• 締切済み

sexをした数日後に生理が来たらどうなるの?

sexをした数日後に生理が来たらどうなるのですか? 妊娠する可能性はないのですか? 詳しいことを教えて下さい。 というより女性の事を1から教えて欲しいです。 彼女のことをよくわかってあげたいからです。 生理とかいろいろ...

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#174952
noname#174952
回答No.2

生理や妊娠だけでなく、一通り女性の体について知っておいたほうがいいと思う。 いろんな女性クリニックがHPで判りやすく説明してます。2,3見てみたら大体は判るんじゃないかな。 参考に1つあげておきます。もっといいところもあるかもしれないですよ。 http://www.muraguchikiyo-wclinic.or.jp/karada.html

  • chr27
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.1

行為のあと生理がくれば妊娠はないです。 生理は排卵が起こり(排卵はわかりますよね?)体内で妊娠に向けて準備が始まります。 子宮内膜が厚くなっていくのですが、受精卵が着床(いわゆる妊娠)しなかったとき子宮内膜は必要なくなりますので剥がれて出血となります。 これが生理です。 生理はおよそ1ヶ月に1回というのはご存知かとおもいます。 一般的には28日周期でそれ以上と人により日数は変わりますが、排卵は生理開始日の14日±2に起こります。 このとき精子が体内にいたら、受精して妊娠となります。 受精したら必ず着床(妊娠)するというわけではないですが。 排卵が起こり、およそ14日後に生理になる。 これの繰り返しです。 彼女さんの生理周期を知っておくのもいいですね。いくら避妊しているからといっても排卵期だから行為はしないとか考えられますしね♪ 排卵日にしか受精はできませんが、そのときだけ気をつければってわけではありません。 精子の寿命も考慮しないとです。 ざっとこんな感じですかね…♪

関連するQ&A

  • 生理中のセックス。

    生理中のセックス。 17歳の従兄弟から電話で相談を受けました。 彼女と生理中にセックスして中出ししたら、彼女に「妊娠したと言われた」と言うのです。 私は従兄弟に「生理中でも妊娠する事はあるんだよ!それに生理中のセックスは身体に良くないんだよ!今すぐ叔父さんと叔母さんに言いな!」とキツく叱りました。 でも従兄弟は「生理中のセックスは99.99%妊娠はしないと聞いた。俺は騙されてる」と言うんです。 彼女さんは妊娠検査薬で陽性と出たらしいのですが。 皆さんに質問です。生理中のセックスは良くないですよね!? それに妊娠する確立も、0%ではないですよね? 私の知識が間違っているんでしょうか・・・?

  • 生理後のセックス

    初めまして、こんばんわ。 私のお友達に強姦されたと話され、妊娠について聞いてみたのですが、 「生理が終わって三日後に犯されたから妊娠はしなかったよ」って 言っていました。 生理が終わって三日後にセックスをすると妊娠はしないものなのですか? どうか、教えてください。。。

  • SEX後に生理がきました。それでも妊娠の可能性はあるのですか?

    2/8にSEXをし、翌日に生理がきました。 私はこれで2/8のSEXでの妊娠はないと思ったのですが、 友人に「2/8のSEXで妊娠していないかどうかは来月の生理が来るまでわからない」と言われました。 私は生理が来た時点で、今までのSEXでの妊娠の可能性はゼロと思っていたのですが、違うのでしょうか。 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 生理中のセックスについて

    22歳独身です。付き合って2年になる彼がいますが、先日生理中にセックスをしたときのことです。 彼が「生理中だから…」と言って中に出してしまいました。私が知識がなさすぎるのも悪いのですが、さっき過去ログで、『生理中でも中出しで妊娠することもある』と書いてあってから心配でたまりません。 生理中にセックスすることも、中に出したことも初めてだったので戸惑っています。 市販の妊娠検査薬を買ってテストしてみようと思っているのですが、いつ頃するものなのか?たった一度の中出しでも妊娠する可能性はあるのか?教えてください。

  • 生理後のSEX

    今日、SEXしちゃいました。 彼女は土曜日に生理が終わったそうです。 それで今日、生でSEXしちゃいました。 生でやったことを悔やんでいます。 それで、中には出していないのですが、我慢汁が出てしまったみたいで・・・ 質問なのですが、彼女の生理が三日後でSEXをしたのですが、妊娠はしないですよね? それと、我慢汁だけで妊娠することはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理の長引きとSEXについて教えて下さい,

    生理の長引きとSEXについて教えて下さい。 彼女の生理が2.3日長引き 昨日終わり、SEXしたのですが 生理が長引いた後はしない方が 良かったのでしょうか? 彼女のお母さんからは できればやらない方が 良いと 言われたのですが、 生理の長引きとSEXは 関係あるのでしょうか? 関係あるとすれば 何か悪いことが起きたりするのでしょうか? 少し生々しい話で申し訳ありませんが 女性の方や生理など女性の身体に詳しい方、 教えて下さい。

  • 生理前のSEX

    昨日久しぶりに彼氏とSEXしました。 勢いでこのまま挿れていいか聞かれ、 止めたのですが生でいれてしまいました。 中だしはしていません。 今生理が二週間遅れていて、 (前したのは10月でそれから普通に 生理はきてたので妊娠ではないです) 生理の前兆?(胸が張る、お腹が張る) はあったので、そろそろくるはずでした 妊娠を望んでいないのに生でしてしまったことにすごく 反省しています。生理近くのSEXは 妊娠しやすいですか? ほんとにこれからは勢いでも絶対避妊は しようと思います。 すごく不安です。回答お願いします あとSEXのあと腹筋筋肉痛になる 女性はおられますか? 自分すごくなるので気になってました 笑

  • 生理中のSEXについて

    こんにちは。 こんな事を質問していいのかわからないのですが、 この間、彼女に生理がまだ終わっていない時に誘われました。 ちゃんと避妊として、コンドームを装着していたのですが、 射精後、確認してみると、コンドームがやぶれ、 生で中出し状態になりました。 お互い、まだ金銭的にも余裕がないので、 妊娠は望んでいないのですが、 最近、そのことが頭に残って、 不眠症になっています。 気が重くなるか軽くなるかはわかりませんが、 質問をさせてください。 生理中のSEXは妊娠しやすいのでしょうか? 事が起きたのは、彼女の生理5日目(彼女の生理は通常6日間)です。 どなたか、詳しい方、回答をお願いします。

  • 生理後のセックス

    生理後一日後のセックスって妊娠する可能性ってありますか? おしえて下さい

  • 生理中SEXしてしまいました。

    昨日生理1日目「生理中だから中出ししても平気でしょ?」としたのですが、ちょっと怖くなってこちらを拝見しました。すると・・・「100%妊娠しないとは言い切れない」「生理中にSEXして妊娠した人がいる」等回答をみていると 「もしかして?」という考えがでてきています。また 「生理中は病気やばい菌の感染率も高い」「不妊症になる可能性も」とも書いてあったので、そちらも怖くなっています。 (1)やはり100%妊娠してないとは言い切れないんですよね? (2)生理があっても「病気」「不妊」の事を考えて検査に行こうと考えています。その場合は。産婦人科でいいのでしょうか? (3)行くのであれば、いつ頃(今の生理が終わってからどれ位たってから)検査にいくのがいいのでしょうか? (4)(相手は不倫の上司なんですが)彼は今回の事を相談したら「もし病院にいくのであれば俺もいくから」と言っています。その際、彼も病気が感染してないかの検査受けてもらった方がいいんでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう