• 締切済み

8月28日に最後にSEXしました。

8月28日に最後にSEXしました。 (コンドームは付けました) 生理不順ですが今月7日~10日に生理が来る予定でしたが来ず、いつもある生理前の症状が未だになくて、まだ来そうにもありません。 妊娠検査薬を使うには早いですか? また、妊娠ではなくても生理が遅い場合は産婦人科に行くべきですよね‥?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • goripo77
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

今回の予定が4日~10日ということですので一度妊娠検査薬で確かめてみたらいかがでしょうか? 仮に陰性でまだ来ないようでしたらもう一度確認してみて、どうしても心配なら病院で診てもらうのがいいと思います。 わたしも不順で遅いときは予定の3週間後とか大幅にズレたりします。その時はさすがに心配になります。

関連するQ&A

  • 望まない妊娠なのですが

    もともと生理不順なのですが、先月の生理から1ヶ月経っても今月は来ず、更に1週間経っていて不安です。 いつもコンドームをつけるのですが、もしかしたら先月の25日辺りに使用後のコンドームが破れていたかもしれないと彼が言うので心配で、今日、妊娠検査薬を使用してみたところ、結果は妊娠していませんでした。 妊娠初期症状を調べたら、頭痛や下腹部の痛み、倦怠感、眠いのに眠れないなど、当てはまることが幾つかありました。でもこの症状なら、普段生活している時にもよくあることなので、判断に困っています。 お互いに大学生なので、妊娠は望まないのですが、やはり産婦人科に行くのが一番早いのでしょうか。産婦人科で妊娠を確認する時は、痛いんですか? 質問が多くてすみません。

  • 検査薬を使うタイミングについて

    ・最後に生理が来たのが9月2日です。 ・最後にSEXをしたのが10月3日です。 毎回、最初から最後までコンドームによる避妊をしています。 …が、コンドームをしたまま中だし、と言った形です。 かなりの生理不順で、数ヶ月生理が来ないことがしばしばあります。 前々から病院に行かなければと思ってはいるのですが、つい最近まで性交渉をしたことがなく、正直、あまり真剣に考えていませんでした。 生理不順を放置していたことに関しては反省しています。。 近いうちに病院には行こうと思っていますが、まずは妊娠検査薬を使って妊娠を調べたいと思います。 そこで質問です。 教えて!gooを見ていると、「最後のSEXから3週間後に使う」と書かれてありますが、これは生理不順の私でも当てはまるのでしょうか? 当てはまるとすれば、24日以降に使用すれば、いいということでしょうか? SEXをしたのですから、妊娠の可能性は十分あると思いますが、彼と結婚する予定はないので妊娠は望んでいません... まとまりがなく拙い文章ですみませんが、回答よろしくお願いします。

  • 生理予定日から2週間たちましたがきません

    今月の生理予定日が5月10日でそこから2週間たちましたが一向に来る気配がありません。 元から不順などではなく、毎月28日周期ぴったりにきていたのに今月になって急に遅れていてとても不安です。 ちなみに先月は4月12日にきました。 彼とは先月の生理終了後から今日まで何回か仲良ししましたが 毎回コンドームによる避妊(行為の最初から最後までつけています)をしていて コンドームが破けた、外れたなどの事故は起こっていないと認識しております。 しかし、妊娠の可能性もあると考え、生理予定日から1週間後の5月17日に 市販の妊娠検査薬(生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 そのときはほっとしたのですが(避妊希望です)、さらに1週間たった今日も未だにきていません。 そして、今日また妊娠検査薬(こちらも生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よく、ストレスで生理が遅れることがあるとは聞きますが、 私自身、最近大きなストレスで悩んでるということはありません。 また、今までストレスなどで生理が遅れたなどということも経験ありません。 産婦人科に行って検査してもらうのが確実だということは分かっておりますが 忙しくてなかなか行く時間を確保できていないという現状です。 なにかアドバイスいただければと思います。

  • 妊娠初期症状?

    似たような質問もあるのにすみません。 妊娠初期症状についての質問です。 生理周期は不順です。 8月、9月の生理は共に26日からでした。 10月15日に7ヶ月ぶりに彼と会い、コンドーム着用で 仲良くしました。  今月はSEXをしたせいか、生理が遅れているようで、 まだ来ていません。 ただ、いつも遅れるときとは症状が違うんです。 いつもは下腹あたりにぐじゅぐじゅした感じがあるだけなのに、 今回は、26日の生理予定日(と言っても不順なのですが)を 過ぎてから、ぐじゅぐじゅ感プラス、激しくはないものの 吐き気があります。 そして、毎月 生理前になると食欲が増加するのですが それもありませんでした。 なぜか逆に常に膨満感でした。 15日のSEXではコンドームを付けていましたし、 いわゆる我慢汁も挿入していません。 まだ生理が始まらないので、高温期のままですが、 妊娠初期症状として高温が続くとも聞きますし、 高温、吐き気、生理の遅れが重なり不安です。 これは妊娠の兆候なのでしょうか? 検査薬を使うにはまだ早いので、それまでが不安です。 同じような時期に、同じような症状があった方、 いらっしゃいますか? 長文に目を通していただきありがとうございます。

  • 妊娠の可能性について

    今月の生理がまだです。生理不順なので44日後にきたこともあるのですが平均周期は35~40くらいです。先月は6月16日にきて今日で40日目です。 今月彼とSEXしたのは7/10 7/17 7/20 です。7/20にしたときにコンドームから精液がもれ、緊急避妊用ピルを服用しました。このとき婦人科での検査では尿検査は陰性。超音波検査で子宮内膜が厚かったので、排卵日が過ぎて生理が近いか、尿検査で陽性に出ない間の期間のSEXによる妊娠の可能性がでました。 妊娠の可能性があるとすれば10日か14日のSEXなので、24日に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。17日から10日経った27日にも再検査をしようと思っています。 今の検査薬は感度が高いから予定生理日の2、3日前でも陽性に出ると聞いたのですが、本当のところどうなのでしょう。もし妊娠していたら私の場合今使用したら陽性に出るのでしょうか。いつ使うのがよいのでしょうか。

  • 生理がきません。

    生理がきません。 前回の生理が2/24で、 最後にセックスしたのが3/5です。 最初から最後までコンドームを付けてコンドームの中に出したのですが、破れたり漏れた様子はありませんでした。 生理周期は28~31日です。4~7日で終わります。 今月の生理予定日は、3/24でした。 ですが、まだ来る気配がありません。 汚い話しですが最近、サラッとしたおりもののようなものがよく出ます 。 臭いもちょっとあります。 それと、あそこが痛痒いです。 生理がいつきてもいいように、ナプキンを常につけているのでかぶれたのかなと思っています。 それとも、性病、または妊娠と関係があるのでしょうか? 調べたのですが、あまりよくわかりませんでした… 今月は、転職についてずっと悩んでいて、ストレスがかなりたまっていました。 それと関係して、仕事の休みが増えたので、いつも0時前には寝ていたのですが2時くらいに寝て昼前に起きることが増えました。 生活のリズムが狂って生理不順になっているのでしょうか? 婦人科に行くかもう少し待ってみるか悩んでいます。 どなたか、アドバイスお願い致します。

  • 妊娠検査薬と産婦人科受診

    妊娠検査薬と産婦人科受診 質問させていただきます。 2月27日か28日と3月の5日か6日に彼女と性交をしました。コンドームを装着し、射精時には膣外で射精しました。装着していたコンドームは、殺精子剤入りのものでした。そしてコンドームが破けてないことも確認しました。 彼女の生理が遅れています。前回の生理は、2月の上旬だったようですが今月はまだ来ていません。彼女はもともと生理不順で、12月までピル(ルナベル錠)を飲んでいました。ピルをやめた後の生理(前回)は、比較的遅れもなく来たようですが、今回は遅れているため少し不安です。1週間ほど前は、生理前のおりもののようなものがあったと言っていたのですが、それも止まってしまいました。 3月20日に一度妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 2月より春休みになり、旅行に行ったり、寝る時間や起きる時間が変わったりとしたことで生理が遅れているだけかなと思うのですが不安になっています。 上記のことで生理が遅れることはあるのでしょうか。またピルの使用をやめることでまた生理不順になるということはあるのでしょうか。 もう一度妊娠検査薬を使用しようかと思っているのですが、いつ頃使用すればよいのでしょうか。また、産婦人科も受診したほうがよろしいのでしょうか。 質問ばかりの乱文になってしまい申し訳ありません。 回答お願いします。

  • 生理が来ず微熱が続いています

    実は12月中旬にコンドーム無し膣外射精でSEXを一度してしまいました・・・。そして今月、予定日から10日経過しているのですがまだ生理が来ません。いつも約30~33日周期で、最終の生理開始日は12/4でした。 今の体の症状は ●胸が張っている ●微熱が続いている (1月7日頃から今日迄37~37.5度くらい) ●いつもよりおりものが少ない気がする(気のせいかも) ●お腹が張っている(ような気がする) といった感じです。昨日妊娠検査薬を試してみましたが 一応陰性でした。でも、思い当たる出来事がある上、上記のような症状なのですごく不安です。産婦人科への来院も考えていますが、この症状は妊娠の可能性はあるのでしょうか?どうかご意見をお願いします・・・。 (とても考え込む性格なので、それも影響しているかもしれませんが・・・)

  • ご意見お願いします。

    いつもお世話になっています。 4/1を最後に生理がきていません。 次回の生理、5/1前後が生理予定日だったのですがこなかった為、自宅で検査し陰性を確認のうえ5/13に産婦人科を訪れました。 尿検査、内診の結果、妊娠はしていないと言われ、卵巣が膨らんでいるので3週間ぐらいで生理がくると言われました。 彼との性行為は必ずコンドームを装着しています。 5月、6月、7月も生理がくる気配がありません。 先週の日曜に妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 胸も張っていないので、いまいち生理の気配が感じられません、 お腹のみ張っています。 来週の月曜に産婦人科に行こうと思っています。 自分でもどうなっているのか分かりません。 ご意見お願いします。

  • 産婦人科について

    私は元々生理不順で、ここ2、3ヵ月は順調に生理がきています。 12月4日に排卵日で3日に仲良くしました。 17日から生理が始まる予定なのですがまだきてません。だから産婦人科へ生理不順を治す治療にいこうかと思っていますがまだ早いですか? ちなみに妊娠検査薬、チェックワンで検査したら陰性だったからきっと妊娠してませんよね? 本当は早く妊娠したいから治療も焦っています!! 何日してから病院にいくべきなのか教えてください☆

専門家に質問してみよう