• 締切済み

大学生の女です。質問です。

大学生の女です。 今お付き合いしている人がいますが、その事について質問したいことがあります。 わたしの家はわたしのまわりからしたらほんの少し厳しい?過保護気味なようで、彼を泊めるなら寝るときは別々に、親にはあまり会わせないようにします。 むこうの家にも何回か泊めていただいたり遊びに行かせていただいて仲良くさせてもらっていますが、私は親には泊まっているとは内緒にして友達の家に泊めてもらっていると嘘をついています。 多分彼とのお泊まり自体よくは思っていません。 彼と旅行に行きたいと行ったときもあまりいい顔はしませんでした。 女の子ですし親として遅くまで遊ばせたり、男と泊まらせたり、何があるかわからないし心配なのはわかります。それに私も親に嫌われたりするようなことはしたくありません、でも彼の事も大好きで泊まったり遊んだりしたいんです。 もちろん避妊はしますがエッチだってします。 泊まりもダメ、一緒に寝るのもダメ、独り暮らしもダメなんて言われたらどうしたらいいかわかりません。しなければいい話かもしれませんが…。 だから親には嘘をついてホテルに泊まったり彼の家に泊まらせてもらったりしています。 心配されたり怒られたりなんて当たり前だし向き合って話したりもしないといけないと思いますが、彼とあまり会えなくなってしまうのは嫌です。 姉は独り暮らしをして彼氏の家にいったり半同棲状態なのに、と羨ましくも思ってしまいます…。 こういった考えについてどう思いますか? いろいろご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 甘い考えだったり不快に思えてしまったらすみません…。

• zmk
  • お礼率30% (3/10)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  だから親には嘘をついてホテルに泊まったり彼の家に泊まらせてもらったりしています。  男は結婚前に女性と抱き合うのは何のリスクもありません。 しかし女性は結婚前に男性と付き合って別れてしまえばその女性は 他の男性にとっては遊びで男と抱き合った性欲を我慢できなかった淫乱女という評価になります。  まともな男性であれば淫乱女と好んで結婚する気にはなりません。  そんな女とでも結婚したがるのはよほどのクズ男になる可能性が高いでしょう。

zmk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり性欲もあり大学生ということもあり性交はしてしまいましたが、そう思われてしまうこともあるのかもしれませんね。 ご意見ありがとうございました。

• sako1989
回答No.2

23歳の男です 質問者さんと私は状況がにてると思います 私の場合は彼女のお父さんが過保護ですがw 私は彼女のお母さん、おばあちゃん、妹ちゃんと会っていて、結構仲良しです 私の両親とも彼女は会っていて、よく泊まりにくるし、一緒に遊びにいったりします ですが私はまだ彼女の実家に行ったことはありませんし、お父さんとは一度もあったことがありません(お父さんだけ私と彼女の関係を把握してないみたいです) 彼女のお父さんが「かなり過保護でヒャーとなるから会わせられない」とのことですw どうしても一緒にいたいならバイトして独り暮らしすればいいと思います 私と彼女は大学時代バイトしてお互いに独り暮らしして、学費も奨学金で賄い、しょっちゅうどちらかの部屋に入り浸って半同棲状態でした(お父さんにたいする罪悪感みたいなものはありましたが) 質問者さんは女性なので、どうしても最悪の場合が親御さんの頭をよぎるのだと思います 最悪のシチュエーションは人によって違いますが、私に娘がいたとしたら最悪はレイプ、もっと最悪なのがレイプされて殺されるです 男の子なら限りなく0に近いです 殺されるはあるかもしれませんが女の子よりは抵抗が出来ると思います でも女の子となるとぐっと可能性は上がります 彼氏さんにレイプされたりすると言いたい訳ではありません(しかしながら彼氏だと思っていたひとにレイプされたり殺されたりする可能性も0ではありません) 彼氏さんのお家に遊びに行った帰り道でそのような惨劇に巻き込まれる可能性は誰にも否定出来ません 娘が大事だからこその過保護ではないでしょうか?

zmk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じような環境の方もいるんですね、安心しました。 親としては一番妊娠が怖いんだと思います。とまらせてくれているだけありがたいんですけどね^^`女の子だからやはり心配な部分が多いんですね、 頑張ってお金ためて自立してからもう一度考えて行動したいと思いました。 あたたかいご意見ありがとうございました。

回答No.1

過保護でも厳しいわけでもなく、ごく普通の娘を大事にしているご両親だと思いますよ。 やっぱり親としてはね、そりゃそうなるのが普通ですよ。 あなた学生の身分な訳ですしね。学費は親が出してくれてるんでしょ? 親の保護下にいる限り好き勝手は出来ないのが当たり前ですよ。 それに独り暮らしするったってそのお金誰が出すの?あなた自分一人で生活なんて出来ないでしょ、今はまだ。 とまぁお説教してみましたが、あなたの気持ちも勿論わかりますよ。 ただ、もう少し我慢しないとね。 彼のこと大好きで、ずっと一緒にいたい気持ちはわかるけど、彼の印象だって悪くなってしまいますよ。 事がバレて自分の娘がだらしなくなってしまったのは、男のせいだ!って思われても仕方ないです。 自分も相手も大事にする恋愛を是非してください。

zmk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親として、やはり普通のことですよね、わたしもまず自立しないといけませんね。 祖母は許してくれるので正直にすべて話していましたが相談にのっていただける方を探していたので、少し心が軽くなりました。 ものすごく好きなのも困りものですね…。 限度を守れる付き合いをしてみたいと思います。 ありがとうございました!