• 締切済み

sexをした数日後に生理が来たらどうなるの?

sexをした数日後に生理が来たらどうなるのですか? 妊娠する可能性はないのですか? 詳しいことを教えて下さい。 というより女性の事を1から教えて欲しいです。 彼女のことをよくわかってあげたいからです。 生理とかいろいろ...

• 妊娠

みんなの回答

noname#174952
noname#174952
回答No.2

生理や妊娠だけでなく、一通り女性の体について知っておいたほうがいいと思う。 いろんな女性クリニックがHPで判りやすく説明してます。2,3見てみたら大体は判るんじゃないかな。 参考に1つあげておきます。もっといいところもあるかもしれないですよ。 http://www.muraguchikiyo-wclinic.or.jp/karada.html

• chr27
回答No.1

行為のあと生理がくれば妊娠はないです。 生理は排卵が起こり(排卵はわかりますよね?)体内で妊娠に向けて準備が始まります。 子宮内膜が厚くなっていくのですが、受精卵が着床(いわゆる妊娠)しなかったとき子宮内膜は必要なくなりますので剥がれて出血となります。 これが生理です。 生理はおよそ1ヶ月に1回というのはご存知かとおもいます。 一般的には28日周期でそれ以上と人により日数は変わりますが、排卵は生理開始日の14日±2に起こります。 このとき精子が体内にいたら、受精して妊娠となります。 受精したら必ず着床(妊娠)するというわけではないですが。 排卵が起こり、およそ14日後に生理になる。 これの繰り返しです。 彼女さんの生理周期を知っておくのもいいですね。いくら避妊しているからといっても排卵期だから行為はしないとか考えられますしね♪ 排卵日にしか受精はできませんが、そのときだけ気をつければってわけではありません。 精子の寿命も考慮しないとです。 ざっとこんな感じですかね…♪