満載・てんこ盛り、なんです。 よろしくお願いします。

  • レスリング選手の耳がつぶれているのはなぜ?

    オリンピックの時しかテレビで見ない スポーツのレスリングとか柔道の選手の 耳がよくつびれているのをみますが あれはどうしてあんな耳になるのですか?

  • 女子ビーチレスリング28年ロス五輪正式採用目指す?

    日本のお家芸の女子レスリングがオリンピック種目から 外される可能性が囁かれていますが、そうなると そのうち、女子ビーチレスリングとかの競技というかたちで 復活する可能性もあるんですかね? アドバイスよろしくおねがいします (´・ω・`) https://www.japan-wrestling.jp/2022/02/02/184551/

  • 【美人対決】 澤穂希 VS 吉田沙保里

    <ロンドンオリンピック選手> 澤 穂希 (さわ ほまれ、女性、1978年9月6日 - )は、東京都府中市出身の女子サッカー選手。 身長:164cm 体重:55kg スリーサイズ :0 - :9 - :3 cm 血液型:AB型 <ロンドンオリンピック選手> 吉田 沙保里 (よしだ さおり、女性、1982年10月5日 - )は、三重県津市出身の日本のレスリング選手。 身長::::cm 体重:::kg スリーサイズ :: - :: - :: cm 血液型:O型 お二人は超がつくほど美人ですが、どちらの方が美人ですか?