• 締切済み

事業を始めた人に言ってあげる言葉は?

独立して事業を始めた人には何と言ってあげたらいいでしょうか。 おめでとう。うまくいくといいね。 のような気持ちを伝えたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

No.2です。No.3さんありがとう。Oh,my God!!ですね Good Luck!! kore ijou no eigo ha watasi wakara nai.

回答No.3

これまでの回答を見て。 ご質問は英語で何というかということではないのでしょうか?

回答No.2

2年前、脱サラして事業を始めました。今のところほぼ計画通りすすんでいます。計画通りなのでいいんですけれども、失敗したときのことを考えるとぞっとします。 失敗すると、投資していた金・物・労力・時間がほとんど跡形もなく消えてしまうでしょう。そういう投資が小さかったり、余裕のある人は立ち直るでしょうが、私の場合は、「失敗したら残された道はただひとつ」とまさに決死の思いでした。 あなたと事業を始める方との関係や事業を始める方の経緯や内容がわかりませんが、かなりの覚悟で始められていると思います。さらに失敗する場合も少なくありません。したがって 「がんばってください。いつでも力になりますよ」と応援と支持する気持ちを伝えればいいと思います。

noname#9284
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。ANo.#4と合わせてお返事を書かせていただきます。 事業を始められた方はそんな緊張感と隣り合わせなのですね。よくわかりました。また「Good Luck!! 」もありがとうございます。 「Good Luck!! 」も考えたのですが、なんだか突き放すというか、無責任に響いたらどうしようと思って迷っていました。 「がんばってください」=「do your best」ということになりますか?「力になる」は「help」かも・・・。 いいヒントになりました。 次回タイトルを少し変えて改めて質問させていただきます。「英語で」と書けばよかったですね。すみません。

• ko-pooh
回答No.1

”おめでとう。うまくいくといいね。” 心がこもっているのであればこれで十分かと思いますよ?

noname#9284
質問者

お礼

次回タイトルを少し変えて改めて質問させていただきます。「英語で」と書けばよかったですね。すみません。

noname#9284
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 実は英語力は中学生くらいでして、 「おめでとう」が「happy~~」なのか「Congratulations!」なのかがわからず、 「事業を始める」のですから「for beginning business」かなと思ったんです。 でもなんだか変ですね。 「うまくいくといいね」=「I hope everything will work out.」と書いてあったのを読みました。 私は「God is your side」って言ってしまいました。簡単な事とは思いますが、一言一言ぜんぜん自信がなくて。。 不完全でも自分で作った文を載せればよかったですね。是非添削をお願いいたします。