• 締切済み

最後には身を引くしかないのか

2才年上の彼女との事で 悩みは彼女のイケメンで背の高い上司が僕と彼女との間に入ってきてしまいました 彼女は20代半ば過ぎでそのイケメン上司は30代半ばで彼女の所属する課の課長です。 収入も当然ながら彼女より多い。 僕は彼女より収入は低い。 しかし、その上司は彼女をストーカーの様に付回し僕とのデートの間に割り込んできたりしてくる嫌な感じの人です。 彼女も嫌がっていると言うか怖がってって感じでその男に怯えた感じがあります。 彼女は会社を辞める事も視野に入れて部署代え願いを申し出たいらしいですがそれもやりにくいらしいです。 相手の上司は僕の存在が邪魔らしく僕が格下の会社で彼女より安い給料で働く僕に、彼女の前から 消えるのが彼女の為と言ってきました。 ある意味、一利あると思っていますが しかし、あの男にだけは彼女を任す訳にも行かず悩んでいます。 上司である事がタチが悪く、どうしようもありません。 上司は彼女を執拗に追いかけてきますが法に触れている事はなくセクハラ等の社則にも触れていませんので余計に難しいです 最後は自分が身を引くしかないのか 良いアイデアがあれば伝授願います。

みんなの回答

回答No.2

女性がセクハラと感じたらセクハラですよ。 一般的には、上司がその気の無い部下に言い寄ったらセクハラになると思いますが・・・ 彼女から、さらに上の上司、もしくは人事にセクハラを訴えるのが一番だと思います。 こんな事で気持ちが折れるようでは、あなたに彼女を守る資格は無いですね。 でも、彼女が好きなのはあなたなのでしょう? 頑張って男気を見せて戦って欲しいところです。

• diyhobbu
回答No.1

その問題の上司と臆することなく堂々と向かい合いましょう!! 所詮はサラリーマンです。自分の身が一番大切ですから、二人きりで(彼女に話す必要はない)話しましょう。 話が付かなかったら、その上司が勤める会社の人事に相談したい!と言い放ってください。これで、相手はチンチロ巻いです。彼女の上司ですから、矛先が彼女に向かうかもしれません。その時は、もう一度、同じことを言えば従順な上司になります!