• ベストアンサー

リサイクル料理

chunriの回答

• chunri
回答No.9

参考までにどうぞ 煮汁(おでん・すき焼きなど) ★おから入れて炒る「卯の花」 ☆お肉の旨みが出てるので淡白な素材ほど  美味しく仕上がりますね 野菜の皮や芯(週一の割合で作りますね) ★千切りかみじん切りにして「キンピラ」 ★余ったら酢飯に混ぜて「ちらし寿司」 じゃが芋・薩摩芋の皮(大胆に厚く剥く) ★粉をまぶして揚げる「フライドポテト」 シチュー・カレー ★マカロニにかけて「グラタン」 ★お湯を入れて鍋がきれいになったら  味噌やスープの素を入れて「スープ」

deepsnow
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 野菜の皮のきんぴらとかおいしそうですね。