• 締切済み

別れた後に妊娠発覚

35歳の女です。12月に1年半、同棲していた彼氏に振られました。まだ、好きな私は理由をつけて先月会いに行きました。そして関係をもちました。その日の夜に彼のケイタイをみたのがばれました。彼には信頼出来ない人とはパートナーになり得ません。さようなら とメールがきてから連絡していません。 私のことを軽蔑していると思います。 このあと、すぐに彼は転勤になり遠距離になってしまいました。どこにすんでいるのかも知りません。 また、いま彼には別に好きな人ができて、いい感じのようです。その人も近々同じ職場に転勤するようです こんな状況で妊娠したことをどのように伝えたらいいでしょうか? 私の希望は彼とやり直して子供を産みたいです。 できれば会って伝えたい。ケイタイを見てしまったことを謝りたいと思うのですが、何と言って逢う約束をしたらいいのか。多分、メールも電話も無視されそうなので。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  > こんな状況で妊娠したことをどのように伝えたらいいでしょうか?   > 私の希望は彼とやり直して子供を産みたいです。 あなたは彼に法的に認知を求める事が出来ます。  養育費は普通20年、給料の2割程度。  合計すれば1000万円前後にはなるでしょう。   彼に一千万円払うのか結婚するのか堕胎するのか  迫りましょう。     堕胎するのであれば慰謝料を養育費の半額くらいは要求しても良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

同棲して、どういう内容で別れたかは知りませんが、 子供は、下ろさないで下さい。罪は貴女にあるので、子供にはありません。 下ろした子供の写真を、このコーナーで見ました。はっきり行って「むごい」。女の腕に、子供のみ死なす注射を打ち、 その後、子宮口から、鉄の棒で、ばらばらにして出すんです、頭、胴体、両手、両足皆切断されて出します。 その写真を発見した人の投票が「女は殺人者だ」と言う事です。まだ,私も、頭に残っています。ですので、 同棲する、sex=妊娠。を考えて行動するのが当たり前。これらは、皆、女の責任ですよ。 今、「シングルマザー」なんて、当たり前の時代です。   もう、彼自身、認知もしないし、責任もとらないと思います。 ですので、貴女が、「強く、生きてほしい」 貴女が、しっかりしていれば、たとえ、シングルマザーでも、 絶対「しあわせ」はきます。   早く、紛議って先に進んだ方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

 35歳にもなって・・・と、言いたいところですが、それはそれとして、あなたの望み「彼とやり直して子どもを生みたい。」「会いたい」と、いうご質問にアドバイスをさせて頂きます。 あなたは「妊娠」という武器を得られたのですから、その武器を口実に会いたい、と申し出られれば良いでしょう。「武器」という言葉が悪ければ、あなたと彼を結ぶ橋渡しが生まれた、とでも言い換えます。 もし彼が会うのを拒めば、子どもを生み認知して頂きます。と、言えばいいだけです。(携帯を見たとか見ないだのの問題にこだわっている問題ではないでしょう。彼が怒っているのはあなたと離れたいが為です。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.2

彼はなぜ別れた後に、あなたとそういう関係をもったのか? その時に避妊はしてなかったって事でしょうか? あなた的にはやり直したいから~いいでしょうが、 彼的には転勤、別の彼女がいる感じ、 万一、あなたの元に戻って来なくても、 彼だけを責められませんよね~ あなたも35才、いい大人です。 あなたにも責任は半分あります!(厳しいようですが) とりあえず・・・ 遠距離になったんですから~ 普通に電話、メールしてもシカトされるかもですね!? 電話で話が出来たらストレートに話した方がいいと思います。 電話出てくれなかったら、メールで妊娠の事を言いましょう。 どちらにしても、一度は話する場を設けて、、、 今後の事、前に進むにしても、やり直すにしても 納得のいくように話が出来たらいいですね~ 赤ちゃんには罪はありません。 授かった命・・・大事にしてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.1

35にもなって最悪ですね。 何より子供がかわいそう。 男をつなぎとめる道具に妊娠するなんて、女として、人として最低です。 とにかく妊娠が本当なら彼に伝え、彼の判断を仰ぎましょう。 子供はどんどん大きくなります。 自分で育てられもしないのに、中絶ができなくなって結局産み捨てるなんてことのないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との事

    2ヶ月付き合ってる彼氏に 転勤するから遠距離は無理だから別れようって言われました。 彼氏との出会いはサイトで。 でもお互い好きになったから付き合い始めました。 転勤は先月から決まってたらしくそれから2度あっているのですが言えなかったらしく 二度目にあった時から彼からの連絡はなくなり 嫌われたのかなと悩んでいたのですが 電話して大事な話があるといって 彼を呼び出しました。 すると、転勤の話になり別れ話を言ってくれるものだと思ってたらしく私にふってもらいたかったみたいです。 でも、転勤の話は正直応援したいけど なんで別れなきゃいけないの? というと、 まだ若いしもっと私も経験したほうがいい、 俺のせいで縛りたくない と言われました。 でも別れたくないし傍にいたい。 だから同棲はというと 自分の時間がなくなるからやだと そして、現在ストレスからか 妊娠ナノなのかはわかりませんが 生理が来ていません。 しかも、別れようって言ったのに 彼はブレスレットもくれたし その日はエッチもしてます。 わたしが泣くとギュッと抱きしめてくれるし 頭も撫でられて、結局彼が転勤するまでは付き合う関係 転勤したら、別れるとなりました、 でも、私は別れたくありません。 ついていく覚悟もあります。 でも、彼は本当に私の事を好きなのかという 不安もあります。 友達には、別れるための口実?ではともいいます。 でも、別れてからも会う約束はしてます。 すごく悩んでいて 毎日泣いてるのですが彼に別れたくないというと めんどくさがって既読無視。 もし妊娠してたらどうする?と聞いても既読無視。 自分の事、重い女だってわかってますが 本当に好きなので、アドバイスおねがいします。。

  • 会う約束してるのにメールを無視する彼氏・・

    元々メール不精な人なのですが携帯はゲームのためにほぼ持ってるような人です。 昨日は会う約束はしてなかったのですが 近くを通ったため、「会いに行ってもいい?」と電話で聞くと 「今外だからちょっといつ帰るかわからないから」といわれ会えずじまいでした。 その後、「今帰ってきたよ」というメールがきたのですが、 明後日会う約束をしていたので、メールで 「明日の夜から泊まりに言ってもいい?」とメールをしても いまだに連絡がきません。 これは来てほしくないということでしょうか? 寝てるということはないですし、携帯も触ってると思います。 メールはたまに無視するときもあるのですが 会う予定のメールなどには無視しない人です。 重い女と思われたくないのですが 今日の夜もう一度催促のメールしたほうがいいのでしょうか? それとも会いたくないんだなと、もう今日明日は連絡もせずほっといたほうがいいですか? 私たちの関係は週2-3は会っていてほぼ半同棲のような感じです。 よろしくお願いします。

  • 別れた後で性病発覚、彼に伝えるべきか?

    今月の初めに、激しい腹痛で病院へかかりました。 最初は内科で急性腸炎と診断されたのですが、その後、 婦人科でおりものが多いので検査してもらったところ、 クラミジアが陽性でした。 最後にHしたのは大体1年半前で、H自体も4年以上前から 同じ一人の男性としかしていません。 婦人科の医師がおっしゃるには、クラミジアになったのは最近 だと思われるが、稀に細菌の増殖等により、大分経ってから 症状が現れる場合もあるのでしょう、、、とのことでした。 長くなりましたが、本題は、クラミジアに感染していたことを 別れた彼に伝えるべきかどうかです。 彼とは、3年程同棲し、婚約もして家まで建てて将来を真剣に 考えた仲でした。いろいろあって別れ、遠方なので会うことは 一切ありませんが、メール等の連絡は可能です。 現在の彼の状況等は全く分かりませんが、もし今彼にパートナーが いたとして、彼がクラミジアに感染していたとしたら、 相手にうつり、相手の女性が不妊症になってしまったりするかも しれません。(私も、もう少しで腹膜炎になる所でした) そこまでの義理は無いし、伝えてもお互い嫌な思いをするだけだから やめた方が良いのか、それとも人として最低限伝えるべきなのか・・・ 私の母には、関係ないのだしもう関わらないほうが良いと言われたのですが、 やっぱり考えてしまいます。 こういった場合、どうするのが一番良いのでしょうか?

  • 悩んでます。妊娠発覚!彼の要望

    初めてこちらで相談させていただきます。 私22歳。彼28歳。 交際歴2ヶ月半(今月末で3ヶ月)。 彼の収入約28万前後。私の収入約16万前後。 彼の借金約600万。私のローン約40万。 交際2週間程前から私の実家で同棲中。 今月5日。妊娠が発覚しました。病院でも調べてもらい「4週にさしかかるところ」でした。 帰ってすぐ彼に報告。喜んでもらえないのは、分かっていました。 彼のその時の意見?は「早すぎる。借金のカタがついて、落ち着いてなら分かるけど。。妊娠して当たり前のヤリ方してた俺も悪いけど・・。」でした。 私は、その時は「一緒になって産む」「どうしてもダメなら別れて産む」と彼に話しました。 私も、彼も母子家庭で育ってきたので、出来れば父親の居ない子にはしたくない。とも話しました。 同棲当初から全く外出しの避妊すらなしのsexをしてきました。 私は、出来たら産む覚悟はあったし、彼もそれなりに考えていると思ってたので受け入れてきました。 私の母親には話し、母は全面協力してくれるとのことでした。 今ゎ、彼の給料を全て彼の借金の返済へあて、私の給料で生活の生計を立ててるので、限界まで働くことも話しました。 その日から彼の態度は変わってきています。今も変わらず生活はしていますが。。 「気持ちがないならそぉ言って」と言っても「気持ちがない訳じゃない」。「お前の気持ちは分かってるつりだから、俺の気持ちも分かっててほしい」。「今の態度が、今(悩んでるから)だけとは正直言えない」。などと言ってることもこんな感じで・・。彼がどうして行きたいか全く分かりません。それもちゃんと面と向かっての話し合いではなく、メールでのやりとりです。 上に「喜んでもらえるとは思ってなかった」って思った理由は、彼は、私と交際してすぐ元カノの妊娠が発覚し、両者共に「産む・産ませる気がない」のを理由に、お金の話し合いなどで、9月中旬に中絶したばかりだったからです。 妊娠が発覚する前の日まで、本当に毎日仲良く周りからも羨ましがられたり、彼自身も堂々と「ラブ(2)だから」などと言ってくれる程でもあったのに、妊娠発覚のよってここまで変わるのかな?と思い。。 妊娠発覚直後は「産む」答えしかなかったのですが、もし彼が言う通り私たちの交際の短さ・借金額などが理由で中絶を希望するなら、それも考えています。 中絶によって、また元の2人に戻りいつかまた授かれた時は、今度こそ喜んで産ませてくれる気持ちがあるなら、その方が子供も幸せなのかな?とも思いますが、もし中絶して少しして「やっぱり気持ちが戻らない」などと言うことになるなら、今は辛くても彼と別れてシングルになることを考えています。 みなさんはどう思いますか?

  • 彼女とうまくいかない(分かれる瀬戸際)時に妊娠発覚

    どうすればよいのでしょうか? 彼女とは高校を卒業前に付き合い2年半以上付き合っています。 お互いの家に泊まったり等しているので、家族で一緒にご飯を食べにいったりとどちらも親とは仲がいい状態です。 (親同士は、軽く面識がある程度です) 今回、10月ぐらいまでは、彼女が自分の家に泊まり、一緒に出勤するという感じでした。(会社は別です) 最近になり彼女の仕事が忙しくなり、毎日5、6時間残業当たり前で土曜も出勤のスケジュールでした。 忙しくなってから、泊まる回数や、メール電話してもなかなか返事が来なかったりという状況で、自分が心配になり「今日は家来ないの?」や「返事ちょうだい」等々のメール電話をしてしまったことが何回かありました。 そして、先週の日曜日はデートの約束をしていたのですが、連絡がないのでお昼ぐらいに電話しました。 美容室に行くと言われ、終わったら連絡をして。 と言いましたが連絡が来たので夕方18時ぐらいです。 さすがに僕も、ちょっと電話で愚痴を言ってしまい。ケンカになりました。 彼女の親と彼女3人で話しましたが、「もう無理」「連絡くれとか重い」と言われ、僕からは連絡しない様にしようとおもい距離をおいている最中でした。 次の日はなぜか彼女から、仕事終わりに電話がきました。 普通に「今終わった!」という明るい内容でした。 そこからは連絡を控えていたのですが、今日妊娠検査薬で調べたら陽性で、病院で妊娠5週目だと言われました。 彼女と会い、話しましたが彼女は悩んだ末、おろしたいと言っています。 理由は、お互いまだ20歳で未熟で、金銭的な面(自分が費用を計算したら何とかなるはず)、 あまり好きではない人の、子供に自分は犠牲になれないと言っています。) しかし、自分は距離を置いている間も夜が寝れないぐらい心配になっており、彼女の事は大好きなので、産んで育てたいと思っています。 僕も、彼女が仕事で疲れているのに、「今日は家来ないの?」や「返事ちょうだい」等々と、自分が一緒に居たいだけの思いだったことや、相手を思いやれなかったこととても反省しています。 反省して変わろうとしているので、 今回、妊娠発覚してしまったので精いっぱい変わりがんばりたいと思っているのですが、彼女にはどう説明すれば分かってくれるでしょうか? (内心自分はとても嬉しいのですが・・・)それを彼女に伝えても・・・ 考えるとしか言ってくれません。 友人は、妊娠してるので情緒不安定になっているではないかと言っていますが・・・ ちなみにエコー写真は見ました。 見ると余計子供がかわいそうで、産んで欲しいと思ってしまいます。。。 また、双方の両親は妊娠の事は知っています。 2人の問題なので2人ではっきりと決めなさいと言ってます。 が、今日の夜か明日、双方の親も入れて話合いする予定です。

  • 距離を置きたいと言われ、浮気が発覚・・・。別れるべきでしょうか?

    先月2年間お付き合いをしている彼から”距離をおきたい”もしくは、”それができないなら別れたい”と告げられました。私は今まで付き合った男性の中で初めて、心の底から好きになり信頼し、いずれは結婚しようとお互い考えている仲でした。 彼の意見を尊重し、距離を置くことにした。 3週間たって私が彼に会いにいきました。いけないと思いながら、初めて彼の携帯を見てしまったら、メールのやり取りのなかで”今2人同時進行なんだよね”という文章を見つけてしまいました。彼の趣味の同じ女性と浮気をしているのが発覚しました。彼はその女性に、”付き合ってほしい”と伝えていて、返事待ちだったみたいです。 彼には正直に携帯をみたことに対し謝罪をし、”同時進行なら別れます、もしくは今その女性に会わないとメールをして”といいました。そうしたら彼から”私と別れるつもりだったから、浮気をした(旅行や映画に行った)ことに悪いと感じていない””別れよう”と言われました。私は納得して荷物をまとめて帰ろうとしたところ、”ちょっと待ってくれ、やっぱり一緒にいたい”と言われ浮気相手に「大事な彼女を心配させたくないので2度と会いません」とメールをしてくれました。ですが、送信ボタンを押すまでに20分くらい考え込み、送信後何も言わず”頭が痛いので寝る”といわれ、特に謝罪の言葉はありませんでした。 それから何日もたっていますが、私の電話も出ず、彼から連絡もありません。 浮気は初めてだったので、私は彼を許しもう一度信じ、本気でやりなおしたいと考えています。彼の心は私に戻ってくることはないのでしょうか?またどのように行動すればいいでしょうか?

  • 距離をおきたいと言われた後の対応について

    先月、彼女からメールで距離をおきたいと言われました。 そのあと彼女からのメールを待ってたんですが、2週間以上返事がなく これ以上向こうの都合に合わせてられるかと思い、 こうなる前から変えようと思っていた携帯の番号を変えました。 もちろん向こうには新しい番号・アドレスは一切教えてません。 関係が切れてよかったと思う反面、こんなんでよかったのか?と思う事があります。 向こうからメールがくるまでもっと待つべきだったのか、 メールした方がよかったのか、2週間という期間は短かったのか…など。 距離をおきたいと言われたのは初めてだったので。 人それぞれでしょうが、距離をおきたいと言われたらどう対応していけばいいのでしょうか?

  • 彼女から同棲を解消したいと言われました。

    彼女とは付き合って4年半、本格的に同棲を始めて1年半ほどになります。 付き合って2年目頃から半同棲のような暮らしをしていたので、実質2年以上は同棲をしている状態でした。 そんな彼女から、しばらく距離を置きたいと言われました。 理由は付き合いが長くなるにつれてお互いの距離感が近くなり、家族愛が強くなってしまって恋愛的な感情を抱けなくなったとのことでした。 また、自分の些細な行動や言動が、彼女の価値観とずれてしまったことで、悲しませてしまっていたようです。 近々同棲を解消し、私が実家に戻る形になります。 私は彼女のことを生涯のパートナーだと思っており、結婚も考えていたため、離れることを考えるだけで涙が溢れてしまいます。 2人の間に物理的に距離を置くことで、お互いがお互いに抱く気持ちを再確認したいということだったのですが、彼女にもう一度、男性として好きになってもらうにはどう関わっていくべきなのでしょうか? また、距離を置くときは頻繁に電話やラインなどをするべきではないのでしょうか? 知り合ってから同棲を始めるまでは特別な事情がない限り、会話のラリーが1日以上途切れることはなかったです。 自分自身、ここまで誰かを好きになったことも、離れたくないと思ったこともなかったので、自分の感情に整理がついていません。 どなたか助言いただけないでしょうか?

  • 妊娠5ヶ月で彼の浮気発覚。

    発覚したのは彼が他のメールと間違えて、あたしにメールを見せたのが原因です。 彼は何もなかった風にしてるけど、バッチリ見えてました。 その後悪いと思いつつ、メール拝見したところ ホテル行こうとかHしたいとか… 俺の○○(浮気相手)や!など明らかな浮気の証拠メールでした。 彼にメール拝見のことは伝えず、浮気してるでしょと聞いてみると そんな人いてない、俺は○○(私)だけと。 結婚も約束してるし、お腹には赤ちゃんもいるし 最近ようやく子供の話をしてくれるようになりました。 妊娠発覚から3ヶ月…やっとまともに赤ちゃんの話をしてくれるようになったかと思ったのに、浮気発覚です。 これから2人で一緒に住んで、籍入れて夫婦になって…ってできるはずだったのに。 あたしばっかり浮かれて、彼のことが好きすぎてアホみたいです。 少し男性不信になっていた私も、この人なら信じて大丈夫、今度こそ幸せになれると思って過ごしてきました。 ちょっと好きな気持ちは薄れました。 けど、ベビチャンにとったらパパです。 今更親にも別れるなんて言えず、相談できる相手もおらず…このまま抱え込むとベビチャンに悪影響があると思ったので、ここに相談させてもらいました。 皆さまならどうしますか?? 彼は浮気をしていないので、私とこの先も一緒にいると言ってくれています。

  • 妊娠について教えてください。

    妊娠について教えてください。 私は19歳の女の子です。 お互いに結婚を考えている彼氏がいます。 一番信頼している人です。 今は中距離恋愛です。 最近、その人とお互い初めてのHをしました。 本題ですが、5月に彼の家に行ったときに 大変お恥ずかしいことなのですが、 お風呂に一緒に入りました。 その時、私はするつもりはなかったのですが・・。 彼は避妊具をつけていなくて、 大丈夫なの?と聞いたら、 その前に一回していたので、「さっき出たからもう出ないよ」 と言って、私も流されて、結局してしまいました。 でも、急に彼が「やべっ」と言って、抜いてから外で出しました。 彼曰く、「中にはだしてないよ」だそうです。 それが大体先月の23日くらいでした。 先月は13日から生理が始まったのですが、、 今月はまだきていません。 でも、私はとても不規則なほうで、 こういうことは今までもよくあったと思います。 ただ、実は今まで印をつけていなくて、 自分がどんな周期で生理になっているか、 知らずにきたので何とも言えないのです・・ でも、それ以外に変わったことはありません。 今月膀胱炎にはなりました。 怖いのですが・・・みなさんの意見を聞かせてください・・ 本当に無知ゆえに、Hをし始めてから そういうことについて勉強し始めました。 大学生なので、妊娠してしまったら・・・と 考えると、とても怖いです この歳での初体験だったので、 避妊の大切さは十分わかっていたのに、 軽率だったのかなと思います。 こんなに簡単に妊娠してしまうのでしょうか? たとえば、射精する前に透明の液体が出ますよね? あれでも妊娠するとか、ありますか? お願いします。m(__)m

このQ&Aのポイント
  • プリンターの操作パネルやリモートUIにエラーが表示されず、印刷ができません。
  • PRO-S1のプリンターを使用し、win10のPCとWi-fi接続しています。
  • キャノンサイトから最新のドライバーや関連ソフトをインストールしましたが、再起動しても問題は解決しません。
回答を見る