• ベストアンサー

生理中SEXしてしまいました。

昨日生理1日目「生理中だから中出ししても平気でしょ?」としたのですが、ちょっと怖くなってこちらを拝見しました。すると・・・「100%妊娠しないとは言い切れない」「生理中にSEXして妊娠した人がいる」等回答をみていると 「もしかして?」という考えがでてきています。また 「生理中は病気やばい菌の感染率も高い」「不妊症になる可能性も」とも書いてあったので、そちらも怖くなっています。 (1)やはり100%妊娠してないとは言い切れないんですよね? (2)生理があっても「病気」「不妊」の事を考えて検査に行こうと考えています。その場合は。産婦人科でいいのでしょうか? (3)行くのであれば、いつ頃(今の生理が終わってからどれ位たってから)検査にいくのがいいのでしょうか? (4)(相手は不倫の上司なんですが)彼は今回の事を相談したら「もし病院にいくのであれば俺もいくから」と言っています。その際、彼も病気が感染してないかの検査受けてもらった方がいいんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamagoman
回答No.4

生理中の中出しは妊娠する可能性も病気になる可能性もあります!確かに確立は低いのかもしれないけど(私は決してそうとは思いませんけど)どちらも可能性があるのだけは絶対です。これはちゃんとした専門家の人の話です。ちなみに私も保育科の学生なので、専門的知識をお伝えしたいと思います。 人間の体には、基本的なことや平均的なことは多くありますが、”意外”という言葉もかなり存在します。排卵された卵子の寿命は基本的には24時間、膣内に射精された精子は基本的には2~3日と言われていますが、他の回答者様も書いている通り、元気な精子であれば一週間生きるものもいて、いくら生理が始まったからとはいえ卵子が完全に死んでいるとは限らないかもしれないのです。私の周りには実際いますよ、人が止めたのにもかかわらず生理の時に中出しして、数ヵ月後に妊娠発覚です。どう計算しても妊娠した原因の日付が生理中とかぶっていて、今は元気な女の子を一生懸命育てています。結果的に彼女は幸せになれたので本当に良かったですが。 それに、妊娠していても生理はくるではないですか?毎月来ていた生理が止まったから産婦人科に行ってみたら、妊娠3ヶ月ですね、などと言われる事が多いですよね?女性が「妊娠したかな?」と感じる事が出来るのは、実際におなかで受精して6週間もあとになってからなのです。もう目も心臓も手も足も出来てきてからなのです。 ですから、生理中の受精なんて大いにあると思いますよ。人間の体なんて理屈じゃ分からない事もたくさんあります。妊娠などは特に。女性の安全日というのは、生理前数えて10日のみです。例えば20日に生理が来る予定なら。10~19日は絶対安全。何があっても妊娠しないそうです。その代わり、生理中は本当に危険なのです。 それに生理というのは子宮の内膜が剥れるという、一ヶ月に一度の大怪我といってもいいほどの一大事です。生理の時の出血は、子宮の筋肉と内側の皮というか、それがはがされるために起こるもので、体内の出来事だからあまり実感がないかもしれないですが、皮膚が剥れるのと近い状態なのです。なのでようはあか剥け状態ですよね。生傷なわけです。そこに不潔なものがやってくれば、当然病気になりますよね?ただでさえデリケートなところなのに、もう大変な事です。すり傷に汚いボロ雑巾をあてますか?そんな事普通は絶対しないと思います。それはやっぱり不潔だし、化膿したりしないように消毒したり綺麗なガーゼを使ったりしますよね? 長々書いてしまいましたが、どれも本当の事だし、周りには経験者もいるので心配になって書かせていただきました。私はまだ18歳の子供ですが、周りからしっかり指導も受けてますし、私自身も保育者になるために勉強している事柄なので、信じていただけると幸いです。

masaritsu
質問者

お礼

専門知識の回答ありがとうございます。 妊娠していても生理はくるではないですか?毎月来ていた生理が止まったから産婦人科に行ってみたら、妊娠3ヶ月ですね、などと言われる事が多いですよね? 妊娠したら、普通生理って止まるものじゃないのですか?

その他の回答 (4)

• miki12
回答No.5

>確かに生理中は内膜の壁が崩れているのでまず排卵するこ>とも着床することもないですが・・・ 3番さんの答えに訂正です。 子宮と卵巣は別物です。 生理中でも排卵することがあります。 それは卵巣の中で卵胞という卵子のもと、が成長して しまうからです。 成長しすぎてしまえば 生理中でももちろん排卵。 内膜とは関係ありません。 生理中でも妊娠することがあるというのはこの 「卵胞」が成熟して排卵してしまったからです。 健康な女性で病気でもなんでもないのに月2回 排卵することはあるとお医者様もいっています。 生理1日目ですから絶対妊娠しないとも言い切れない です。残念ですが。 あと、1番さんが妊娠しないと豪語してますが。 私のように相手にいわないけどピルをずっと 飲んでいた、という女性もいるかもしれません。 その場合当然生理中だって妊娠しません。 本当に失礼ですがしょせん不倫関係なんですから 妊娠しても中絶となる可能性がすごく高いのは お解かりだと思います。 望まない妊娠をしたくないならぜひピルを検討しませんか?それが女性にできる避妊方法なんです。

masaritsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 凄く反省しています。 ピルは使った事がありませんし、よくわからないので今後の行動に責任を持とうと思っています。

noname#34253
noname#34253
回答No.3

こんにちわ。私も生理中に良く中出しをしていました。昔の話ですが・・・。 (1)生理中でも100%の確立で妊娠しない・・・とは言い切れないと思います。 確かに生理中は内膜の壁が崩れているのでまず排卵することも着床することもないですが・・・ ただ元気のいい精子は子宮の中で1週間生き続ける・・・とかいいますよね?稀ですがそういう人もいるみたいです。だから可能性は0ではないと思います。 質問者様は自分の排卵日ってわかりますか? 排卵日が今日から1週間以上先であれば、妊娠の可能性はゼロに近いと思います。 (2)1回の生理中のセックスで不妊になることはないと思います。病気というのも抵抗力が弱っているから細菌感染とかはあるかもしれませんが、症状が出てからでも遅くはないかな・・・と正直思いました。 生理中にセックスしたからといってどちらも性病を持っていないのに、性病にかかる・・・とかはありません。 どちらかというと生理中は膣内が傷つきやすくなり、傷ついた膣内から体内に元からある悪い菌が増殖する・・・という話は聞いたことありますが・・・。 もし行かれるようでしたら、産婦人科より婦人科のほうが良いかもしれません。 (3)生理が終わってから行くのがいいと思います。 (4)もし質問者様に症状が出たら彼に行ってもらうのが良いと思います。 あまり気にしすぎないほうが良いかな?と思います。 現に生理中に中出ししている人は結構いるかもしれないですし・・・。 私は症状が出たら病院にいったほうが良いと思います。 気になるようでしたら、今後しなければ良いと思います。

masaritsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました! あまり気にしすぎないほうが良いかな?と思います。 現に生理中に中出ししている人は結構いるかもしれないですし・・・。 私は症状が出たら病院にいったほうが良いと思います。 気になるようでしたら、今後しなければ良いと思います。 少し気が楽になりました。はい、もう二度としません。

noname#78404
noname#78404
回答No.2

生理中のSEXが安全か危険かというのは、人によって違うんだと思います。要はその人が、生理が始まった日から何日目に「排卵日」があるかで、「排卵日」まで精子が生きていれば妊娠の可能性があるということです。 ちなみに私ははっきりと「排卵日」がわかる体質で、生理周期もほとんど一定しているので、安全日がわかります。私のような周期であれば、生理中は妊娠しないだろうと思いますが、ある日突然「排卵日」が早くなったりすることも考えられるので、やっぱり生理中は過信しない方がいいのでしょうね。ちなみに、私のような周期で、「排卵日」を特定できるなら、生理前1週間は、100%とは言えませんが安全です。 また、 >「生理中は病気やばい菌の感染率も高い」 >「不妊症になる可能性も」 は、少々おびえすぎかもしれません……すぐに検査するほどではないような……一度、女性の体についての専門書を読んでみることをお勧めします。そして、自分の体について、よく知っておくとよいですよ。^^

masaritsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分の排卵日、わかりません・・・ ただ、毎回大体22日周期で生理がきてました(先程毎月いつ生理が始まって終わったかメモしてるので) 専門書読んでみます。

• goo262
回答No.1

僕は過去に何回も何回も、しかもいろんな人と生理中にセックスをしました。 しかも、目的は生で中出しするためです。 でも…1回も問題が起きた事はありません。 友人たちとも同じような話しをしてみんなやってますけど、大丈夫ですよ。 妊娠なんか絶対しませんよ。 心配しすぎです。 ただ、生理中にまでしたがるってのは…相当もてない上司なんですね。 妊娠の心配より、なんかそのあさましさが、軽蔑に値すると思います。 正直、上司のくせにみっともないというか…

masaritsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 妊娠なんか絶対しませんよ。 という言葉には、凄く勇気付けられます。 ただ、自分がまいた種というか相談するってのは自分の責任もありますし、反省はしています。 PS 彼もてないとか、そういうのはないです。 したがったってのもありませんので、誤解しないでください。