• ベストアンサー

ホームページで何が分かれば 訪問したくなりますか?

色々なサービスを探せるポータルサイトを作っているのですが  皆さんはどんな情報が分かればそのお店に訪問したくなりますか? 業種としては飲食と販売を除いた全てのサービスを対象としたベージです。  ・整体 ・ネイル ・美容室 ・各種スクール などです。  ●店舗情報  ●オーナー・スタッフ情報  ●地図  ●口コミ  ●料金  ●よく聞かれる質問 などを予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

>皆さんはどんな情報が分かればそのお店に訪問したくなりますか? 基本情報も大事ですが、何よりも掲載情報の鮮度です。 ネット情報を頼りにいざ来店してみたら、臨時休業だったというのに何度も遭遇し、 そういうお店はあらためてメールで問い合わせしてもほとんど返信がありません。 最近はこちらも慣れてきて、電話をかけて確認してから出かけるようにしています。 登録型サーチエンジンのように更新日時のタイムスタンプが わかりやすく表示してあればいいなと思いました。

azzuri1000
質問者

お礼

アンサーありがとうございます。 なるほど鮮度でタイムスタンプですね! 閉店などの通報ボタンはつけようと思っていましたが タイムスタンプを大きくするのは考えていませんでした 参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 9271022
回答No.1

自分がそのお店に行くときに知りたい情報が ユーザーが知りたい情報だと思います。

azzuri1000
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます