生理中のセックスは妊娠する可能性があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 生理中のセックスは体に良くないとされていますが、妊娠する可能性もあると言われています。
  • 17歳の従兄弟が生理中にパートナーと中出しした結果、妊娠したと言われました。
  • 彼氏は生理中のセックスで妊娠する確率はほぼ0%と思っていましたが、妊娠検査薬で陽性と出たそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理中のセックス。

生理中のセックス。 17歳の従兄弟から電話で相談を受けました。 彼女と生理中にセックスして中出ししたら、彼女に「妊娠したと言われた」と言うのです。 私は従兄弟に「生理中でも妊娠する事はあるんだよ!それに生理中のセックスは身体に良くないんだよ!今すぐ叔父さんと叔母さんに言いな!」とキツく叱りました。 でも従兄弟は「生理中のセックスは99.99%妊娠はしないと聞いた。俺は騙されてる」と言うんです。 彼女さんは妊娠検査薬で陽性と出たらしいのですが。 皆さんに質問です。生理中のセックスは良くないですよね!? それに妊娠する確立も、0%ではないですよね? 私の知識が間違っているんでしょうか・・・?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120435
noname#120435
回答No.5

生理中でも妊娠の可能性は0ではないです。 体には良くないです。 ケガしたり、感染症(性病に)になりやすいみたいです。 私も無知で知らなかったのですが、知ってからは絶対にやめてます。 従兄弟の方が、叔父さん達に必ず直ちに相談するように背中を押してあげて下さいね。 17歳ならとってもビビるでしょうし・・・。(17歳じゃなくてもビビりますし) もし、ダラダラ引き延ばすと彼女さんとおなかの子が・・・。

sato_m244
質問者

お礼

はい。さっき従兄弟にメールしておきました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• tarutosan
回答No.6

従兄弟さんは99.9%の確率で騙されてます。○○なら妊娠しないなんて俗説に。 従兄弟さんの精子が長生き、女性の生理が早い周期など、簡単に排卵日に当たります。 計算したことなんてないでしょうね。 まぁそりゃ男からしたら妊娠がほんとかも、自分の子かわからないですから実感がないのでしょう。 生まれてから血液検査するもよし、検査薬をわたして新しく検査してもらうもよし。 彼女からしたら自分が一番辛い思いをしてるのに、彼氏が「騙されてる!」なんて騒ぐなんてほんと酷すぎますよね。 うまく解決するといいのですが…

sato_m244
質問者

お礼

やはりそうですよね。回答ありがとうございました。

• karinkra
回答No.4

間違ってませんよ。生理中に安心して中出しして妊娠したって結構ききます。

sato_m244
質問者

お礼

私もネットで「生理中でも妊娠する」とききました。回答ありがとうございます。

• chibi4731
回答No.3

従兄弟の方も言ってるじゃないですか。 99.99%って・・って事は、妊娠しない訳ではないのですよ。 残りの0.01%で妊娠したって事でしょうね。 衛生面でも良くないし、排卵が早く起これば妊娠は可能でしょう。 病院で検査してもらえば確実ですよ。

sato_m244
質問者

お礼

彼女さんが心配です。回答ありがとうございました。

• mappy0213
回答No.2

かなり確立は低いですが0%ではありません 彼女の生理周期がどれほどのズレがあるのか分かりませんし 従兄弟の精子がどれほど元気なのかですね 精子の寿命は長くて1週間ぐらい。通常は3日ぐらいとも言われています。 個人差もあるでしょうから、1週間以上生きている元気な精子もいるかもしれないですからね ただ衛生的には問題ありですね

sato_m244
質問者

お礼

彼女さんが心配です。回答ありがとうございました。

回答No.1

間違っていません。質問者様の対応・発言適切と思われます。

sato_m244
質問者

お礼

やはりそうでしたか。回答ありがとうございます。