• 締切済み

バスケットボールのルールが分かりません。

バスケのルールでパーソナルファウルというものがあります。 その中にイリーガル・ユース・オブ・ハンズというルールがあるのですが、 『イリーガル・ユース・オブ・ハンズ』で一つの名前ですか? それとも、 「イリーガル」で一つの名前ですか?

みんなの回答

• asuncion
回答No.1

参考URLに挙げた「バスケットボール用語辞典」を参照すると、 illegal use of hands(手を不正に使うこと) という反則の内容について書いてあります。

参考URL:
http://eleven.huu.cc/top/dic/50i.php
silyouridayo
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かります。