• ベストアンサー

皆さんのネット使用用途を教えて下さい

私は主にヤフーのニュースを読んだり、YouTubeを観たり、まとめサイトを眺めたり、趣味の合う人のブログをチェックしたり、といった感じです。 広いネット上で、いつも決まったサイトにしか踏み入れていない事にきづいたので、他の人がどういう用途でネットを使っているか、またどんなサイトを見ているか気になります。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットが普及したおかげで新聞をとらなくなってしまいましたので、ニュースや番組はネットで調べております。 また、個人的に活用しているのがラジオです。「ラジコ」というサイトでネットでもラジオが聴けるので、普段聞けない地域のラジオを聞くのが楽しいですね。動画も楽しいです。

その他の回答 (2)

• papafuji
回答No.3

はじめまして、ネット社会はブログとホームページで毎日200くらいのサイトが出来ています。又消えるサイトも同じくらいです。一昔前は実名で書くと個人情報がなどとと騒いでましたが、最近はフェイスブックやツイッターのおかげで実名が沢山増えましたので良いのですが、ウィルスファイルを踏んで感染もあとを絶ちません。其の為冒険をしない人も多いですが、使い慣れるととても便利です。 <使用例> 旅行の計画と予約そしてネットで周辺の散策、ニュースなどで出る言葉の検索、OPP,EU、TTPなど、ブログも登録ランキングがあるので其方で面白い書き込みから読んでコメントもします。せっかく楽しく読ませて頂いたので書き込みをするのは礼儀と思いますね。(玄関開けて中のぞいて黙って帰るのはいかがなものか?)Wikipediaも登録しているので書き込み追加をしますね。 そして、此方の数社のサイトでコラムや社名の応募などで仕事もしています。 案外時間が足りませんよ。ネットを有効活用してくださいね。ブログなども無料登録が沢山有りますので書いてみてくださいね、楽しいですよわからない所はこちらで尋ねると教えてくれるのでネ。ではまた・・・・

• dondoko4
回答No.2

ネットショッピングはいかが。ほかには、語学の堪能な友人の協力で海外から個人輸入をしたことがあります。