• 締切済み

吉田沙保里のレスリング復活活動・・・どう思いますか

私の感想は「ウザったい」です。 吉田選手は「周りの方からも応援いただいているので訴えていきます」と言っているが、 吉田の周りの人々もレスリング関係者・・・。 一般国民の意見を聴く機会はあるのかなぁ? レスリングなんてルールもわからないローカルスポーツ オリンピック種目から除外されても仕方ないのでは・・・? レスリングが復活するくらいなら、先にソフトボールが復活して欲しい。

noname#175481
noname#175481

みんなの回答

• arima-kei
回答No.7

レスリングをやっている方が普及活動をやるのは当然のことだと思いますが。 オリンピックの競技から外されそうならそうならないようにしようとするのも 当然だと思います。 ルールが分かりにくいから除外されそうになっている、という点だけは同感です。

• higan7813
回答No.6

吉田沙保里のレスリング復活活動・・・どう思いますか 【同感】

• santana-3
回答No.5

1869年の第一回アテネオリンピックから続いている競技なんですよ。 理解できるかな?

noname#181095
noname#181095
回答No.4

興味がないのでしたら、仕方ないです。 レスリングは、あなたが思っているより、メジャーなスポーツと思います。 吉田選手の意思を尊重してあげては、いかがですか?

• kyo-mogu
回答No.3

スポーツ嫌いなら全部ローカルスポーツ。  まぁ、マスコミが偏った報道するのも原因だと思うけどね。メダルを取って始めて注目される競技なんか沢山ある。  私は賛成ですよ。  後はもう一度オリンピックとは何か?と考える必要性はあるね。    背景に日本からのアピール力の弱さもある。ソフトボールも復活して欲しいしね。  

noname#184449
noname#184449
回答No.2

スポーツ好きです まず、吉田選手が復活の為に活動することで何か貴方に不利益が? それが無ければ吉田選手の勝手でしょう。 また「一般国民の意見を聴く機会はあるのかなぁ?」とありますが、これもお門違い。 なぜ一般国民の意見を聴く必要が? レスリングの選手が所属団体を通し、レスリングの復活をIOCに訴えて行くのに一般国民の意見を聴く必要はないでしょう。 それを言ったら、貴方が復活して欲しいソフトボールも除外から復活運動をしていますが(野球との統合等)ソフトボール協会が公式に一般国民の意見を聴きましたか? 私個人としてはレスリングもソフトボール(野球)も復活して欲しいですが、仮に復活が無理だとしてもその為に活動している人に対し「お前ん所はローカルスポーツだろ」とは言えません。

回答No.1

本人が「訴えていきたい」というのなら、それは個人の自由ですし、問題はないと思います。 ただ、現役選手にそうした活動をレスリング協会が「やらせる」のなら、いかがなものか、と思いますが・・・。 >レスリングなんてルールもわからないローカルスポーツ 少なくとも、野球やソフトボールの方が、世界的に見れば「ローカルスポーツ」なのですが(笑)。 今回のレスリングのオリンピック種目除外に反対している国は、日本・ロシア・アメリカ・トルコ・イラン・キューバなどと地理的にも広範囲にわたっております。ただ、西欧(特にフランス)で人気がないだけで。 私は元・学生プロレスラー(笑)でしたので、レスリングの地味な攻防を見るのが大好きです。日本人がメダルを取ろうが取るまいが。個人的には除外されて欲しくなかったですね。 ただ、過去の例からすると、除外された競技がすぐ復活したことはありませんので、レスリングの復活は難しいでしょうね。