• 締切済み

大学生の女です。質問です。

大学生の女です。 今お付き合いしている人がいますが、その事について質問したいことがあります。 わたしの家はわたしのまわりからしたらほんの少し厳しい?過保護気味なようで、彼を泊めるなら寝るときは別々に、親にはあまり会わせないようにします。 むこうの家にも何回か泊めていただいたり遊びに行かせていただいて仲良くさせてもらっていますが、私は親には泊まっているとは内緒にして友達の家に泊めてもらっていると嘘をついています。 多分彼とのお泊まり自体よくは思っていません。 彼と旅行に行きたいと行ったときもあまりいい顔はしませんでした。 女の子ですし親として遅くまで遊ばせたり、男と泊まらせたり、何があるかわからないし心配なのはわかります。それに私も親に嫌われたりするようなことはしたくありません、でも彼の事も大好きで泊まったり遊んだりしたいんです。 もちろん避妊はしますがエッチだってします。 泊まりもダメ、一緒に寝るのもダメ、独り暮らしもダメなんて言われたらどうしたらいいかわかりません。しなければいい話かもしれませんが…。 だから親には嘘をついてホテルに泊まったり彼の家に泊まらせてもらったりしています。 心配されたり怒られたりなんて当たり前だし向き合って話したりもしないといけないと思いますが、彼とあまり会えなくなってしまうのは嫌です。 姉は独り暮らしをして彼氏の家にいったり半同棲状態なのに、と羨ましくも思ってしまいます…。 こういった考えについてどう思いますか? いろいろご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 甘い考えだったり不快に思えてしまったらすみません…。

  • zmk
  • お礼率30% (3/10)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   >  だから親には嘘をついてホテルに泊まったり彼の家に泊まらせてもらったりしています。  男は結婚前に女性と抱き合うのは何のリスクもありません。 しかし女性は結婚前に男性と付き合って別れてしまえばその女性は 他の男性にとっては遊びで男と抱き合った性欲を我慢できなかった淫乱女という評価になります。  まともな男性であれば淫乱女と好んで結婚する気にはなりません。  そんな女とでも結婚したがるのはよほどのクズ男になる可能性が高いでしょう。

zmk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり性欲もあり大学生ということもあり性交はしてしまいましたが、そう思われてしまうこともあるのかもしれませんね。 ご意見ありがとうございました。

  • sako1989
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.2

23歳の男です 質問者さんと私は状況がにてると思います 私の場合は彼女のお父さんが過保護ですがw 私は彼女のお母さん、おばあちゃん、妹ちゃんと会っていて、結構仲良しです 私の両親とも彼女は会っていて、よく泊まりにくるし、一緒に遊びにいったりします ですが私はまだ彼女の実家に行ったことはありませんし、お父さんとは一度もあったことがありません(お父さんだけ私と彼女の関係を把握してないみたいです) 彼女のお父さんが「かなり過保護でヒャーとなるから会わせられない」とのことですw どうしても一緒にいたいならバイトして独り暮らしすればいいと思います 私と彼女は大学時代バイトしてお互いに独り暮らしして、学費も奨学金で賄い、しょっちゅうどちらかの部屋に入り浸って半同棲状態でした(お父さんにたいする罪悪感みたいなものはありましたが) 質問者さんは女性なので、どうしても最悪の場合が親御さんの頭をよぎるのだと思います 最悪のシチュエーションは人によって違いますが、私に娘がいたとしたら最悪はレイプ、もっと最悪なのがレイプされて殺されるです 男の子なら限りなく0に近いです 殺されるはあるかもしれませんが女の子よりは抵抗が出来ると思います でも女の子となるとぐっと可能性は上がります 彼氏さんにレイプされたりすると言いたい訳ではありません(しかしながら彼氏だと思っていたひとにレイプされたり殺されたりする可能性も0ではありません) 彼氏さんのお家に遊びに行った帰り道でそのような惨劇に巻き込まれる可能性は誰にも否定出来ません 娘が大事だからこその過保護ではないでしょうか?

zmk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じような環境の方もいるんですね、安心しました。 親としては一番妊娠が怖いんだと思います。とまらせてくれているだけありがたいんですけどね^^`女の子だからやはり心配な部分が多いんですね、 頑張ってお金ためて自立してからもう一度考えて行動したいと思いました。 あたたかいご意見ありがとうございました。

回答No.1

過保護でも厳しいわけでもなく、ごく普通の娘を大事にしているご両親だと思いますよ。 やっぱり親としてはね、そりゃそうなるのが普通ですよ。 あなた学生の身分な訳ですしね。学費は親が出してくれてるんでしょ? 親の保護下にいる限り好き勝手は出来ないのが当たり前ですよ。 それに独り暮らしするったってそのお金誰が出すの?あなた自分一人で生活なんて出来ないでしょ、今はまだ。 とまぁお説教してみましたが、あなたの気持ちも勿論わかりますよ。 ただ、もう少し我慢しないとね。 彼のこと大好きで、ずっと一緒にいたい気持ちはわかるけど、彼の印象だって悪くなってしまいますよ。 事がバレて自分の娘がだらしなくなってしまったのは、男のせいだ!って思われても仕方ないです。 自分も相手も大事にする恋愛を是非してください。

zmk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親として、やはり普通のことですよね、わたしもまず自立しないといけませんね。 祖母は許してくれるので正直にすべて話していましたが相談にのっていただける方を探していたので、少し心が軽くなりました。 ものすごく好きなのも困りものですね…。 限度を守れる付き合いをしてみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 親に内緒のお泊りに関しての彼の反応

    親に内緒で彼氏の家に外泊することがあります。(ごくたまにですが) 親には友達の家に泊まるとか言って嘘をつくわけなんですが、彼は嘘つくのは仕方ないよねって言います。 でも最近、こんな事言う人ってどうなんだろうって思ったんです。 友達(男)で、親に嘘ついてまで泊まりにこなくていいよ、って言う人がいます。なんかこっちのほうが彼女を大事にしているような気がするんですね。 皆さんはどう思われますか?

  • 嘘がバレ家族と大喧嘩しました

    こんにちは 私は今まで友達の家に泊まりに行くのがダメでした。 弟はいいのに、なぜ私はダメなの?って聞くとダメなものはダメと言われつづけてきました。 それが去年、初めて条件付きでお泊まりを許してもらえました。 その条件は写真を送ることでした。 そのときは本当に写真を送って友達の家に泊まりすることができました。 それでここからが本題なのですが.... 私は彼氏の家に泊まりに来ないと誘われ、親に友達の家に泊まりに行ってもいい?と聞いてしまいました。 ずっとダメと言われたのですが、今回も前回同様に写真を送ってくるならいいと言われ、私は彼氏の家に泊まりに行きました。 その時に、前回泊まった時に送った写真と同じときに撮った写真を送りました。 すると前の時の写真やろ!?親ナメんなよ!!もー帰ってくんな!!と言われました。 そして、そのあともLINでいっぱいメッセージが届きました。 妊娠しても知らんで!!もー一生帰ってくんな!!...と。 私も嘘をついてしまい、本当に反省しています。 親に嘘はついてはだめだと思います...でも、周りの友達は彼氏ともお泊まりをしたり、旅行にも行っています。 私だけ、いつも何でもダメダメダメダメと言われてきて、友達とのお泊まりもいっぱい断ってきました。学校では友達が昨日のお泊まり楽しかったねーなどと話していても私一人話についていく事ができませんでした。 親が心配なのも分かるのですが、私が辛い思いをしてきたことも分かって欲しかったです。 それに彼氏とお泊まりをしても、ずっとテレビをみたりゲームをしたりで、セックスなどしていません。お互い、まだ自立していないからまだしないと約束しています。 セックスをするならいつか結婚したときにしよねと言っています。 それなのに、親は心配して妊娠しても知らんで!!と言ってきたので驚きました。 そんなに信用してもらえてないのでしょうか? あれから数日間、親は私を無視です。 どうやって親と仲直りすればいいでしょうか? 嘘をついて彼氏の家に泊まりに行く私は、親から嫌われたのでしょうか? 長文失礼しました。 お話をきかせていただけると嬉しいです。

  • 彼氏の家に初お泊り…?

    彼氏の家に初お泊り…? 今年大学生になったばかりのカップルですが彼氏が東京で一人暮らしで私は地元で実家暮らしをしています。 付き合いは2年近くで彼氏の家には何回もいっています。彼の親も私のことは知っていて挨拶もしました。私の家に彼がきたことは一度しかありませんが母に挨拶してもらいました。 次のGWに彼が地元に帰ってきます。 高校生の時から泊まりにこいといわれていましたが高校生であるということで断っていました。 高校生の時は彼も納得してくれましたが大学生になったら絶対泊まれといっていました。 そして大学生になった今GWに泊まりにこいといわれました。 私自身遠距離しているため彼とのお泊りはしたいと思いますが家が厳しいためその話をしても駄目だといわれてしまうと思います。 しかし大学生になっても泊まりにこれない人はもう無理だと彼氏はいい、今回無理なら振られるかもしれません…。 そんな男やめろと思うかもしれませんが私は彼が大好きなのでどうしようもないんです。 私が前友達の家に泊まった時には友達の家(家族)に電話をかけるような家族で私もお泊りはほとんどしたことがないため友達の家に泊まると嘘をついてもばれる気がします。 また私自身親に嘘はつきたくありません。 (1)無理を承知で親に頼み込む しかし駄目だった場合彼氏と別れるかもしれない (2)ばれる覚悟で一人暮らしの友達の家に泊まるという 親は自分を大切にしてくれてると実感していますがやはり泊まりたいです。 ちなみに彼とはもうえっちをしています。 泊まりにいってもやる回数増えるだけですが… ほんとに悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?? わかりにくい文章ですいませんが回答お願いします。

  • 彼氏の家にお泊まり・・・

    したいんですが、どのように言えばいいですか? 彼は、一人暮らしですが、部屋狭いです。 彼の男友達が泊まった事があるらしいので、泊まる事は、可能みたいです。 前は、お泊まりしに来てよ~ってよく言っていましたが、高校生なので、親が許してくれなさそうだったので、断っていました。 もうすぐ、卒業するので、お泊まりも可能だと思います。 彼氏の誕生日が近いので、プレゼントのつもりでどうかなって考えています。 彼氏は、一つ上の学年になります。大学生です。 私と彼は、付き合って6ヶ月になり、エッチまでしちゃってます。避妊とかは、ちゃんとしてます。 普通に、お泊まりしたいって言っていいんでしょうか?それとも、上手い誘い方がありますか?

  • 泊まりにこいと言われて・・・

    私は17歳の女子高生です。 もうすぐ付き合うかなぁ という感じの人に、泊まりに来てと言われました(彼は一人暮らしです。) 私は別にそのことに抵抗はないのですが、問題は親なんです。親はその人の存在を知りません。 私は友達の家に泊まりに行った事がなく、もし泊まりに行ったら、母は相手の家にお礼の電話を必ずすると思うんです。なにせ、友達の家に遊びに行っただけでお礼の電話をするくらいなんですから…。 親にバラせばいい、と思われるかもしれませんが、バラして「彼氏の家に泊まる」と言えば、親は絶対止めると思うんです…。 以前、彼氏がいるとわかった途端、門限が5時になったりしたので、泊まりなんてもってのほかだと言われることが目に見えているんです(x_x) どうしたらいいかわかりません(> <) 「学校の友達以外の友達の家に泊まる」と言えば電話もできないかな、と考えたりもするのですが、嘘をつくとびくびくして過ごさなきゃいけないなぁと思って…。 嘘をつくべきか、本当のことを言うか、もしくは泊まりに行くのをやめるか。 結構困っています。。。

  • 男の家にお泊り

    19歳大学生女です。 今29歳の彼氏が居ます。 親に紹介はしてません。 彼氏は一人暮らしをしているんですが、その彼氏の家に泊まって行くと親に電話すると、凄く怒られました。 男の家にお泊りをするって良くないことと言われていて、私も何となくそう思っていたのですが、何故良くないと言われるのかが解りません。好きな人と一緒に居られる時間が長いし、一晩一緒に居ても楽しい人っていうのが解ればお互いの関係もさらに良くなると思うのです。 親が言うに、「一人暮しの男は女を自由に連れ込みたいから一人暮ししてるんや」と言います。 それから何度も嘘をついて泊まったりしてましたが、バレてしまったようで…外泊禁止。もし友達の家に泊まるならその家の親に電話をしてもらえとまで言われてしまいました。 (1)何故駄目なのか、 (2)どうしたら親に彼氏の家に泊まることを納得して許してもらえるのか 意見を聞きたいです。 回答お願いします

  • お泊まりできない女は嫌ですか? 

    お泊まりできない女は嫌ですか?  こんにちは。 昨夜http://okwave.jp/qa/q6173609.htmlでアドバイスいただき 自分の家庭に問題があると考え落ち込んでいます。。 まだ付き合って1ヶ月もたたない私を部屋(泊まり)に誘う彼も、彼女が久々にできたとはいえ エッチしたい気満々で少し残念な気持ちでもあります。 (もう大人なので、そんな細かいこと気にする必要もありませんが・・・) しかし折角できた彼氏。。私は大好きです。 毎回自宅に送ってくれたり、デートすれば彼の愛を感じます。 しかし泊まりの誘いも「親が心配するかな無理そう。。」と断ってしまい 彼からすれば面倒な女だと認識されたかもしれません。 彼からは「しょうがない」と一言返信があっただけです。。 今日は仕事なので、今夜、どう思ってるか聞きたいのですが、いちいち聞かれるのも ウザイですか? やはり泊まりができない女は面倒でしょうか? 昨晩からずっと悩んでいます。。

  • 高校卒業した娘、彼の家にお泊まり

    年末からお付き合いを始めた彼がいます。 何度かお家に遊びに行っているようです。 彼は同級生、お宅は家族のいる自宅なので あちらのご両親と娘は面識があります。 私が彼に会ったことはありません。 先日、 明後日泊まりに行く、と言い出し 泊まりはダメだと話しました。 なんでダメなのか! 今までも遊びに行ってる! あちらの親も来ていいと言ってくれた!! 納得のいく説明をして! と言われました。 責任の取れない年齢で お泊まりはダメ、 友達の家と彼の家では違う 簡単に泊まるもんじゃないと 話しました。 それじゃ納得できない! もう勝手にする!と言い 私が仕事から帰宅すると そのまま本当に泊まりに行ってました。 LINEで 認められません、 勝手にするなら今度から自分のことは 自分でしなさいとおくりましたが 既読されずそのままです。 泊まりでなくても 体の関係があるだろうと推測はつきます。 彼の家に遊びに行くと聞いた時から 避妊についても話しているつもりです。 でも泊まるを許す、ということは それを完全に容認する事になるし そのままこれからも 簡単に泊まるのも良くない 下に妹もいるので、ここを許してしまうと 下の子にも示しがつきません…。 いずれこんな時がやってくる事は わかっていましたが やはり、ケジメのある家庭で 厳しさもある事を 娘から彼にも伝わって欲しい。  そして、大切にして欲しいのです。 彼の家では、彼の兄が 呼び出せる女の子を 簡単に連れ込んで泊まらせているようで そのあたりが非常に緩いお宅の ようなのです。 娘は、自分は彼女だから そんな女の子とは違うと言います。 結局泊まってしまい、 娘は帰宅後から話しません。 来月から進学で県外に一人暮らしです。 その用意も全くせず私任せ、 普段家の事も当然やりません。 彼と離れてしまうので一緒にいたい気持ちも よくわかります。 この時は手土産も用意したようで (妹からききました) あちらでとても可愛がって もらってるようです。 交際を反対するつもりもありません。 このまま引越しの日を迎える前に 娘に納得できるように 説明をしておきたいのです。 自分の若い頃も同じような経験をしてます。 娘は私と違って嘘をつかずに 行きたい、と話しました。 親にならないと理解できない事かも しれませんが 何かよい話し方はないでしょうか。

  • 実家暮らしからの同棲、一人暮らし…

    実家暮らしからの同棲か一人暮らしについて。 私は26歳の実家暮らしです。私自身、同棲はしたくない。結婚するまで実家にいたいとずっとそういう考えでした。よく結婚する前に同棲した方がいいという人がいますが、自分はそうは思わないんです。じゃあ嫌になったら別れる?結婚てそんな簡単なもの?って思ってしまって… オレは結婚前に同棲したい。そうゆう考えの人も嫌いでした。同棲したくない理由は、 26にもなって家をでるときに同棲するから家をでるというのは少し親不孝な気がします。どうせなら結婚するから家をでたいし、そうなってほしいのが親の心理だと思います。あとは婚期をのがしそう……期間を決めての同棲も、なんか気に入らない…自分のだらしない所がばれてしまう…そんな理由です。 でも最近実家をでたほうがいいのかと考えるようになりました。自分自身30になって独身だったら家をでようと決めていました。しかし、旦那と別居してる姉が実家に帰ってきて半年、ずっと放浪してた兄も帰ってきてきました。事実5人で生活しています。確実に親の負担も増えたと思います。朝から晩まで家にいて仕事もしない姉、兄も兄で家の事はなにもしないし、私達兄弟は実家に甘えすぎてると思うんです。みんなこのままいたら多分だめな気がするし、一人になったほうがいいかなと考えてきました。 私には付き合って1ヶ月の彼がいるのですが、地方からでてきて五年間一人暮らししています。私が初めての彼女です。それとなく昨日電話で話していた時に、自分は結婚する前に同棲はしたいといっていて、あぁ…この人もそうゆう人なんだと少しショックを受けてしまいました…‥。 自分自身、結婚したいけど(今の人とは限らない…)同棲はしたくない、このまま実家にいて甘えていたいという半面、一人で暮らさなきゃという思い、彼が一人暮らしで自分も一人暮らしという選択を選ぶのも少し寂しい気がする…同棲絶対反対だったけど考え方によったら同棲もありなのか?でも結婚するまで実家にいたい… 色々な思いがいりまじります。自分の考えをどう思うか……また色々な人の意見が聞きたいです………。回答よろしくお願いいたします。

  • 旅行

    23歳大学三回生です。年上の彼女がいます。 彼女が二人で旅行に行きたいと言っていたのですが、まず彼女は一人暮らしで(女子寮なので私は行ったことがありません)、親とはあまり仲が良くないらしく私と付き合っていることを親に話していません。私が学生なので反対されるかも知れないと考えているようです。 私の家も彼女の家も親が厳しく正直に言っても行かせてもらえないでしょう。私が学生の間はダメだということです。 彼女も「無理なのはわかってるから」と我慢してくれているようですが 親に「友達と」と言って出かけようかと考えてます。自分の親に嘘をつくのも彼女の親に内緒なのも良くないと思いますが・・。 考え方が真面目すぎるとよく言われます。私としては我慢して待ってて欲しいのですが、彼女の気持ちも考えると一方的にそう言いきれないのです。 良いアドバイスや意見お待ちしています。