• 締切済み

レスリングとテコンドー

突然ですがテコンドーがオリンピックに永久種目として残りレスリングが存続の危機にあります 伝統で言えばテコンドーよりレスリングが長いと思いますが、なぜテコンドーが残りレスリングが除外の危機なのですか? 僕が思うに韓国はスポーツ外交が上手いんだと思います 日本レスリング協会は韓国の スポーツ外交を少し甘くみてたのではないか? レスリングにオリンピックに残って欲しいです

みんなの回答

• norikhaki
回答No.1

>日本レスリング協会は韓国の スポーツ外交を少し甘くみてたのではないか? かなり甘く見てたと思います。 あとオリンピックの起源ともいえるスポーツなので 除外されるはずがないと国際レスリング連盟自体が タカをくくっていたフシがあるのではないでしょうか。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます レスリングに是非オリンピックに残って欲しいです