• ベストアンサー

親への嘘。 

私は沖縄から上京して一人暮らしをしている大学生です。 新しい環境にも慣れ、友人の紹介で一回り年上の外国人男性と出会いデートやお泊まりをする関係です。 恋愛感情がないのに彼氏のようなポジションで俗に言うセフレなのでしょう。 始めは単なる友人で下心など無く家にも遊びに行く関係だったので親にも彼の存在や家の様子なども話していました。 しかし年上の男性と2人きりだと親は心配していて、そんな親への対応が面倒で彼はゲイだから女の子は眼中に無いと嘘をつきました。 私の親はオカマやゲイの知り合いが多くゲイと言うと安心してくれると知っていました。 彼は沖縄が好きで、来月私が帰省する時に一緒に行くと言ったので、親に話すと歓迎してくれました。 すると地元のオカマやゲイの友人に外国人のゲイが来ると自慢してパーティーをしてくれるとまでなりました。 彼はゲイではなく嘘だったとなんて今更言えず、彼もゲイ扱いされているとも知らず、沖縄旅行を楽しみにしています。 自業自得だといえどうしていいものかわかりません。 嘘をついていた=やましいと思われては親の信頼を失って東京での生活が続けれるのかわかりません。 どのようにすればいいのでしょうか? 何かアドバイスをいただけるとうれしくおもいます。

noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます まず、あなたにとって、大切なものを順位行けてみましょう。 1、いまの生活 2、おやの信頼 3、セフレ 1と2は割と関連性が強いのでは?親の仕送りが途絶えたら、今の生活が維持できないのではないでしょうか? 方法として、 1、彼に、親にはゲイだと言ってあるので、そのようにふるまってもらう。(ゲイなかまには、すぐにばれて、親にもばれるので、ちょっと危険かな) 1、彼を連れていかない。(理由は双方傷つかないように考える) 1、あなた自身が帰省を中止する 優先順位を、よーーーーく考えて、行動して下さい。<<後の後悔、先にたたず>>ですョ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、よく考えてみまうす。

その他の回答 (3)

• uniunix
回答No.4

沖縄旅行を中止するのが一番いいと思います。 本当の事をはっきり言うと彼が傷つくと思うので 適当に濁すしかないでしょう。 目先の利益のために嘘をついて 結局追い詰められているのはご自身、いい経験でしたね。 今回の件も自分が傷つかないために嘘をつくと またどこかで追い詰められますよ。 嫌われても、沖縄旅行は中止したほうがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 親には無事言いました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>来月私が帰省する時に一緒に行くと言ったので、親に話すと歓迎してくれました。 都合がつかずに一緒に行けなくなった。ということで万事解決です。 彼はセフレで恋愛感情は一切ないこと。 自分はそんなつきあいができる、 親が思うようなまじめな人間ではないこと。などを カミングアウトすれば、さらに完璧です。 後顧の憂いがなくなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 親にはまだ帰るかもわからないといっています。

• kenta1118
回答No.2

彼との関係がセフレと割り切れるならゲイを通してもらうしかないですね。但しNo.1さんの言う様にゲイ仲間には見抜かれる可能性はありますよね? でも無理に彼を沖縄に招待する事もないんじゃないですか?それか帰省を止めるか。。。貴方が彼の事をどう思っているのかそこが一番肝心だと思いますが!

質問者

お礼

彼にはゲイ扱いをしていたことは秘密にします。 ありがとうございました。