• ベストアンサー

ボケてください(7)

ボケてください。 (あなたに小学2年生の子供がいると仮定して) 子供が書初めを書きたいと言いました。 親のあなたは「今、気になっている言葉を書いてみたら」とアドバイス。 さて、8歳の子供は書初めに何って書いたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berntakii
回答No.6

だんみつ

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! 知らない人が見たら「あんみつ」の間違えじゃないの? って思いそうですが・・(^_^;) 8歳にして壇蜜さんが気になるとは、大物です(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (20)

• greias
回答No.22

小学2年生とは思えないような達筆な文字で 「その手にはのらない」

質問者

お礼

あはは~!! 「どの手だよ~」ってツッコミたくなりますが(^_^;) この子に何があったのか心配です。。。 ・・・この書き初めは‘オレオレ詐欺防犯用’に 張り出されるかもしれません(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.21

「今、気になっている言葉」 と書いた。 子供は素直です(笑) p.s. PCで投稿出来るようになったら再開します。

質問者

お礼

あはは~!そのまんまじゃないですかぁ~! じゃあ自分の名前を書いてって言ったら、 「じゃあ自分の名前」って書いちゃうのかなぁ~(ーー;) クレヨンしんちゃんと会話しているみたいだ。。。(笑) ご回答頂きありがとうございました。 楽しい質問が増えて嬉しく思います!(^^)!

noname#176503
noname#176503
回答No.20

「みのもんた」

質問者

お礼

え”~~!みのもんたさんが気になるのですかぁ(@_@。 どこが気になるのかぜひ聞いてみたいです(笑) 「私のタイプなの・・」なんて8歳の子が言わないですよね~(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.19

無償の愛 (なんだこのガキ、、、どうしろってんだよ、、、)

質問者

お礼

>(なんだこのガキ、、、どうしろってんだよ、、、) あはは~^^; きっと「どんな子供でも無償の愛をもらう権利がある」って 言いたかったのでしょう(笑) まさか・・お年玉UPをおねだりしている??(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

• mort1759
回答No.18

きんり てすうりょうは ジャパネットがふたん

質問者

お礼

あはは~!大笑い!! 面白いことが気になっていますね~^^; きっとあの高田社長の裏声も気になっていることでしょう(笑) ♪夢のジャパネットたかた~♪ ご回答頂きありがとうございました。

• Nannette
回答No.17

「むしばがぬけそうだ」

質問者

お礼

あ”~!!虫歯が抜けそうなのは気になりますね~。 グラグラしている歯をずっと触ってしまいそうです^^; この子の老後の書き初めは「差し歯が抜けそうだ」ですね(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#193761
noname#193761
回答No.16

親「今、気になっている言葉を書いてみたら」 子供「りんご、桃、葡萄、柿、、木に成るよね、、、ちがうの??    果物の話じゃあぁないのかぁー?」 親 「気に掛かるものは無いの?」 子供「猿のしょん◎▲、木に掛かる」 親 「、、、、、、」 子供「ごめんなさい、真面目にやります かぜさそう はなよりもなお、、、、、ちがうの?? ぶろっくゆーざー、、、、どぉーーーでもいいね!! こち吹かば 思い起こせ、、、、きどりすぎだね!! つきひは百だいのかきゃ、、、、そんなジジイじゃなかったりして!!」 親 「、、」 子供「今度こそ真面目に、これにするネ! 『東大一直綿』 」 親「賢いんだか??親に似たのか??  トホホ」

質問者

お礼

あはは!!大笑い!!『東大一直綿』ガクっときちゃいますね(ーー;) でも・・こんなに笑いのポイントを抑えている子供なら、 東大よりも吉本を勧めますね~(^^♪ 勉強頑張っている子供よりも 笑顔が多い子供の方が幸せだと私は思います(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.14

お正月 おもち はごいた 初春 新年 漢字か平仮名かは漢字の習い次第かと思いました☆

質問者

お礼

そうですね~!このような素直な書き初めなら、 どんなに下手な書き初めでも、 部屋に飾っておきたくなりますね(^^) もう書き初めなんて何十年書いてないでしょう~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• yuu6139
回答No.13

さて、8歳の子供は書初めに何って書いたでしょうか?          ↓       母さんのヒゲ 1本生えていたヒゲが気になっていたのです。

質問者

お礼

あ”~~!それは気になりますね~! 1本だけなんて・・私も気になります(笑) 「お母さ~ん!初めて書き初め書いたよ~」って 渡した紙が「母さんのヒゲ」だったら・・ お母さんは当分立ち直れないかもしれません(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#176692
noname#176692
回答No.12

『パイプカット』 『去勢』

質問者

お礼

あはは(ーー;) お宅にペットの犬でもいるのかなぁ・・。 きっと同じ男として犬に同情したに違いない。 うん。コメントできないからそうゆうことにしておくれ(笑) ご回答頂きありがとうございました。