• ベストアンサー

楽しい思い出も悲しい思い出も時間が経てば忘れてしま

楽しい思い出も悲しい思い出も時間が経てば忘れてしまう 現在20代後半で、健忘症でもアルツハイマーでもないのですが 今前楽しかったこととか悲しかったココとか、その当時の気持ちとか思い出せないし なんであんなに悲しんだんだろう?喜んだんだろう?と感じます。 むなしいです。 皆さんはそう感じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

ならば今から作っていきましょう その時の気持ちを思い出す為のツールが有れば 思い出しやすいですよね? カメラが有ると良いかもです 可能ならば、人に頼んで自分を写してもらいましょう 顔は人の心を映し出します 楽しければ笑顔 そうで無ければ不機嫌な顔をしているかもしれません 写っている顔をみて この時、どんな気持ちだったか? 思い出す為の資料にしてみるのです

PMXMNUXZUVKY
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.2

そうなんですね~ いろんな人がいるんだなあと思いました。 わたしは当時の具体的な出来事はかなり忘れていますが、 その当時の気持ちを思い出します。 悲しかったことは薄らぎ、楽しかったことが強調されてることが多いので 思い出ってキレイになるもんだねという感じがします。 むなしい・・ですか 過去からの積み重ねで、形になる結果はあまり残してないので、少しそういう気持ちはあります でも、失敗や経験から学んだことは多いので、振りかえって見れば、当時は下積みしたんだなあという気持ちです。 その渦中にあったころは、波乱の渦の中でとてもそんなこと想像もできませんでしたが。 もうちょっと年取ったら、そう思われるかもしれませんね?

PMXMNUXZUVKY
質問者

お礼

ありがとうございます。