嘘がバレ家族と大喧嘩しました

このQ&Aのポイント
  • 嘘がバレて家族と大喧嘩しました。私は友達の家に泊まることを許されず、なぜ私だけがダメなのかと感じていました。しかし、条件付きでお泊まりを許されたときは喜んで写真を送りました。しかし、彼氏の家に泊まりに行くことを許されたときにも写真を送っただけで怒られ、周りの友達との違いを感じました。嘘をついてしまって反省していますが、親からは心配されずに嫌われたような気持ちになっています。
  • 私は友達の家に泊まることを許されず、なぜ私だけがダメなのかと感じていました。しかし、条件付きでお泊まりを許され、写真を送ることで泊まることができました。しかし、彼氏の家に泊まりに行くことを許されたときにも写真を送っただけで怒られ、周りの友達との違いを感じました。嘘をついてしまって反省していますが、親からは心配されずに嫌われたような気持ちになっています。
  • 私は友達の家に泊まりに行くことを許されず、なぜ私だけがダメなのかと感じていました。条件付きでお泊まりを許され、写真を送ることで泊まることができました。しかし、彼氏の家に泊まりに行くことを許されたときにも写真を送っただけで怒られ、周りの友達との違いを感じました。嘘をついてしまって反省していますが、親からは心配されずに嫌われたような気持ちになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘がバレ家族と大喧嘩しました

こんにちは 私は今まで友達の家に泊まりに行くのがダメでした。 弟はいいのに、なぜ私はダメなの?って聞くとダメなものはダメと言われつづけてきました。 それが去年、初めて条件付きでお泊まりを許してもらえました。 その条件は写真を送ることでした。 そのときは本当に写真を送って友達の家に泊まりすることができました。 それでここからが本題なのですが.... 私は彼氏の家に泊まりに来ないと誘われ、親に友達の家に泊まりに行ってもいい?と聞いてしまいました。 ずっとダメと言われたのですが、今回も前回同様に写真を送ってくるならいいと言われ、私は彼氏の家に泊まりに行きました。 その時に、前回泊まった時に送った写真と同じときに撮った写真を送りました。 すると前の時の写真やろ!?親ナメんなよ!!もー帰ってくんな!!と言われました。 そして、そのあともLINでいっぱいメッセージが届きました。 妊娠しても知らんで!!もー一生帰ってくんな!!...と。 私も嘘をついてしまい、本当に反省しています。 親に嘘はついてはだめだと思います...でも、周りの友達は彼氏ともお泊まりをしたり、旅行にも行っています。 私だけ、いつも何でもダメダメダメダメと言われてきて、友達とのお泊まりもいっぱい断ってきました。学校では友達が昨日のお泊まり楽しかったねーなどと話していても私一人話についていく事ができませんでした。 親が心配なのも分かるのですが、私が辛い思いをしてきたことも分かって欲しかったです。 それに彼氏とお泊まりをしても、ずっとテレビをみたりゲームをしたりで、セックスなどしていません。お互い、まだ自立していないからまだしないと約束しています。 セックスをするならいつか結婚したときにしよねと言っています。 それなのに、親は心配して妊娠しても知らんで!!と言ってきたので驚きました。 そんなに信用してもらえてないのでしょうか? あれから数日間、親は私を無視です。 どうやって親と仲直りすればいいでしょうか? 嘘をついて彼氏の家に泊まりに行く私は、親から嫌われたのでしょうか? 長文失礼しました。 お話をきかせていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

回答失礼します。 こんな可愛い子供を親が嫌いになるハズないじゃないですか! 今時珍しいと思いました。 私の友人が学生の頃、 あなたと同じように彼氏の家に泊まったのが親バレして(写真はなかったですが・・) しばらく口をきいてもらえないくらい怒られてたことがありましたが そのうち自然と仲直りしていましたよ 何がきっかけかは聞いてないですが^^; 我が子が可愛いからこそ怒るのです。心配するのです。 今回怒られたのは親の愛情です。 一度話がしたいと言って、あなたがここに書かれたことを 正直に話してみてはいかがでしょうか? 反省している、不健全なことはいっさいしていない。仲直りしたいということを伝えれば 親もきっとわかってくれると思います。 それでも許してくれないのなら、 学業なり部活なりを頑張って健全な生活を送っていることを わかってもらえばいいのです。(学生さんならですが・・) あなたの親はあなたのことを本当に愛していて、 心配してくれているのだと思います。 そんなお泊りがバレただけで我が子を嫌うような親はいませんよ 頑張ってください。

taichikeita32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌われていなければいいのですが... きっと私が言うことは信じてもくれないと思いますが、一度しっかり話してみることにします。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

それぞれの家にはそれなりのルールがあります、他と比べても仕方ない事です。 [○○家 家訓]というものでしょうかね。 学生さんですか、高校生(文章が子供っぽいので) 学校で友達の話題について行けなくて辛いですか、そんな事に疎外感を持ちますか? 世間一般、常識的な話題について行けなくて辛いというのなら分かるのですが・・・・。 私も親の立場で娘もいますが、同姓の友達の場合は、親同士が知り合いの場合はお泊まりは許してました。 嘘をついて彼氏の家に泊まりに行くのは許せませんよ、あなたも辛いかもしれませんが親も辛いですよ 「何でこんな風に育ってしまったのか、自分たちの躾が悪かったのか」など自己嫌悪に陥ります。 あなたの場合、親が厳しすぎるのか、あなたがいまいち信用してもらえないだけなのか、もう一度自身の行動を振り返って見てください。 いくらお泊まりでもSEXはしないと言っても(事実していなくても)、周りはそんな風に見ません。 彼氏を伴ってお詫びをすることをお勧めします、そうする事で彼氏の人間性を理解できれば許してもらえるかも。

taichikeita32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度しっかり話してみることにしました。 回答を読んで、本当にその通りだと思います。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • このようなウソをつくことについて

    自分の付き合っている彼女が以下のようなことで親御さんにウソをつくことは、 許容範囲だと思われますか? それとも、ウソはウソ、あってはならない行為だと思われますか? ☆彼の家に泊まりに行くのに、友達の家に泊まりに行く等のウソ。 ☆彼と泊りがけの旅行に行くのに、友達と行く等のウソ。 また、このようなウソはつくべきではない、と思われる方(彼氏側)は、 もし自分の彼女がこのようなウソを親御さんについていた場合、 どう対処なされますか? もし仮に、彼女の親御さんが、あなたとのお泊りを良く思わない場合、 仕方ないと、夜泊まることを諦めますか? 彼女さんの立場からの意見も聞きたいです。 出来れば、20代半ば-30代前半くらいまでの方のご意見が聞きたいです。

  • 家族のことなんですが・・・。

    はじめまして。 今18の社会人です。 すごく親というか家族について悩んでいます>< うちの親はすごく過保護で もう18なのに お泊りを許されていません。 門限も10時なんですが・・。 みんなはオールだってとまりだって 普通にできるのに なんであたしだけできないんでしょうか。。 親と話し合って なんでだめなのかも聞いているんですが だめだめのいってんばり。 詳しくは説明してもらえず 硬い家はそんなこはいないとか 女の子が泊まりはだめとか・・。 最終的には 友達なんて必要ないと言い出します。 どうしたら納得してくれんるんでしょうか。 本当にこまっています。

  • ウソについて

    いつもお世話になってます。hiro_3です。 ついこないだのことです。 彼氏がその日、飲み会だということは聞かされていました。 22時半頃に彼氏から電話がありました。 「今、駅についたよー」と。私は、「じゃぁ、家についたら また電話ちょうだい」と言って切りました。 その10分後ぐらいに「家についたよー」と電話がありました。 ...が、いつもの様子と違うことから、私はもしかしてウソを つかれている!?と思い、「本当に家?」と聞くと、 「何言ってるん、家やって!」と言われました。 ...が、様子が違うので、やっぱりおかしいと思いましたが 決め手?がなく、ただ疑うだけになりました。 しかし、そんな時、電話の向こう側で「こんなところで 何してんのー?」と男性の声が。 そこでウソだとバレました。 彼氏曰く、「心配させないためにウソをついた」と 言いました。私にしてみれば、ウソをつかれたこと事体が とてもショックを受けました。 常々、「ウソはつかないで、大嫌いだから」と言っていました。 それなのに、このウソです。 こういうことでウソをつくのであれば、他にもウソをつく だろうと想像できるのです。 確かに、飲み過ぎたり、遅すぎたりすれば、ダメ!だと 怒ります。それも原因だと思います。 私のため?だと思ってウソをついた彼。 ウソをつかれたことに対して悲しく思った私。 正直、何がヨカッタのかわからなくなってしまいました。 みなさんの場合ならどうなのでしょうか? ウソつきますか? 正直に話しますか? これから、彼氏と結婚を考えていますので、いい関係に なれるように、みなさんが何か思ったことを教えて下さい。 わからないことがあれば補足しますのでよろしくお願いします。

  • 泊まりにこいと言われて・・・

    私は17歳の女子高生です。 もうすぐ付き合うかなぁ という感じの人に、泊まりに来てと言われました(彼は一人暮らしです。) 私は別にそのことに抵抗はないのですが、問題は親なんです。親はその人の存在を知りません。 私は友達の家に泊まりに行った事がなく、もし泊まりに行ったら、母は相手の家にお礼の電話を必ずすると思うんです。なにせ、友達の家に遊びに行っただけでお礼の電話をするくらいなんですから…。 親にバラせばいい、と思われるかもしれませんが、バラして「彼氏の家に泊まる」と言えば、親は絶対止めると思うんです…。 以前、彼氏がいるとわかった途端、門限が5時になったりしたので、泊まりなんてもってのほかだと言われることが目に見えているんです(x_x) どうしたらいいかわかりません(> <) 「学校の友達以外の友達の家に泊まる」と言えば電話もできないかな、と考えたりもするのですが、嘘をつくとびくびくして過ごさなきゃいけないなぁと思って…。 嘘をつくべきか、本当のことを言うか、もしくは泊まりに行くのをやめるか。 結構困っています。。。

  • 嘘について

    私は親に嘘をついてしまいます。 私は今高校生なんですが、彼氏がいます。でも私の両親は教師だということもあるのか厳しくて会うことを認めてくれませんでした。でも私は会いたくて塾に行くなどと言って会いにいっています。 母親は私が幼い頃から気分の浮き沈みが激しく怒る時にヒステリー気味なので私は顔色をうかがって、怒られないように都合良く嘘ついてしまうんだと思います。そして自分で言うのも変ですが私は真面目なほうだと思うので親がいないと食べていけないこともわかり完全に反発することもできず…嘘をついてしまいます。 本当は友達の家のようになんでも話たり恋愛の話をしたりしたいんですが無理なんです。 嘘を重ねるにつれて良心も消えるみたいで…でも私にも普通の高校生みたくしたいこともたくさんあって…… どうすればいいでしょうか?

  • 借金は嘘?私は騙されているのでしょうか?

    今、付き合ってる彼氏がいます。 数日前に質問させていただいた内容に関連しているのですが、 彼氏の借金が嘘なのか本当なのか分からなくなってきました。 彼とは付き合う前からデートしていて 食事代も出してくれるし、遅くなった時は タクシー代も出してくれていました。 しかし、付き合い始めて体の関係を持ってから 『お金がない』と言い、食事代なども出してくれなくなりました。 遊ぶときは私も彼もお金がないので、私の家で遊んでいます。 お金がない理由を聞くと、父親に借金していて 月に15万返済していると…(彼の給料は月に18万程度です) このことを友達に話すと、借金は嘘でしょと言います。 給料が18万なのに親に15万返済は不自然だと… 皆様はどう思われますか? 私は騙されているのでしょうか? 前回の質問も併せて見て、どう思われるかご回答いただきたいです。 よろしくお願いします

  • 彼氏の家に初お泊り…?

    彼氏の家に初お泊り…? 今年大学生になったばかりのカップルですが彼氏が東京で一人暮らしで私は地元で実家暮らしをしています。 付き合いは2年近くで彼氏の家には何回もいっています。彼の親も私のことは知っていて挨拶もしました。私の家に彼がきたことは一度しかありませんが母に挨拶してもらいました。 次のGWに彼が地元に帰ってきます。 高校生の時から泊まりにこいといわれていましたが高校生であるということで断っていました。 高校生の時は彼も納得してくれましたが大学生になったら絶対泊まれといっていました。 そして大学生になった今GWに泊まりにこいといわれました。 私自身遠距離しているため彼とのお泊りはしたいと思いますが家が厳しいためその話をしても駄目だといわれてしまうと思います。 しかし大学生になっても泊まりにこれない人はもう無理だと彼氏はいい、今回無理なら振られるかもしれません…。 そんな男やめろと思うかもしれませんが私は彼が大好きなのでどうしようもないんです。 私が前友達の家に泊まった時には友達の家(家族)に電話をかけるような家族で私もお泊りはほとんどしたことがないため友達の家に泊まると嘘をついてもばれる気がします。 また私自身親に嘘はつきたくありません。 (1)無理を承知で親に頼み込む しかし駄目だった場合彼氏と別れるかもしれない (2)ばれる覚悟で一人暮らしの友達の家に泊まるという 親は自分を大切にしてくれてると実感していますがやはり泊まりたいです。 ちなみに彼とはもうえっちをしています。 泊まりにいってもやる回数増えるだけですが… ほんとに悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?? わかりにくい文章ですいませんが回答お願いします。

  • 嘘をつくということについて

    現在22歳♀です 悩んでいることがあり、私以外の方のことが知りたくて初めて質問しました。 私は「嘘」もつきますし、「作り話」もします。そのことについてです。 これは人として軽蔑されるべきこと、またおかしなこと なのか、具体的に例書くので意見をもらえたらと思います。 (1)友達との関係の中で 遊びに誘われて行きたくない時は何もなくても「実家に帰るから」 「先に友達と予定が入ってて」などと嘘をついて断ることがあります。 ・・・本当は家で自分のことをしたり、ダラダラしています。 部屋の片付けが面倒で友人に泊まってほしくない時は、 「今部屋が汚いから嫌なの。片付けるのは面倒だし」という本心ではなく 「親が泊まりにきているから」「用事があって夜いないから」と 嘘をついて断ってしまいます。 ・・・本当は汚い部屋を掃除するのが面倒だったり、毎回私の部屋に来る ようにはなってほしくないからです。 自分も遊びに行きたいとき、人の呼べる部屋のときには普通に楽しく遊ぶし 楽しくお泊まり会もします。 (2)両親 (とくに母親)との関係との中で 家族にいくつか本当のことが言えていません。 付き合って1年の彼氏がいますが、彼氏ができたことを話したことがありません。 特に言う必要は無いと思っているのもあるのですが、 先日友人の母親に「彼氏はいないの?今までいたことないの?」と 聞かれた時に母もいるところで「いたこともないですよ」と答えました。 母は私が恋愛経験のない娘だと思っています。 彼氏の存在を「隠す」のではなく「嘘」になってしまったと思っています。 (将来のことなどは考えていませんが、特に問題のある交際ではありません。)   また、遠距離バスを使い泊まりがけでコンサートに行くことが言えないでいます。 ・・・バイトをしていない今の状況での無駄遣いを知られたくないからだと思います。 バイトをしている時でも、新しく買った服や娯楽品の値段を嘘をついて低く伝えます。 長文の上、まとまりのない説明と例になってしまいすみません・・・ 嘘をつくことと隠し事は違うのか、私は単なる嘘つきなのか、 正直、自分のこの行動がわからなくて悩んでいるのだと思います なにか意見やアドバイス、また、同じような方がいらっしゃったら そうする理由などを教えていただきたいです。 また、みなさんは「嘘」はほとんどつかないですか? 私はなんでこうなってしまったのか(小さい頃から嘘つきだったかもしれません) ・・・辛くなりました。 よろしくお願い致します。

  • 今日、彼氏の実家に泊まりにいきます

    彼氏とは付き合って3ヶ月ほどです。 自分の親には、 あまり話さない仲なので、 付き合ってることは言ってありません。 よく、友達とオールするからといって 彼氏(実家暮らし)の家に泊まりに行ったりしてました。 今までで3回ほどです。 その3回目の時に、 最近の子は親に嘘ついて泊まる子が多いという話になって、 「あなたは嘘ついて泊まりに来てなあい?」 と聞かれ、私は、 親には彼氏の家に泊まりに行ってるって言ってある と彼氏の親に話しました。 私は自分の親には、 友達とカラオケオール、一人暮らしの子の家に泊まる など、嘘をついて泊まっていました。 嘘ついてしまったーと思いながらも、 自分の親に、付き合ってることを言えない自分。 付き合ってるといったら、余計厳しくなるからです。 その3回目の泊まりから1週間後の今日。 年越しということで、泊まりに行くことに決まりました。(彼氏が強引に) けれど、 彼氏の親が、彼女の親と連絡を取りたがっているというのを知った私は、 「親に言わなきゃ、そして電話してもらわなきゃ」 という気持ちでいっぱいで焦ってました。 親として、他人の子を預かってもらうのに、 連絡の1本も入れなきゃいけないというのは、 私にもわかるし、 私の親も、きっと彼氏の家に泊まりに行くと知ったら 彼氏の親に連絡をいれるような人だからです。 したら今日案の定、彼氏の親から、 「yuki-akgの親から電話がほしい」と彼氏づたいで言われ、 困ってます。 1. 私の親に 「実はちょっと前から彼氏がいて、今まで嘘ついて泊まりにいったことが何回かあったんだ。あっちの親が、連絡がほしいっていってるから、連絡してほしい。」と打ち明ける。 2. 今日は理由を作って泊まるのをやめる。 まず彼氏ができたことを私の親に打ち明ける。 何回か彼氏の家に泊まりに行くといっておく(今まで泊まってたことをダブらせる。) 本当に泊まりに行くときに、連絡をしてもらう。 今のとこ、この2択くらいで迷ってます。 1は、今まで、泊まり等許してくれて私を信じてくれた親をガッカリさせたくないので、あまり実行したくありません。 嘘つきまくってる自分が悪いのはわかってます。 けど、困ってます。アドバイスください。

  • 親への嘘。 

    私は沖縄から上京して一人暮らしをしている大学生です。 新しい環境にも慣れ、友人の紹介で一回り年上の外国人男性と出会いデートやお泊まりをする関係です。 恋愛感情がないのに彼氏のようなポジションで俗に言うセフレなのでしょう。 始めは単なる友人で下心など無く家にも遊びに行く関係だったので親にも彼の存在や家の様子なども話していました。 しかし年上の男性と2人きりだと親は心配していて、そんな親への対応が面倒で彼はゲイだから女の子は眼中に無いと嘘をつきました。 私の親はオカマやゲイの知り合いが多くゲイと言うと安心してくれると知っていました。 彼は沖縄が好きで、来月私が帰省する時に一緒に行くと言ったので、親に話すと歓迎してくれました。 すると地元のオカマやゲイの友人に外国人のゲイが来ると自慢してパーティーをしてくれるとまでなりました。 彼はゲイではなく嘘だったとなんて今更言えず、彼もゲイ扱いされているとも知らず、沖縄旅行を楽しみにしています。 自業自得だといえどうしていいものかわかりません。 嘘をついていた=やましいと思われては親の信頼を失って東京での生活が続けれるのかわかりません。 どのようにすればいいのでしょうか? 何かアドバイスをいただけるとうれしくおもいます。